Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

タスポ~tasupo~導入前夜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.06.30|iwamura

と、いうことでタスポ導入前夜です。ああ、始業前に2~3本吸ってしまっています。。。個人的には「買うのがめんどくさくなる」事には賛成です。目指せ「節煙家」!

タスポ申込方法はこちら。写真撮影&郵送が面倒ですね。

主要なたばこ屋さん(都内)には、富士フィルムの「チェキ」が置いてあるところも多いので、たばこ屋さんでの申し込みが楽そうです。

しかし、「未成年者には買わせない」という大義名分(大事)ですが、ネットにての評判はよろしくないですね。

日本たばこ協会は、2004年春から種子島で「タスポ」を試験導入した。しかし、鹿児島県警によれば、種子島署での未成年者の喫煙による補導人数は、導入翌年の05年で10件と導入前年から4分の1に激減したものの、06年は84件に上り、かえって補導人数が増えてしまった。    こうなったのは、親のカードを勝手に持ち出したり、成人から借りたりしためだという指摘もある

こういうときは、「誰がいちばん得をしたか?!」というところをチェックするといろいろ見えてくるものであります。

こんな面白い記事がヤフーニュースであったので最後に載せておきます。でも情報の取捨選択や考え方は各自判断でおねげーします☆

神風といっては怒られそうだが、コンビニが息を吹き返している。
タスポと物価高騰のダブル効果で、5月は大手4社ともそろって前年同月比プラス(既存店)を達成した。何と4年ぶりの珍事だ。
「タスポ効果は間違いありませんが、それだけじゃないと思いたい」(大手コンビニ関係者)
ローソンとファミリーマートが5%増、セブン―イレブンが3%増、サークルKサンクスも0.3%増だった。3月から一部で導入が始まったタスポが普及せず、「たばこ吸い」がコンビニに通った結果だ。
ある九州の店舗では「たばこの売り上げが普段の7割アップになった」というからビックリ。7月には全国でタスポが導入されるので、その効果は絶大なはず。
「たばこを買うためコンビニに初めて来たという人もいます。その人をいかに常連客にするかが勝負です」(ローソン関係者)

「けいざい」っておもしろいですね!

隕石衝突シミュレーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.06.29|iwamura

土曜日ですので、趣味の世界に走ってしまおうと思っております(事前謝罪)。

でも、とっても面白い動画ですよ。

1つ目は「隕石衝突シミュレーション(NHKスペシャルより)」~ちょっとオチるぐらいひどいです。

2つ目は「隕石衝突シミュレーション(逆再生)」~素敵な音楽とともにお送りいたします。

①「隕石衝突シミュレーション(NHKスペシャルより)」

②「隕石衝突シミュレーション(逆再生)」
大爆笑でした!なんだかいい事ありそうな日曜日。
やっぱり楽しく元気に生きたいものですよね!!!
以上、弊社ウェブシステムを構築してくれているクリエイティブディレクターさんよりでした。

地球ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.06.28|iwamura

言葉なんて要りませんよね。。。地球は美しい。

でも、その地球が宇宙のどこに位置し、どういった意味合いのものであるのか。。。

その我々の疑問や想いに対して答えてくれているサイトを見つけました。

地球ガイド~科学技術振興機構~

とくに「空はどこから宇宙になる?」は秀逸ですね。

幼いころから宇宙が好きでした。

「最先端」「科学」という、メカニカルさと、「挑戦」「旅」というフロンティアスピリットとの融合がたまらなかった。神話や歴史が交錯するロマンもそこにはあった(今でもあると思います)。

以下、NASAの「宇宙へ飛んで、切り離されて地球に戻ってくるカメラ」の映像です。

凄すぎる映像。是非。

※以上動画はクリエイティヴディレクターさんより拝借でした☆

デトロイト・メタル・シティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.06.27|iwamura

デトロイト・メタル・シティ」をみなさん当然ながらもはやご存じだとは思いますが!(笑)

キましたね~。稲中以来だと思いますよ!この疾走感!

マンガがあればいーのだ。」でも大絶賛ですね!

ヤバイよ~こんなマンガ市販されていーの?
と思っちゃうようなDMCの第1巻!
私が親なら子供には絶対見せたくないマンガですが、
誰かに殺意をいだいた夜はこのマンガを見て笑ってほしい

(IINODA BOOKS店員のオススメPOPより抜粋)

映画前宣伝で知ったのですが。

ただ実は、「映画館マナー宣伝(TOHO)」も今このアニメが担当しており。超ウケる。インディジョーンズ本編よりも面白かったんじゃないかなぐらいの(笑)。

デスメタルでイケイケな主人公と、でも主人公がじつは普段超ヨワい!みたいなところも、笑えます☆

映画が近日公開です。楽しみです!

WHITEvoid: Portfolio Application~flush最前線~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.06.26|iwamura

フラッシュはVJ時代にちょこちょこっとカジっただけだったのですが。

いや今はもうプログラミングの世界で大分スゴい事になっているのだ!と、クリエイティブディレクターさんから教えられました。

まずは「Macお宝鑑定団blog」より「21の信じられないほど創造的なflushウェブサイト

きれいなんですよ。やっぱりね。

お客さんもきれいなの好きだからな~。人間も、動物も、美しいものには魅かれてしまいますよね。

しかし極めつけがこのflishサイト!

WHITEvoid: Portfolio Application

自社、自分の作品、仕事のポートフォリオを一覧できるようになっているのですが、このインターフェイスが大分ヤバい!超一流!

なによりも「つかっていて『気持ちがいい』」

お仕事に「気持ち良さ」求め続けていきたいですね☆

1 2 3 4 5 6 7


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
03-6277-3248 / 営業時間 10:00~18:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ