Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

【メシテロ】お寿司とアニメとドーナツと!今回は色々カオスな内容です・・・。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.02.22|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

今回はタイトルどおり本当にごっちゃ混ぜな内容です…。

それでも、記事を読んで楽しんでいただければと思います!

 

それでですね、最近自分は大人気コミック「キン肉マン」に登場する牛丼は、

吉野家がモデルかと思っておりましたが、なか卯がモデルとなっているものあるのですね!!

ずっと吉野家だと思っていたので驚きです(゜ロ゜)ギョェ

 

 

さて、前置きはこれくらいにして、まずはお寿司からいきましょうか。

スシロー

お店を探す

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

無添くら寿司

無題

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

かっぱ寿司

無題1

 

 

スシロー&無添くら寿司&かっぱ寿司 より

 

なぜお寿司かといいますと、

自分の周りでは100円寿司は圧倒的に

スシロー派

が多いのです(*`・ω・*)ゞでぇす

 

あとは、上記のお寿司屋さん以外ですと、

100寿司ならば、「はま寿司」や「元気寿司」なども友人から聞きますねぇ~。

 

しかし、自分としてはやはり100円寿司は,

 

北陸富山の回転寿司/海王(かいおう)

無題2

 

かいおうHPより

 

かいおう』ですね!!デ━d(・ω・`o)━ス

理由は、

名前がかっこいい

のと

値段の割にはおいしい

からですヽ(*´∀`*)

 

まだ、「かいおう」に行ったことがない人は、ぜひ1度いかがでしょうか?

『『『コチラ』』』

から店舗検索できますよ!!

 

 

さてさて、良い感じにお腹がすいてきたところで、

お次も食べ物のお話ですよ~

 

ミスタードーナツ 新商品

『ピッツァ・チョコラータ』&『ピッツァ・ストロベリー』

無題3

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

無題4

 

ミスタードーナツHPより

 

これ絶対美味しいですよね!

甘いものをそんなに食べない自分でもこれは食べてみたくなります!!

2月12日から販売開始しているので、ぜひお近くの店舗でε=ε=ヾ(*・ω・)シ

 

 

と、なぜドーナツなのかと言いますと、

これもアニメの影響なのですよ!!

 

[HD]SHIROBAKO 「どんどんドーナツどーんと行こう!」

 

youtubeより

 

そうです!

現在放送中のTVアニメ「SHIROBAKO」の影響です+.゚(o´I`)゚+.゚

 

動画を見てお分かりの通り、アニメの中でドーナツを使って、成功祈願?みたいなことをするんです!

その影響で、ドーナツなんです(笑)

 

ですが、ドーナツをただ食べるアニメではなく、

アニメーション制作に関わる人たちを描いたアニメ

なのです。

 

そして、こちらにアニメ制作に関わる人たちがどんな仕事をしているかインタビューした動画がありますので、

アニメ好きでもアニメ好きじゃなくても、アニメ制作のお仕事に興味あるならぜひ♪

 

TVアニメ『SHIROBAKO』のSHIROBAKOができるまで(富山編) 試聴

TVアニメ『SHIROBAKO』のBlu-ray&DVDに収録の映像特典
「SHIROBAKOのSHIROBAKOができるまで」の試聴&告知映像!
SHIROBAKOのBlu-ray&DVDは好評発売中です!

●その1~企画編~(BD&DVD第1巻に収録)
●その2 制作進行&脚本編(BD&DVD第2巻に収録)
●その3 演出編(BD&DVD第3巻に収録)
●その4 動画&作画監督編(仮)(BD&DVD第4巻に収録予定)
●その5 CG編(仮)(BD&DVD第5巻に収録予定)

 

youtubeより

 

これをみるだけでもアニメのお仕事は大変なのがわかりますねぇ。

最近は3Dアニメも増えてきていますが、手書きでこれだけ出来るのは本当に凄いです(*´p∀q`)

 

 

ありがとうございました。

 

バーの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.16|umiushi

みなさまこんにちは、呑んだくれのumiushiです。

 

さてわたくしがお酒を飲むとなると、たいていは居酒屋なわけですが、最近オトナの階段を上ってしまいまして、バーに行くこともありますです。

index

 

といってもドレスコードがあるような店ではなく、わたくしでも着の身着のままで入っていける気さくなお店なのですが、居酒屋とは異なる魅力がいくつかございますね。

 

・お酒の種類が豊富

_field02

種類もですが、それぞれの銘柄に対する知識も豊富なバーテンさんですと、そのウンチクを耳のサカナにグラスを傾けることができるわけです。

 

僕はバーボンが好きだったりするのですが、そういう客の好みに合わせてたとえばこちら、

index2

Buffalo trace

 

なんてレアなバーボンを勧めてくださったり。

 

・お客を気持ちよくしてくれる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(※画像はイメージです)

お酒飲んでるんだからキモチイイのは当たり前なんですが、熟練のバーテンさんになりますと、話題も知識も豊富で会話の機知にも富んでおりますので、思わず喋りたいことをしゃべらせてくれたりしますね。

 

・料理がきちんとしている

recipe-kakihurai

ご飯をメインに食べる場所、ではないですが、だからと言って料理の手を抜くことはありません。僕が先日伺ったお店では、どうやらカキフライに付けるタルタルソースを注文のたびに作っている模様でした。これがもちろん美味しい。

 

とまあ、大人の皆さまには「何を今更」な内容で申し訳ないのですが、

index3

体は大人、頭脳は子供!

 

な僕としては、色々と新鮮な衝撃がありましたので、思わず申し述べてしまった次第です。

 

あとは連れが学生時代の腐れ縁ではなく、妙齢の女性だったら言うことはありませんな、ってこれはお店の責任ではないですね。

谷中銀座の隠れた(?)名店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.09|umiushi

みなさまこんにちは、umiushiです。

 

いつもはもっと早い時間にアップしておりますが、よんどころない事情がありましてですね、石とか投げないでくださいね。

 

さて早速ですが、TVでよく紹介される商店や街、というものがあります。

わたくしの住まいの近所ですと、表題にあります「谷中銀座」なんか有名ですね。

01

JR日暮里駅、もしくは千代田線千駄木駅からお越しください。

 

ここで最も有名なのは「メンチカツ」でしょうか。

3838065114_b6f55b675a_o

肉のサトー」さんと「肉のすずき」さんで毎日のように行列ができております。

 

で、近くに住む者としては、「ここも名店」というのをご紹介したいような、したくないような。

 

といいますのも、「もしそこに行列ができたら俺が待たされる」という至極自分勝手な理由によるものですが。

 

 

そこで順不同で数店ご紹介したく思います。

 

鶏肉 うなぎ蒲焼 やきとり コバヤシ

a317e02a

こちらのお店はずいぶん長いこと土日しか開かなくなりましたが、ここの地鳥の串焼きその他が絶品。お酒が欲しくなります・・・

 

 

越後屋本店

echigoya_middle

と思うとあるんですな、酒屋さんが。店先で生ビールや樽酒をきこしめすことができるのですが、ここの生ビールが「琥珀エビス」でして、通常のエビスとも異なるコクと戯れることができます。

 

天ぷら 惣菜 初音家

120212_06

こちらのてんぷらも某所に納入しているといういわくつきの逸品。店頭にて抹茶塩などを振りかけることができ、先述の越後屋さんのお酒と仲良くなること請け合いです。

 

 

自家焙煎珈琲 Cafe  満満堂

090214_manmando_04

 

「お肉に特級があるように、コーヒーにも特級がある」とのことで、じっさい一杯700円はするのですが、それだけの価値のあるコーヒーにございます。わたくしもたまの贅沢に訪れたり。

 

和栗や

waguriya_01

栗一本勝負、のお菓子屋さん(スイーツ、という単語はわたくしには似合わない)。店内専門メニューも持ち帰り専用メニューもただごとではないですが、わたくしは食べ歩き用の「栗ソフト」が大好きです。

 

あとは画像では何ともご紹介しづらいのですが、

 

アトリエ ド フロレンティーナ

あたりは「気の効いたおつかいもの」として愛用させてもらってます。

————

 

で、以上が谷中銀座の極私的オススメ店舗なんですが、

 

周辺にもちょっと「これは」なお店があるのでご紹介。

 

中野屋

20121222_163524_3

日暮里駅から谷中銀座に向かう途中、坂のてっぺん右側に見えます佃煮屋さんなんですが、わたくしの父なぞはここの葉トウガラシが好きで、それだけでご飯食べちゃいます。わたくしはアミの佃煮が好きで同じくご飯3杯は行けますが、ご贈答用に

d0097644_23425297

折詰

 

もあるのが流石です。

 

 

アップルパイ マミーズ 谷中店

lrg_12232650

こちらはテレビでよく紹介されるようですが、日暮里から谷中銀座を抜けて「よみせ通り」を左に曲がり、ほどなく左手に見えますアップルパイ屋さんです。もちろんアップルパイその他果物のパイも絶品でありますが、僕個人としてはキノコ等のキッシュが大好きで、白ワインさんがスコスコ減ってしまう事態に陥ります。

 

ラ・スール・リマーレ

640x640_rect_12507400

日暮里から谷中銀座を抜け、よみせ通りを右に曲がってちょっと行くと右手に見えますパン屋さん。店長さんが一級パン製造技能士だそうで、どのパンも一味違います。僕のお勧めは「ベーコンエピ」で、ビールが水のようにのどを流れて行きます(呑んでばっかだな)。

 

御菓子処 むさしや

100626C0E9C2CCCCDAA4E0A4B5A4B7A4E41BDCCBEAE-f01dc

そのラ・スール・リマーレの前の小さな道を入っていきますとあるのがこの和菓子屋さん。豆大福やお餅、赤飯など、ゴマカシの効かないメニューで実力を発揮しております。

 

 

その武蔵屋さんのすぐ近くにある「トラットリア ノビ」いつまでも居たくなるホスピタリティ溢れるイタリアンなのですが、もうこの辺にしておかないと僕が行った時品切れになる皆さん飽きてしまうと思うので、強制終了いたします。

 

いわゆる谷根千にお越しの際は、ぜひ寄ってみてください。

立ち食い○○が美味いのは反則(褒め言葉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.02|umiushi

世の中には「仕方なく食べるもの」があります。

PK2014110402100004_size0

たとえばこの際実名を出してしまいますが、マク○ナルドとか。

どんなにCMでファミリー向けを演出してみても、うらぶれた青年諸君にとっては「時間無い」「金ない」「考える暇ない」などの理由でチョイスするのが、わたくしもあのジャンクな肉がたまに食べたくなる

q_hamburger_l

ハンバーガー

であります。

老婆心ながら申し上げますと、同じ「ハンバーガー」であっても、

indexindexf

モスとかフレッシュネスのクラスになると「時間ある」「金ある」「今日はどれにしよう」などという、休日やきちんとしたランチ向けのブランドとなるわけで(オレだけかな)、それ以上のランクのお店は言わずもがな、ハンバーガー全体をかように評しておるわけではありません。

—————

ところで、東海林さだおさんも丸かじりシリーズでよくおっしゃっていましたが、「金ない」「時間ない」といえばこれ、

8f3818a1

駅の立ち食いそば

であります。僕もよくお世話になっております。

kakesoba14152633

いくらなんでも「かけそば」では侘しすぎるので、基本的には「たぬきそば」あたりを頼むのでありますが、どうでもよかったですかね。

さて、立ち食いと言えば、最近は

e1bb79a8bb29f0567b0ba3a37f579f99

立ち食い寿司

などというお店も出てきておりまして、

 
寿司=高級

という貧困な(?)イメージを持つわたくしとしては、一瞬頭がくらくらするのですが、

握り寿司の誕生

江戸前(江戸の前=のちの東京湾)の魚介類と海苔を使用する江戸前寿司は、江戸中の屋台で売られるようになった。

というわけで、元々が立ち食いファーストフードなわけで、先祖がえりしたようなものでしょうか。といっても僕にはやっぱり高いのでありますが。

そんなこんなで落語の「時そば」ではありませんが、

江戸時代からそばやうどんをはじめ、立ち食いの屋台というのは庶民の味方であったわけです。一方、必然的に「安かろうまずかろう」で味をうんぬんするのは二の次、という側面も否定できますまい。

—————

ひるがえって名古屋駅新幹線ホームの立ち食いきしめんは何事であるか。

 

(数年ぶりにこの動画を使ってみました)

もうこれはかなり昔に故中島らもさんがご指摘なさっていましたし、そのとき「美味い」とおっしゃっていた店舗が現在のどれかもきちんと覚えておりません。

なので上下線東京側京都側と、都合4店舗全部食ってみましたが、

20090626_1298241

うむ、甲乙つけがたいが、美味い。後は個人の好み次第ですな。
(上下線とも京都よりの『住よし』さんが有名なようですが)

僕は全部また食ってみたい空腹具合その他の条件を整えて再度比較検討したいと思います。

—————

ときに名古屋といえば、社長も最近出張が増えたり、社長のご親友の故郷であったり、僕もちょっと最近用事でよく出没するのですが、

異形とも言いうる名物も多い中で、これだけ直球で美味いものはちょっと見当たりませんですな。

みなさん、名古屋駅周辺で下手に店探すなら、入場券買って新幹線ホームのきしめんをはしご、というのもありですよ。

というわけで久しぶりに登場してしこしこと飯ネタを書いておるうちに、明日健康診断のため飲食禁止の時間帯に突入してしまい、我ながらやっちまったと思っているumiushiがお伝えしたしました。腹減ったよう。

女子会ではなく、『女会』。 お酒、食事にトーク、ガンガン行くのが今時女子?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.26|iwamura

こんにちは、nakanoです。

 

今年も残すところ1ヶ月となりました、

師走に入ると、仕事以外にもプライベートも忙しくなりますよね。

 

気づくと、年末まで予定がビッシリで、

いつ休めばいいのか、さすがは年の瀬…と、

2014年もあっという間な気がしている人も多いと思います。

 

特に女子には大事な行事とされる『クリスマス』や、

家族と過ごす『大晦日』とか、

それに合わせた『大掃除』やらなきゃ…とか…

 

年内に考えた目標が出来てないから、急いでやらなくちゃ…!とか、

何かとバタバタしますよね…

 

私も女性友人と集まる、

いわゆる『女子会』の予定が詰まっておりますが、

もしかしたら、私のコレは、『女子会』ではないのかもしれない…

と思わされる記事を発見してしまいました…

 

ホットペッパー様より

 

ウィキペディアさんによりますと、

女子会(じょしかい)とは、主に女性だけで飲食店などで集会を開き、女性だけで話をする宴会のこと。

とあります。

 

女子会に1人だけ混ざる男子を『女子会男子』と呼んだり、

2010年に流行語のトップテン受賞に入っているので、

まだまだ耳に新しい言葉だと思います。

 

そんな女子会が進化を遂げ、

『女会』なるものが現れているようなので、ご紹介します。

味の素公式サイト様より

味の素「ノ・ミカタ」は、飲み好き・夜遊び好き、さらにトレンドに敏感で周囲からも一目置かれる女性を“飲み上級女子”と定義。その彼女たちが世の中ですっかり定着している女子会のイメージを、さらに超越した集いを繰り広げていることに注目し、その集いを「女会(にょかい)」、「女会」の参加者を「女会女子」と命名した。

Infoseek楽天ニュース様より

 

『女子会』のワンランク上の『女会』…?

 

ちょっとよくわからないので、

掘り下げた記事を見てみましょう。

 

【1】キラキラ女子改め、ギラギラ女子。そして、全員マシンガントーク。

一見だまっていればモテそうな可憐なor美しい女子が集っていることが多いのが女会。しかし、女会では本性をさらけだしあいます。それぞれが自分の話に集中し、人の話は聞いていません。でも、それぞれがしゃべってストレス発散できればそれでOK。聞いていないことを気にする人もいません。

「ねえうちの犬超かわいいから見て」「彼氏作ろうと思えば明日にでもできそうなんだけどいらない気がするんだよね」「てか30になる前に転職しようと思うんだけどさー」「あのホテルのランチビュッフェちょっと高いけど超神だった」……そんな感じ。

いいんです、会話のキャッチボールじゃなくて、会話のドッジボールで。言いたいことをぶつけあえばいいんです。それが女会です。

Infoseek楽天ニュース様より

 

女子会プランなんかで美味しいシャンパン1本付いてきちゃったり、

デザート必須の、男子には内緒な秘密の花園。

彼氏の自慢をしたり、食事の写メを撮ってSNSに上げたり…

 

先に言っておきますが、

決して悪意があるわけではないです!(本当に!)

ただ、世間の『女子会イメージ』はこんな感じでしょうか…?

 

ただ、『女会』は違います。

メニューを見ずに、全員『とりあず生!』とか、

『揚げ物全部頼むか!』といった会話があり、

人の話を聞かない、マシンガントークでストレス発散。

人が誰と付き合おうと、飼ってるペットがなんだろうと、

知ったこっちゃありません。

 

他にも、

 

●けなされて喜ぶ

●サプライズに命をかける

●先に帰るやつは裏切り者

●手をたたく、机をたたく、足をならす

●翌朝、謎の発信履歴に震える

●声がデカイやつが勝つ

●終始、周りが見えない

 

などなど…

 

思い当たる節が、山ほどある…

 

確かに、これを『女』という意味があるのかと、

言葉の根本を疑うところもありますが、

年末年始、飲み会が増える時期に入りますので、

『女子会』の方も、そして、ちょっと無理をする『女会』の方々も、

『ノ・ミカタ』は必見かもしれない!

 

味の素公式サイト様より

 

私の『女子会』はおそらく、

食事とお酒をメインとした『女会』のような気がしています…

 

今時女子、自分も含め、是非、体に無理のないように!!

 

ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 22


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ