Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

【高校バスケ】ウィンターカップ2015 がやっぱり最高に面白い!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.01.24|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

先週は色々ありました。

SMAP問題やらテニス八百長問題やら…。

雪が降ったりして、

大変でしたが気持ちを切り替えて今週も頑張っていきましょう(*^▽^*)

 

 

さて、

今回は大人気コミック「黒子のバスケ」でも有名な、

高校バスケウィンターカップ2015を中心にバスケットボールの話題をご紹介です(≧y≦*)

 

高校バスケ最強決定戦!ウィンターカップ2015ハイライト 男子編

 

 

youtubeより

 

 

今年の高校男子バスケ決勝も面白かったですね!

第4Qまでリードしていても。

それをひっくり返せる胆力などチームの地の強さが出ましたね。

 

王者は伊達では無かったです…(・∀・)

一方女子は、

 

高校バスケ最強決定戦!ウィンターカップ2015ハイライト 女子編

 

 

youtube

 

 

明星学園(東京/開催地)も全国大会に出場しております。

明星学園といえば昨年の高校野球でオコエ旋風を巻き起こした、

東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手

オコエ瑠偉」選手

の妹が所属しているチームですね!!

 

兄妹揃って競技が違えど、

全国クラスの得体と凄すぎますヽ(*´Д`*)ノ

 

 

しかし、結果を見れば岐阜女子が優勝。

決勝戦は見応えありました。

 

勝因といいますか大きかったのは、

センター争いですね。

桜花学園はチームの要が第2Qで4ファールは痛すぎます…。

リバウンドが優位に立てるとシューターも外から打ち易いですしね(*′ω`)ノ゙

 

何はともあれ男子も女子も第4Qで逆転劇とは、

ドラマがありますよね!面白い!!

 

最後に、

高校バスケとは違いますが面白いバスケの動画をご紹介~

 

バレーボール vs バスケットボール JTサンダーズがストリートバスケチームとバスケで対決!? #Volleyball vs #Basketball

 

 

youtube

 

バスケットボール 対 バレーボール !???

これは昔から自分も興味がありました。

 

バレーの選手ならダンクとか出来そうですし、

何よりジャンプ力っていう武器がいいですね(o゚д゚o)゚

 

 

ただ、

動画を見て思ったのは、

プレーが変則的といいますか、

レシーブでパスやアタックでシュートとか奇想天外すぎて、

サーカスみたいだと感じました(苦笑い)

 

ストリートバスケならではといいますか、

魅せるプレーもバスケットの醍醐味ですよね!!

 

 

ありがとうございました。

 

全日本ゲタ飛ばし大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.11|umiushi

全日本、といえば、プロレスファンなら全日、そうでなくても「スポーツの何か代表だな」と思うのが定石でしょう。

 

また「全日本~大会」と申しますれば「全国から何かを志す人が集まってコンベンションだな」と思うはずです。

 

ひるがえって「ゲタ飛ばし」とはこれいかに。

 

申し遅れましたが今週はumiushiがお届けしております。さてご紹介もじゃっかん遅れ気味ですが、

 

夕日まで飛んでけっ 飯田・げたとばし

PK2014110402100004_size0

夕日に向かってげたを飛ばし、距離を競う「第十六回全日本げたとばし大会」(実行委員会主催)が三日、長野県飯田市上久堅小野子地区で開かれた。

 県の「サンセットポイント百選」に認定されている地区の畑(標高約八百メートル)に特設会場を設営。愛知県や東京、大阪などから集まった約八十人が、力いっぱいにげたを飛ばした。

 小学校高学年以上は落ちたげたが上向きになる「晴れ」でないと失格。参加者は「癒やし系の彼女がほしい」などと願い事を叫び、勢いよく足を蹴り上げた。

 大会記録を塗り替えたのは、上久堅に来年四月に家を建てるという飯田市の介護ヘルパー清水端尚弘さん(32)。「皆さんよろしくお願いします」というあいさつとともに飛ばしたげたは、二八・二メートル先まで飛んでいった。

 

・・・全日本、というには、ちょっと参加範囲が狭いですが、「ゲタの向きは晴れでないと失格」など、微妙にレギュレーションもあるようです。

 

あるようです、などとぬかしておいて何ですが、わたくしも参加してまいりました。

 

何故かと言えば上記記事にある「上久堅(かみひさかた)」こそ、社長や僕を生んだ(生み出してしまった)土地なのであります。僕は丁度帰省していたのであります。

 

話戻ってこの全日本ゲタ飛ばし大会、地元のおじさんたちが立ちあげたイベントで、何と今年で16回目。無料の豚汁や、食べ物飲み物の屋台も出てて、なかなかに楽しめますよ。みなさんも来年はぜひ。

クライマックスシリーズの意義

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.28|umiushi

みなさんこんにちは、野球も好きなumiushiです。

hawks59bc03bb

ということで、日本シリーズたけなわの現在、その前段階であるクライマックスシリーズ(CS)について思うところを述べてみたいと思います。

 

といいつつ結論から申しますが、「リーグ3位まで参加できるのは多すぎる」であります。

 

20141010221543af9

代案としたしましては、CSは1位のアドバンテージ1勝を残しつつ、2位といきなり対決する形式でよろしいのではないでしょうか。

 

何でもアメリカ様に追従するのが日本のいかんところでもありますが、たとえばあっちは全30球団中、ポストシーズンに進めるのは10チーム。つまり全体の1/3なわけです。

 

日本は全12球団ですので、1/3といいますと4チームとなり、整合性もばっちりです。

 

ここでは比率で比べてますが、そもそもの人口比ではどうなっておるのか、というと、

 

アメリカ合衆国:3億1700万人に30チーム、1000万人強につき1チーム

日本:1億2700万人に12チーム、つまりアメリカ同様1000万人強につき1チーム

 

人口比ではほぼ同じようなチーム数ですね。面積はおいといて。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

さて、別の視点から考察してみますと、

 

向こうは各リーグの各地区が5チームで、それぞれの優勝3チームと、ワイルドカード2チームが進出できるわけですが、キビシク見ればこの地区が日本の1リーグと同等とみなすこともできるわけで、ハンデのあるワイルドカードが任意の地区から1チームずつ出るとなると、つまりはセパの1位2位でアドバンテージ込みのCS、とほぼ同じ状況になるわけです。

postseason

しかしここでわたくし気付いてしまったのですが、かように対比して考えてみますと、日本シリーズ制覇というのは、アメリカンもしくはナショナルリーグ優勝、に相当するんではないか、という一抹の不安もございます。というか向こうのリーグ優勝は15チームの中での優勝なので、日本全体12チームで優勝よりキビシイわけであります。

 

だから何だというわけではないのですが、そのさらに頂上決戦であるワールドシリーズ、そのMVPを獲得した

Hideki-Matsui-holds-championship-trophy

松井秀樹さん

 

はやはりスゴイ人なんだなあ、という、自分でも思ってもみなかったオチにて失礼いたします。

いまさらですがF1デザインの話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.13|umiushi

みなさまこんにちは、umiushiです。まずは台風のお見舞いを申し上げます。

 

さて早速ですが、先日夜中に友人とだべりながら激論を闘わせながら、観るでもなくF1ロシアGPを流しておったのですが、

140302ttlh001

今季のマシンはかっちょ悪い!(断言)

 

男のガキンチョというのはえてして背伸びしてモータースポーツに興味を持ちがちで、でやっぱりモータースポーツといえば最高峰なのがF1であります。僕が(年齢も)ガキンチョだったときは、

images

この辺

 

直撃世代なのですが、今見てもスタイリッシュでカラーリングもかっこいい。個人的には

50TD1847

キャメル

 

も好きでしたね。

 

その後時代の要請でタバコの広告は無くなったわけで、カラーリングはともかく、

 

もう一度申し上げますが、

20140129-f1

今季は形じたいがカッコ悪い!(断言)

 

フェラーリであってもこれは同様なのであります。

 

まあ歴史をひも解けば、昔は

index

こんな形

 

だったりしたわけで、レギュレーションの変更にともないデザインが変わるのは分かるのですが、憧れ、という意味では何だかこう、今季はニュルニュルしたデザインですな。

 

済んでしまったことはともかく、個人的に時代だなあ、と思ったのは

ee6e7d82

レッドブル(ルノー)

 

のチームがあることですね。

 

めずらしく車の話をしてしまいました。やっぱりF1は文句なく憧れであってほしい、と思った次第です。

img20090501

 

 

サムライ再び!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.02|saito

こんにちは!

以前、「サムライ in ブラジル」というタイトルで話題になった、

フリースタイルフットボールの動画。

 

カップヌードルCM 「サムライ in ブラジル 」

※youtubeより

この動画の新作が登場です!

次の舞台には、あの「マンチェスターユナイテッド」!

screenshot.189

screenshot.190

マンUのファンも驚きの表情。

街中をパフォーマンスしながら動き回ります。

screenshot.191

スタジアムを見つめるサムライ

screenshot.192

後ろからは、怪しい忍者が!

screenshot.193

ボールを奪い、逃げる忍者。

screenshot.194

忍者を追い、たどり着いた先は。。?

screenshot.195

大観衆のスタジアム!

screenshot.196

ついにサムライ×マンチェスターが!

ここから先のパフォーマンスは圧巻です!

是非動画でご覧下さい☆

※youtubeより

1 2 3 4 5 6 37


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ