Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

タスポ~tasupo~導入前夜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.06.30|iwamura

と、いうことでタスポ導入前夜です。ああ、始業前に2~3本吸ってしまっています。。。個人的には「買うのがめんどくさくなる」事には賛成です。目指せ「節煙家」!

タスポ申込方法はこちら。写真撮影&郵送が面倒ですね。

主要なたばこ屋さん(都内)には、富士フィルムの「チェキ」が置いてあるところも多いので、たばこ屋さんでの申し込みが楽そうです。

しかし、「未成年者には買わせない」という大義名分(大事)ですが、ネットにての評判はよろしくないですね。

日本たばこ協会は、2004年春から種子島で「タスポ」を試験導入した。しかし、鹿児島県警によれば、種子島署での未成年者の喫煙による補導人数は、導入翌年の05年で10件と導入前年から4分の1に激減したものの、06年は84件に上り、かえって補導人数が増えてしまった。    こうなったのは、親のカードを勝手に持ち出したり、成人から借りたりしためだという指摘もある

こういうときは、「誰がいちばん得をしたか?!」というところをチェックするといろいろ見えてくるものであります。

こんな面白い記事がヤフーニュースであったので最後に載せておきます。でも情報の取捨選択や考え方は各自判断でおねげーします☆

神風といっては怒られそうだが、コンビニが息を吹き返している。
タスポと物価高騰のダブル効果で、5月は大手4社ともそろって前年同月比プラス(既存店)を達成した。何と4年ぶりの珍事だ。
「タスポ効果は間違いありませんが、それだけじゃないと思いたい」(大手コンビニ関係者)
ローソンとファミリーマートが5%増、セブン―イレブンが3%増、サークルKサンクスも0.3%増だった。3月から一部で導入が始まったタスポが普及せず、「たばこ吸い」がコンビニに通った結果だ。
ある九州の店舗では「たばこの売り上げが普段の7割アップになった」というからビックリ。7月には全国でタスポが導入されるので、その効果は絶大なはず。
「たばこを買うためコンビニに初めて来たという人もいます。その人をいかに常連客にするかが勝負です」(ローソン関係者)

「けいざい」っておもしろいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ