Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

【MHXR】モンスターハンター エクスプロア Ver.3.0アップデート!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.02.07|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

節分も終わり春になりましたね!

まだまだ寒いので春らしさは実感できませんが、

早く桜の花とか梅の花が見たいtsubakiです。

 

 

さて、

今回はApp Storeにて2015年のベストを獲得した、

もはや国民的ゲームのアプリをご紹介です♪

 

 

モンスターハンター エクスプロア 『2015年末スペシャルムービー』

 

モンスターハンター エクスプロア公式サイトより

 

モンスターハンター。略して、

「モンハン」

ですね!

各種コンシューマーゲーム機でも大ヒットのモンハンですが、

アプリ「モンスターハンターエクスプロア(MHXR)」で登場してもやはり大ヒットです!!

 

最大の特徴は、

アプリゲームは体力制(スタミナ制)で時間が経過して回復しなければ、

遊べないものが多いのですが、

エクスプロアは体力制は無く

好きなだけプレイヤーが遊べちゃいます (*^▽^*)

 

tsubakiも実際にプレイしてみましたがスタミナ計算などしなくてもいいので、

気軽でいいですね!

ただ、どこまでも遊べてしまうのでやりすぎは注意です(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

 

 

そして、

モンハンシリーズといえばやはりこれです!

 

モンスターハンター エクスプロア『マルチプレイムービー』

 

モンスターハンター エクスプロア公式サイトより

 

マルチプレイが無くてはモンハンではありません!!

エクスプロアでもマルチプレイは搭載しており、

操作も親指だけでできるので電車内や休憩時間にもプレイできますよ・(。つ∀≦。)

 

 

最後に、

このモンスターハンターエクスプロアが2月中旬に大型アップデートいたします!!

詳しくはtsubakiが説明するより此方をご覧ください☆

 

モンスターハンター エクスプロア Ver.3.0アップデート紹介ムービー

 

モンスターハンター エクスプロア公式サイトより

 

ついに、星5装備実装ですか。

今まで星4までしかなかったのでいつかは来るかと思っていましたが、

サービス開始1年たたずに実装とは仕事が早いですね。

 

他にも様々な機能や本編ストーリーも大きく動いていくそうで、

エクスプロアから眼が離せませんね!

 

 

ありがとうございました。

 

今年の漢字「税」に納得いかない!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.15|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

毎年恒例の今年の漢字が発表されました。「税」です。

life141212_kotoshi_1

増税した年だったから、ですね。

毎年京都清水寺にて発表されるこの行事ですが、

実は1995年から始まったかなり歴史の浅い行事です。

過去の今年の一文字はこんな感じでした。

「今年の漢字」は阪神大震災が起きた1995年の「震」に始まり、今年で20回目。

■歴代の「今年の漢字」

1995年 震 阪神・淡路大震災オウム真理教事件

96年 食 O(オー)157集団食中毒

97年 倒 山一証券経営破綻(はたん)

98年 毒 カレー毒物混入事件

99年 末 世紀末

2000年 金 シドニー五輪

01年 戦 米・同時多発テロ

02年 帰 拉致被害者の帰国

03年 虎 阪神タイガースのリーグ優勝

04年 災 相次ぐ台風上陸

05年 愛 紀宮さま成婚、「愛・地球博」

06年 命 悠仁さま誕生

07年 偽 食品偽装

08年 変 リーマン・ショック

09年 新 政権交代

10年 暑 猛暑日が連続

11年 絆 東日本大震災

12年 金 ロンドン五輪ノーベル賞

13年 輪 東京五輪開催決定(朝日新聞

増税で「税」という漢字が選ばれるにはかなり安易な気もしますね。

今年は、11月1日から12月5日までの期間に、16万7613票の応募があり「税」が8679票(5.18%)を集めたという。

ベスト10は以下の通り。

2位は『熱』、3位は、『嘘』。4位から10位は、それぞれ、『災』『雪』『泣』『噴』『増』『偽』『妖』となった。

今年の漢字は「税」 清水寺で発表 – 産経ニュースより 2014/12/12 14:06)

私は「嘘」「偽」「謝」かなーと思っていました。

477091839efb7a1083bfc8dc0b670f02

2014070305345863e

AS20140308000454_comm

10位までにアニメ関連と思わしき漢字もありますね!

子供だけでなく影響力大です!!

20140619_anayuki1

youkai_watch_top

「今年の漢字」ですが 納得がいかないという方に向けて素材を作りましたので ご活用下さい。 pic.twitter.com/uc8MtEOhjG

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.12.12 15:49

この「税」に納得のいかないネット住民達がコラージュ写真を作り始め話題にw

l_ike_141212kusokora01

Twitterで画像を見る

今年の漢字。

みんなギャグセンス高いなーーー(感心)

来年は、明るい漢字が選ばれると良いですね!!

今年もあと少し。

女子会ではなく、『女会』。 お酒、食事にトーク、ガンガン行くのが今時女子?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.26|iwamura

こんにちは、nakanoです。

 

今年も残すところ1ヶ月となりました、

師走に入ると、仕事以外にもプライベートも忙しくなりますよね。

 

気づくと、年末まで予定がビッシリで、

いつ休めばいいのか、さすがは年の瀬…と、

2014年もあっという間な気がしている人も多いと思います。

 

特に女子には大事な行事とされる『クリスマス』や、

家族と過ごす『大晦日』とか、

それに合わせた『大掃除』やらなきゃ…とか…

 

年内に考えた目標が出来てないから、急いでやらなくちゃ…!とか、

何かとバタバタしますよね…

 

私も女性友人と集まる、

いわゆる『女子会』の予定が詰まっておりますが、

もしかしたら、私のコレは、『女子会』ではないのかもしれない…

と思わされる記事を発見してしまいました…

 

ホットペッパー様より

 

ウィキペディアさんによりますと、

女子会(じょしかい)とは、主に女性だけで飲食店などで集会を開き、女性だけで話をする宴会のこと。

とあります。

 

女子会に1人だけ混ざる男子を『女子会男子』と呼んだり、

2010年に流行語のトップテン受賞に入っているので、

まだまだ耳に新しい言葉だと思います。

 

そんな女子会が進化を遂げ、

『女会』なるものが現れているようなので、ご紹介します。

味の素公式サイト様より

味の素「ノ・ミカタ」は、飲み好き・夜遊び好き、さらにトレンドに敏感で周囲からも一目置かれる女性を“飲み上級女子”と定義。その彼女たちが世の中ですっかり定着している女子会のイメージを、さらに超越した集いを繰り広げていることに注目し、その集いを「女会(にょかい)」、「女会」の参加者を「女会女子」と命名した。

Infoseek楽天ニュース様より

 

『女子会』のワンランク上の『女会』…?

 

ちょっとよくわからないので、

掘り下げた記事を見てみましょう。

 

【1】キラキラ女子改め、ギラギラ女子。そして、全員マシンガントーク。

一見だまっていればモテそうな可憐なor美しい女子が集っていることが多いのが女会。しかし、女会では本性をさらけだしあいます。それぞれが自分の話に集中し、人の話は聞いていません。でも、それぞれがしゃべってストレス発散できればそれでOK。聞いていないことを気にする人もいません。

「ねえうちの犬超かわいいから見て」「彼氏作ろうと思えば明日にでもできそうなんだけどいらない気がするんだよね」「てか30になる前に転職しようと思うんだけどさー」「あのホテルのランチビュッフェちょっと高いけど超神だった」……そんな感じ。

いいんです、会話のキャッチボールじゃなくて、会話のドッジボールで。言いたいことをぶつけあえばいいんです。それが女会です。

Infoseek楽天ニュース様より

 

女子会プランなんかで美味しいシャンパン1本付いてきちゃったり、

デザート必須の、男子には内緒な秘密の花園。

彼氏の自慢をしたり、食事の写メを撮ってSNSに上げたり…

 

先に言っておきますが、

決して悪意があるわけではないです!(本当に!)

ただ、世間の『女子会イメージ』はこんな感じでしょうか…?

 

ただ、『女会』は違います。

メニューを見ずに、全員『とりあず生!』とか、

『揚げ物全部頼むか!』といった会話があり、

人の話を聞かない、マシンガントークでストレス発散。

人が誰と付き合おうと、飼ってるペットがなんだろうと、

知ったこっちゃありません。

 

他にも、

 

●けなされて喜ぶ

●サプライズに命をかける

●先に帰るやつは裏切り者

●手をたたく、机をたたく、足をならす

●翌朝、謎の発信履歴に震える

●声がデカイやつが勝つ

●終始、周りが見えない

 

などなど…

 

思い当たる節が、山ほどある…

 

確かに、これを『女』という意味があるのかと、

言葉の根本を疑うところもありますが、

年末年始、飲み会が増える時期に入りますので、

『女子会』の方も、そして、ちょっと無理をする『女会』の方々も、

『ノ・ミカタ』は必見かもしれない!

 

味の素公式サイト様より

 

私の『女子会』はおそらく、

食事とお酒をメインとした『女会』のような気がしています…

 

今時女子、自分も含め、是非、体に無理のないように!!

 

ありがとうございました。

田辺誠一画伯のスタンプも登場!クリエイターズスタンプがアツイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.12|iwamura

こんにちは、nakanoです。

 

先日、LINE利用者が、5億人を突破した記事を見ましたが、

まだまだ広がるLINE利用者。

 

使用しているユーザーからすると、

確かに便利だし、話題にも事欠かず、

常に新しい事が出来て劣化しない、

大変便利な常用ツールだと思います(私はアナログ人間ですが…)

 

そんなLINEですが、

特徴的なのが、イラストのみ送れる『スタンプ』

 

そんなスタンプを自分で製作出来、

また販売まで出来る『ラインクリエイターズマーケット』

 

 

私も大変気になっているので、少しご紹介!

 

 

5億人以上が持っているわけで、

ほぼ誰でもすぐに登録できてしまいます。

 

※上記、公式サイト様より

 

売上の50%が、自分の利益になる!

5億人の利用者がいるLINEの中で、

自分オリジナルのスタンプを販売しながら広められるんですね。

 

話は変わって、

先日、ビッグサイトで開催されていました『デザインフェスタ』に参加してきましたが、

LINEクリエイターズスタンプで人気になった作者様のブースがございまして、

こちらの方は、普通の主婦で、特別デザインの勉強をしてきた方…ではないそうなんです。

 

ヒットメーカーになると、

500~1000万という額の利益を上げているようで…

これは、人生が変わりますね…

 

でも素人には、ちょっと敷居が高いのでは…

と、私も思っているので、

色々と調べてみたところ、

 

スタンパーズマガジン様より

 

書類や企画書作成に使われる『PowerPoint』による、

スタンプの作成方法をまとめたサイトや、

 

チームサンタ様より

 

手描きのイラストをそのまま使用出来る(ラクチン!)方法を載せたサイトなど、

デザインの勉強をした人間でなくても、

すぐに作成出来る方法がいくつかあるようです!

 

私もイラストに自信があるわけでないので、

むしろ、おそらく下手な方なので…

やはりなかなかの壁を感じてしまいますが、

独特なイラストで一部では『画伯』と呼ばれている、

俳優の田辺誠一さんも、

クリエイターズスタンプの販売を始めましたよ!

 

Twitteより

ネットではすでに「画伯」の称号が定着しつつある俳優の田辺誠一氏。ブログなどでその独特のイラストが人気を集める同氏だが、6日に販売を開始したオリジナルのLINEスタンプが大人気となっている。タイトルは「かっこいい犬。」で、テレビなどでも幅広く紹介されたせいか、一時はアクセスができない状態にもなったほどで、この週末は人気クリエイターズスタンプのランキング1位を常時キープしていた。

やじうまWATCH様より

 

以前より話題になっていた田辺誠一画伯のイラスト。

アクセス出来ないほどの人気で、

常に上位1位をキープされているようです。

 

そのスタンプがこちら!

 

POUCH様より

 

その名も『かっこいい犬』、

キャラクター設定もしっかりついておりますが、

『大人の事情で変わる可能性もある』と、

イラストのみならず、設定までかなりアンニュイ感じです。

 

私も機会をみて挑戦してみたいと思います!

まずはペンタブレット購入!

 

 

ありがとうございました。

ぬいぐるみバスもあるよ!進化し続けるディズニーランド、シーについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.05|iwamura

こんにちは、nakanoです。

 

日本でのハロウィンの認識も、

かなり定着してきましたが、

その火付け役だと思われる『ディズニーランド』『ディズニーシー』

 

月曜日にも取り上げておりますが、

10月30日に、今後の方針について、

発表が出ております。

 

 

 

ディズニーランドでは「ファンタジーランドの再開発」をコンセプトに、ファンタジーランドの面積を約2倍に拡張する。現在のファンタジーランドの刷新に加え、拡張エリアに複数の大型アトラクションやレストラン、ショップなどの導入を検討している。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにおける追加投資額としては過去最大となる予定。

ディズニーシーではロストリバーデルタの南側の拡張用エリアに、複数の大型アトラクションやレストラン、ショップなどで構成される新しいテーマポートの開発を検討している。

ねとらぼ様より

 

『ディズニーランド』は、ファンタジーランド(シンデレラ城があるところです)の面積2倍の拡大、

また、トゥモローランド(スペースマウンテンがあるところですね)の一部拡大、

『ディズニーシー』は、ロストリバーデルタ(インディージョーンズアドベンチャーのエリアです)の、

アラビアンコーストと同様までの拡大、

と、それぞれのエリア拡大を発表しています。

 

ねとらぼ様より

 

ファンタージランドの拡大により、

『アナと雪の女王』のアトラクションが期待され、

『リロ&スティッチ』のグリーティング(キャラクターと会える…総称ですね)が行われている

トゥモローランドでは、

スティッチのアトラクションが噂されています。

 

NAVERまとめサイト様より

 

総工費には、5000億円と発表されておりますので、

レストランやショップ、混雑緩和以外にも、

やはり新アトラクションが期待されます!

 

そんな夢の国、ディズニーですが、

やっぱり、誰がなんと言おうと、ミッキーですよね!

そして、恋人のミニーマウス。

 

しかし、

今年行われたマイナビニュース様の、

『東京ディズニーシー好きなキャラクターランキング』はこのようになっています。

 

ディズニーランドとはまた違った魅力をもったディズニーシー。ショーやアトラクションも異なるが、ダッフィーやシェリーメイといった、ランドにはいない人気キャラクターに出会えるのも大きな魅力の一つだろう。そこで今回は、マイナビニュース会員500名に「東京ディズニーシーの好きなキャラクター」を聞いてみた。

マイナビニュース様より

 

ミニーマウスが…5位…だと?

 

ミッキーは堂々の1位ですが、

2位は、『ダッフィー』

そして、ミッキーの親友、ドナルド、

しかも4位にはリトルマーメイドの『アリエル』

そして、ミニーマウス…

 

これは、ディズニーシー限定のアンケートですが、

私が以前みたメディアでのディズニーキャラクターランキングも、

1位、2位は変わらず、3位がミニーマウスでした…

 

ほぼディズニーランドと同じ歳の私としては、

驚くばかりですが、

それほど、ダッフィーの勢いが凄まじい…という事。

 

わからない人のために、

こちらがダッフィー。

 

公式サイトより

 

いまや人気、知名度共に大変高いダッフィー、

元々、ミッキーが船旅に出る前に、寂しくないようにと、

ミニーマウスが作ってくれたクマのぬいぐるみ…なんです。

そして、右のピンクのクマが、

同じくダッフィーの友達として、

ミニーマウスが作ったクマの女の子『シェリーメイ』

 

ぬいぐるみ、とはっきり言ってしまっている事にも驚きですが、

ミニーが作ったぬいぐるみの人気は、

いまや本人を抜いてしまっている事にも驚きです…

 

そんな大人気のダッフィー、

来年の1月13日~3月20日の期間限定で、

こんなイベントが始まります!

 

見学は自由。体験乗車できるディズニーeチケット「1デーパスポート、ダッフィーバスふわふわ体験付き」(大人1万400円、中人9500円、小人8200円)は12月13日から、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ「ダッフィーバスふわふわ体験付き2DAYS」(大人6万7400円~9万400円/宿泊日、人数によって異なる)は11月20日より販売される。

 展示期間中は、「ダッフィーバス」の外側から一緒に記念写真を撮影したり、車体のふわふわとした生地に触ることができる。2つのプランを利用すれば特別に乗車し、思いのままに座席に腰かけダッフィーまみれを満喫することができる。

ねとらぼ様より

 

もふもふのぬいぐるみバスですね~~

 

それぞれの特典として、

オリジナルのピンがついてきたり、限定のディナーがついてきたり、

ダッフィーの人気もさることながら、

オリエンタルランドのキャラクターファンへのアピールは、本当に強いですね!

 

ちなみに、中はこんな感じ。

 

ねとらぼ様より

 

おお…、ダッフィーまみれ!

 

とうとうチケット代が10000円を越す日がきたな…と、

ワンデーパスポート派はしんみりしておりますが、

ファンには大変見逃せない演出!

 

これからのディズニーも、更に楽しみにですね!

 

ありがとうございました。

1 2 3 4


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ