Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ロッテさん!マジですか!?新コンテンツ「ガム彼」※主人公は「歯」※

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.27|saito

進化系乙女ゲーム「はーとふる彼氏」が気になる!

などなどで、当ブログでも幾度も紹介している乙女ゲー。


screenshot.15

※公式サイトより

早速本題に。。

お菓子メーカーのロッテさんが、とんでもないコンテンツを作っちゃいました。

その名も「ガム彼」。。。。

~プロローグ~

ある日突然、歯になった私の・・・・

「歯になった私」だ・・と。

pc_img01

※公式サイトより

「あなたは、どの彼を噛む?」という、強烈な問いかけ。。

気になるガム彼のキャラもきちんと製品特性をとらえたキャラになっています。

pc_c01_main

※公式サイトより

人気投票も行っており、今のところは「ふぃっつ君」が一番人気のよう。

各キャラクターのセリフ的なものもかなりツッコミどころが満載でして、

「ぐりん君(グリーンガム)」の「君と一緒にいると何故か僕のミントが香るんです。」

僕のミントが香るんです”とな!?

すげぇ。。


 

で、ガム彼って何するの?と思ったところで、ご説明。

イケメンなガムたちと繰り広げられる学園恋愛ストーリー。

物語は、小説、ボイス、ムービーと形を変えて進んでいきます。

お気に入りの“ガム彼”ができたら、ボタン
ツイートをして投票してあげてください!

気になる彼全員を噛むのもよし、
一人の彼を一途に噛み続けるのもよし、
愛情の注ぎ方は自由です!

随時更新されていく、
夢が香るガム彼コンテンツをお楽しみに!

※公式サイトより

小説やボイス、ムービーなどのコンテンツによって進めていき、

最終的にどの彼(ガム)を選ぶのか決めるとの事。

プレゼントキャンペーンも行っているようなので、気になる方はサイトを覗いてみて下さいね☆

 

ガム彼公式サイト

少女のバイブル『なかよし』60周年名作総選挙が開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.19|iwamura

こんにちは、nakanoです。

 

雑誌がなかなか売れない時代で、

休刊、廃刊が相次ぐ中、

小中高生に根強い人気の少女漫画雑誌『なかよし』

 

 ※なかよし公式サイトより

 

私は、女2人の姉妹だったので、

『なかよし』そして、『りぼん』を両方読んでいた派ですが、

子供の頃は、『どっち派?』なんて会話がよくありました。

 

そんな今も昔も人気な『なかよし』が、

名作ばかりを集めた総選挙を行っております!

 

女子のみなさまなら、双方きっとご存知でしょう。なにせ両誌は、少女漫画雑誌界において大御所ポジションにいるといっても過言ではない、誰もが知る有名雑誌。あなたは、どっち派ですか? もし、「なかよし」派なら……!

【元 “なかよし” 女子は注目ッ!】

「なかよし」が大好きだった人みんなにとって、ちょっと見逃せない企画があるの。それは「よみがえれ!わたしの大好き作品!! 『なかよし』60周年 名作総選挙」

【あなたが好きだったあの名作がよみがえる、かも!?】

日本最古の漫画雑誌(!)である同誌は、今年12月1日発売の1月号で、60周年を迎えます。節目となるこの年を祝うべく企画された第1弾が、かつて「なかよしっ子」だった大人たちの夢をかなえる「なかよし」60周年 名作総選挙。

POUCH様より

 

12月1日に60周年を迎える『なかよし』の節目をお祝いし、

総選挙で1位になった作品は、

そのまま復刻版として再度出版される、という事!

 

その頃ファンだった人、今でも作品を愛している人、

いろんな思い出がつまった、立候補の名作達はこちらです!

 

11193 11194 11195 11196 11197

なかよし公式サイトより

 

30代にはたまらない作品ばかりで、

作品を選ぶより、思い出すのが、先ず楽しい!

 

『名作』と言えば、

『リボンの騎士』や『キャンディキャンディ』、

ジブリスタジオが映画化した『コクリコ坂から』など、

他にも沢山ありますが、

私の世代バッチリで考えますと、

『怪盗セイントテール』や『魔法騎士レイヤース』、

また現在復刻されている『美少女戦士セーラームーン』など、

有名な作品が沢山あり、とても歴史のある雑誌です。

 

この企画のプレゼントコーナーが、

またなんとも面白い!!

 

※上記、なかよし公式サイトより

 

なかよし表紙型のフレームをダウンロードプレゼント中!

 

サイトの使用方法の最後に、

『画像を保存し、友達に見せたりして楽しんでね!』とあります!

 

流石に自分の顔は入れづらい!

しかもターゲットは、30代~のお姉様(自分も)ばかりです、

これで、夢が叶う…のかな?

 

当時の読者の子供向け?

愛するペットや、自分のイラスト用?

 

何しろこのアイディアには脱帽です!

 

最近では、少女漫画~の映画化、や、

リメイクでのアニメ化など、

雑誌のみでなく、他のメディアでも大活躍中の少女マンガ、

いつまでも少女のつもりで、私も総選挙に参加してみたいと思います。

 

ありがとうございました。

『プー』に『キティ』? そのうち『癒熊』とかも出てくるのか… これが今流行りのキラキラネームだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.24|iwamura

こんにちは、nakanoです。

 

最近、周りの友人知人の結婚や出産など、

(第三次の)お祝いムード満載ですが、

そんな中、いつも話題に上がるのは、

最初に子供にプレゼントする事になる『名前』、

最近は『DQNネーム』や『キラキラネーム』と呼ばれる

ちょっと変わった名前が流行っているようなんですが、

一体どんな名前があるのか、ちょっと調べてみました!

 

マートフォン向けアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティング スタジオは9月18日、2014年上半期キラキラネームランキングを発表した。1位「苺愛(いちあ、べりーあ)」、2位「黄熊(ぷう)」、3位「七音(どれみ、おんぷ)」がランクインした。

2014年上半期キラキラネームランキングは、月間200万アクセスの「無料 赤ちゃん名づけ」アプリと「赤ちゃん名づけ実績No.1/無料 赤ちゃん名づけ(Web)」で、2014年1月~2014年6月にアクセス数の多かったキラキラネームをランキング化したもの。

yahooニュース様より

 

先ずは、ベスト3から細かく検証してみましょうー!

 

名字由来net様より

 

1位は、『苺愛』

…いちごあい…?

一体どんな風に読むのかと思いきや、

『いちあ』『べりーあ』!!??

他にも読み方が様々で大人気、

名前の由来は、『愛しい苺』だそうです…(でしょうとも)

意外とそんなに変な読み方ではないですが、

個人的には、中野べりーあだったら、ちょっと挫けます…

 

2位は、『黄熊』

…黄色い熊…といえば…

そうです、ディズニーの大人気キャラクター『くまのプーさん』

なので、読み方は『ぷう』

いっそ潔いですね。

苗字との繋がりで、効果音みたいな名前にならないよう注意が必要です!

 

3位は、『七音』

ななお…?なつお…?なおと…?

これぐらいだったら私にも読めますが、

これが、『どれみ』『おんぷ』と読むんですよ!!

音の響きは素晴らしいと思いますが、

『けんばん』『こおど』みたいな読み方でも、全然構わない感じですね…

 

その他、下位の発表

 

yahooニュース様より

 

4位の『姫奈』(ぴいな)も凄いところから来ましたが、

5位『希星』、9位『姫星』の『きてぃ』や、

8位の『今鹿』(なうしか)のように、

カタカナ名のキャラクターから名前を文字って付けるのが、

流行のひとつのようですね。

※あとは、『泡姫』と書いて『ありえる』…なんてのもあるようです…

 

インターネットの普及率が50%を超え、パソコンを利用して名づけをする人が増えた。「いい子に育つように」との思いは同じでも、パソコンで調べると“心優(みゆ)”“聖(ひじり)”“カイン(=kind)”など、個性的な名前の候補はいくらでも出てくる。良子、インパクトで完敗……。

いつしか私たちにはキラキラネームに対する免疫がついてしまい、多少のことでは驚かなくなった。

元来、独創的な名前が求められるタレント名やアニメキャラの名前も一般庶民に負けじとキラキラ度をアップ。
今やどうにも止まらない珍名インフレ状態になっていて、いつ「羽美雨(ぱみゅ)」ちゃんが出てきてもおかしくないのだ。

ハピママ様より

 

アニメやドラマなどの影響を受けて、

個性的な名前が増えていくところ、

その煽りを受けたメディアが更に独創的な名前を付けなければ、

キャラクターとしてインパクトに欠けてしまう懸念から、

更にキラキラな名前のキャラクターが増え、そこから名付ける人が増加している…

というループなんですね…

 

ちなみに、私が生まれた年の名付けランキングはこちら、

 

年別ランキング様より

 

全部読めるので、一安心です…

確かに、友人に、愛ちゃんや香織、裕子は多かった気がします。

男の子の名前も、年齢を重ねてからも、男性らしい素敵な名前が並んでいますね。

 

ちなみに私が生まれた時の名前の候補に、『紅緒』(べにお)がありましたが、

祖父から反対され、字画数もよくなかったので(笑)、

結局今の名前に落ち着きましたが、

今で言うその当時のキラキラネームだったのかもしれないですね。

 

キラキラネームが出尽くすと、

今度は『あるあるネーム』のブームが来るとか…?!

是非、名付けは慎重に^^

80歳になっても素敵な名前をプレゼントしたいものですね!

 

ありがとうございました。

 

 

今週末開催のコミックマーケット86について、みなさんご存知ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.08.12|iwamura

こんにちは、nakanoです!

 

本日は、時期もちょうどいいので、

今週末から始まる『コミックマーケット86』について、

書きたいと思います!

 

弊社ロケットワークスもお手伝いさせていただいております!

くわしい情報は、こちらをご覧ください!

 

 

マイナビニュース様より

 

8月15日~17日の3日間、ビックサイトにて開催される『コミックマーケット86』

去年の集客が、過去最高の59万人だった為、

今年も盛り上がること間違いないですね!

 

そんなコミックマーケットこと、『コミケ』についてですが、

最近、テレビで取り上げられたり、

集客が増えている分、

なんとなく聞いた事がある…とか、

すごい人が集まるお祭りなんでしょ?

といった、一般認知も高くなっているようですが、

 

コミックマーケット…とは、

コミックマーケットComic Market、通称:コミケあるいはコミケット)とはコミックマーケット準備会が主催する世界最大規模の同人誌即売会

ウィキペディアより

 

ウィキペディアさんは、このようにおっしゃっています。

 

元々は、自分自身オタクへの抵抗もあったので、

『コミケに行ってくる!』なんて大きな声で言えなかった人がほとんどだったと思いますが、

時代が変わっても、私自身今でもそれが身にしみ込んでしまっているので、

未だに抵抗はございます…

 

そんなコミックマーケットについて、

アニメの舞台をネット上で探訪できるwebサービス『聖地巡礼マップ』にて、

一般男女2000名以上を対象とした『コミケに関する調査』が行われていたので、

そちらを少し載せたいと思います。

 

 

認知調査ですね。

7割以上の方が、存在をご存知で、

そのうち『行ったことがある』のは、1割…

一般の男女で、1割の人が一体何を目的に参加されたのかも、

気になるところです…

 

 

最初の質問の『内容も含めて知っている』…についてですが、

『同人誌を販売している』と『コスプレをする人がいる』についての認知度が、

ほぼ同数率な事には驚きです。

コミックマーケット以外の同人即売会では、

コスプレが禁止されているところも多くありますが、

本来の目的は、『個人的趣味の披露』なので、

『同人誌』よりも人目に触れやすい(ネットとかで…)『コスプレ』の認知度が上がってきているのは、

当然なのかもしれないです。

 

もっと、『オタクの人が参加している』とか、『徹夜で並ぶ人がいる』とか、

あまりよくないイメージがあるのかと思っていましたが、

『運営がボランティア』まで知っている人がいるなんて、

私も数年前に知った事なのに!

 

 

コミケ=コスプレ になりつつあるイベントですが、

一般的な人気タイトルが揃い、

ボーカロイド、進撃の巨人が納得の結果で、

数年前までゲーム系、ジャンプ系キャラクターが多く見られた中、

大変タメになる結果です…

 

5位の『オリジナル』…に関しては、

ジャンル問わず、なのか、作品に興味がない(知らない)、なのか、

上位に位置しているので、大変興味深いです。

※上記画像、全てzakuzaku911様より

 

『あなたがコミケに行くとしたら、魅力に感じるもの』

約4割の方が、本来の目的である『二次創作』を魅力と感じているんですね、よかった…

『お祭り』とはよく言われますが、

一種の表現であって、私個人は『戦場』だと思っているので、

あまり『お祭り』感を感じる事は出来ないような気がしていますので、

やっぱり興味がある人は、一度体験してみるのが、一番ですね!

 

今年は気温的にはそれほど高くないようですが、

初日の予報に『時々雷雨』という恐ろしい予報を見たので、

参加される方は、万全の体調で迎えてください!

初めて参加される方は、是非ご参考に。(初めてのコミケ

 

それでは、弊社も3日間、暑いアツイ戦いに参ります!

 

ありがとうございました。

 

携帯電話の“最新充電技術”☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.08.08|shiozawa

携帯電話

当たり前すぎることですがとっても便利で、

初めて買った携帯電話からは想像つかないほど速いスピードで進化してきました。

そして昔の携帯電話はいったいなんだったと思ってしまうほど多くの事ができるようになってしまいました。

しかし、、、初めての携帯電話から全く変わっていないのが

毎日の充電作業”。

相変わらず、寝る前に充電器へ接続。

私ごとですが今の携帯電話は今までで最も充電器との接触が悪く、朝起きても充電がされていない事さえあります。

そんなわずらわしい“充電”ももう少し進化しろよということで

近い将来に実現されるかもしれない充電技術をご紹介☆

 

超音波を用いたワイヤレス給電技術「uBeam」がほぼ実用化の段階に到達 2014.08.07

ワイヤレス給電規格の「Qi(チー)」やノートPCまでをも充電できる「Rezence(レゼンス)」などの技術が続々と身近になりつつありますが、新たな技術として超音波を送受信することでスマートフォンなどの電力をワイヤレス給電できる「uBeam」が実用化間近の段階に入っています。

この技術を開発するベンチャー企業「uBeam」を立ち上げたメレディス・ペリー氏は現在25歳。

以前はペンシルベニア大学で宇宙生物学の研究に携わっていたペリー氏ですが、ふとしたことをきっかけに電力を超音波に変換して送受信する技術に可能性を感じたことからさらなる技術開発の道へ歩みを進めました。

ペリー氏が立ち上げたuBeam社は2014年8月、初期プロトタイプとなるデバイスの開発に成功したことを発表。

既存のワイヤレス給電のような電波ではなく超音波を用いている点が最大の特徴となっており、発表にあたりペリー氏は「uBeamは電話中でも、部屋中を動き回りながらでも充電が可能な唯一の技術です」とより広範囲にわたって電力を送り届けることができるというメリットを語っています。

公表された充電ステーションは厚さ5ミリ以下というもので、壁掛けタイプとしても利用が可能。受信側のデバイスにもシート状のアンテナが取り付けられて電力を受け取るようになっています。

引用:Gigazine

通話しながらでも、何に接続することなく充電できる。

もし実現できれば今までのわずらわしさはいったいなんだったのかのと思うでしょう。

そして、こちらがこの技術を開発する会社を立ち上げたメレディス・ペリー氏。

  Meredith Perry

<Meredith Perry氏>

若くてとても美しい女性の社長さんのようです。

上のワイヤレス充電のデモをしている女性本人がペリー氏のようでしたね。

 

次も同様に、何に接続することなく携帯電話を充電できる技術です。

周囲の騒音でスマホのバッテリーを充電する技術をNokiaが開発   2014.07.14

Nokiaはクイーンメリー大学のJoe Briscoe博士Steve Dunn博士と協力して、日常の騒音を利用してスマートフォンを充電することに成功しました。

騒音を利用してスマートフォンのバッテリーを充電する技術のプロトタイプは、人間の毛髪の何千分の一というナノサイズの物質の特性を活かして電力を起こすというもの

物質をナノレベルまで分解すると特性が変化することがあり、例えば色が変化したり、耐久性が高くなったり、化学的反応性が高くなることがあります。

そして、ナノレベルまで分解した物質は、動きや振動からエネルギーを集めやすくなるとのことで、この特性を利用した発電方法を確立したかった、とNokiaの研究者は明かしています。

Nokiaが実験で使用したナノサイズの物質というのは「酸化亜鉛」で、これは力学的エネルギーだったり振動だったりを、電気的エネルギーに変換する特性を持っています。

ナノサイズの酸化亜鉛はほとんどあらゆるものにコーティング可能なので、これをLumia 925と同サイズのプラスチックフィルムにコーティングし、実際に周囲の雑音を与えて発電させてみたところ、5Vの電圧を生じさせることに成功しました。

Nokiaはすでにプラスチック製のフィルムにナノサイズの酸化亜鉛をコーティングする技術や、高価な金の代わりに安価なアルミホイルを電極の接点部分に用いるための方法も考案済み。なお、このコーティングに圧力を加えると高電圧が発生するわけですが、圧力というのは音以外に動作により生じる振動などでもOKとのことです。

引用:Gigazine

今度は“音”。

わずらわしい騒音も立派な振動エネルギー。

これを充電に使えるとは驚きです。

しかも騒音だけで5Vも発電。

最大出力電流も気になりますが、とにかく

実現できれば”充電が切れそうならうるさいところへ行け!”です。

 

将来有望な充電技術。

いよいよ、携帯電話の機能の進化のスピードに追い付き追い越す時代がやってくるかもしれません。

乞うご期待ですね。

ありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 32


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ