Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

3Dアニメ『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC』好評上映中!さらに劇場第2弾も決定!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.02.15|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

昨日はバレンタインデーでしたが皆さんはどうでしょうか??

少し前は「友チョコ」や「逆チョコ」が流行りましたが今年は、

マイチョコ】がブームだと友人から聴きました。

 

本当かどうかは分かりませんが、皆さんはマイチョコ買いましたか(*´д`)??

自分はバレンタイデーなのにチョコよりお煎餅を買いました(笑)

 

 

さて、今回紹介するのは一昨年(2013年)にブームにもなった、

あの「フル3Dアニメ」の劇場版です♪

 

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC

poster2

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【あらすじ】

21世紀中盤、温暖化に伴う海面上昇により、人類は地上での版図を大きく失った。

その混乱に呼応するかのように世界各地に現れた【霧の艦隊】にすべての海域を封鎖され、人類は疲弊の一途を辿っていた 。

 

横須賀・海洋総合学院の士官候補生・千早群像の前に現れた霧の艦隊の潜水艦【イ401】。
敵であるはずのイ401、そのメンタルモデル・イオナは群像に囁く。

 

「千早群像、私に、乗って。」

 

閉塞した現状を打破するため、学院の同級生らと共にイ401に乗り込み、艦長として指揮を執る群像のもとに、日本政府高官である上陰龍二郎から極秘の依頼が届く。

 

「人類の切り札を、アメリカに届けて欲しい」。

 
日本が開発した対「霧」最終兵器・【振動弾頭】のサンプルを、量産のために米軍に届けるのだ。

上陰の依頼を受け、アメリカを目指すイ401の前に立ちはだかるのは、大戦艦コンゴウを旗艦とする霧の東洋方面第一巡航艦隊。
重巡洋艦タカオ、マヤ、大戦艦ハルナ、キリシマ――

 

次々に襲いかかる霧の艦船との戦いの中、イオナは成長していく。
人類と霧のメンタルモデル、それを隔てるものは何か。
コンゴウとの壮絶な決戦を経て、サンディエゴに「人類の切り札」を届けた群像たちの次なる目的は?

 

そして新たに立ちはだかる影は――――

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【スタッフ】

原作 Ark Performance「蒼き鋼のアルペジオ」
(少年画報社/月刊「ヤングキングアワーズ」連載)
監督   岸誠二
助監督   柿本広大
3DCGアニメーションディレクター   鈴木大介
構成   上江洲誠
SF考証   森田繁 (スタジオぬえ)
脚本 上江洲誠/森田繁/中村浩二郎/日暮茶坊
キャラクターデザイン   森田和明
メカデザイン   松本剛彦
美術監督   宮越歩
色彩設計   伊東さき子
撮影監督   奥村大輔
編集   廣瀬清志 (eDiTz)
音響監督   飯田里樹
音響効果   奥田維城
音楽   甲田雅人
主題歌 「Rock on.」ナノ
OPテーマ 「Blue Snow」Trident
アニメーション制作   サンジゲン
製作   アルペジオ・パートナーズ
配給   ショウゲート

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【劇場版 来場者特典】

 

来場者特典は、

『原作者のArk Performance先生、』

『キャラクターデザインの森田和明さん、』

『声優/ハルナ役の山村響さん』

 

の3名のイラストによるミニ色紙3種類をランダムに、週替わりで3週間に渡りプレゼントする。

 

 

●1月31日(土)~ 2月6日(金)


●2月7日(土)~ 2月13日(金)


●2月14日(土)~ 2月20日(金)

 

※数に限りがありますので、予めご了承下さい。

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

『劇場版蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』特報

2015年1月31日公開!
『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』
特報映像を公開!

 

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式サイトより

 

まず「蒼き鋼のアルペジオ」はTVアニメも2013年に放送いたしましたが、

内容はほぼ上記のあらすじ通りのストーリーですね(*’-‘*)

 

映画の内容はDC(ディレクターズカット)とタイトルにも付くだけに、

『既存の内容』+『新規カット』です。

 

 

ですので、

『まだアニメ観れてないよー(ノД`)・゜・。』

という方でも楽しめる内容です♪

 

 

さて、お次は本題のこちらへ、

 

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』予告編

_ARP2_key

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

劇場版第2弾!
『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』
10月3日(土)公開!

 

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式サイトより

 

なんと、早くも劇場版第2弾が決定いたしましたヽ(*゜∀゜*)ノ

 

まあ、劇場版第1弾の終わり方があれだったので納得ですね。

気になる方は、劇場でご覧ください!

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC 公開劇場情報

 

 

と、お話を戻しますと、

劇場版第2弾『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza

 

は2015年10月3日公開予定ですが、

既に前売り券が販売されているのです(*ノ∀`*)

 

しかも、特典付き前売り券なのですよ!!

 

劇場版第2弾!特典付き前売り券発売!

2015年10月3日(土)より公開される

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』

特典付き前売り券第1弾が発売!

特典はB2ポスターです。

全国共通特別鑑賞券/ムビチケカード:¥1,500(税込)

全国の公開予定劇場にて発売中。

 

 

特典:B2ポスター

 

ARP2_TCK

 

※ムビチケカードは対応劇場のみ使用可

※特典は劇場毎に無くなり次第配布終了致します。

※今後、劇場外で別途特典つきの前売券を発売する場合があります。

※一部取扱いのない劇場もございます。

※劇場により、全国共通特別鑑賞券・ムビチケカード、いずれかの

販売となります。詳しくは「こちら」をご覧ください

 

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式サイトより

 

このドヤ顔といいますか、

威風堂々としていますね(・´ェ`・)

 

 

しかし、重要なのはそこではありません。

「特典付き前売り券第1弾」

 

ということは第2弾や第3弾があるということでしょうか?

これは今後の続報待ちですねρ(・ω・、)

 

『Rock on.』ナノ Music Clip

Trident「Blue Snow」Music Clip

 

 

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式サイトより

 

 

ありがとうございました。

 

日本で同性婚は認められるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.22|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

先日女性同士の同性婚が報道されました。

コメンテーター・タレントの一ノ瀬文香さんと日本テレビ系

「ウーマン・オン・ザ・プラネット」に出演中の女優、杉森茜さんです。

AS20141221001514_comm

TBS系「サンデー・ジャポン」のコメンテーターなどで知られるタレントの一ノ瀬文香(34)と日本テレビ系「ウーマン・オン・ザ・プラネット」に出演中 の女優杉森茜(28)が来年4月19日に都内で挙式・披露宴をすることを発表。芸能界では異例の女性同士の挙式とあって、注目が集まる中、21日に都内で そろって会見を行った。Yahoo!ニュース

(余談:私だけでしょうか?この二人お顔が似てません!?!?)

一ノ瀬は09年4月に写真週刊誌にてレズビアンであることをカミングアウト。ミュージカルを中心に活動中の杉森も「女性が好き」であることを自覚していた という。そんな中、2人は12年12月中旬、新宿のゲイバーで出会い、翌年2月から交際を開始し、ブログなどでも交際を公表していた。

交際スタート直後から結婚は考えていたといい、今夏に杉森から「結婚式をしよう」という具体的な話が出たことで進展。杉森のプロポーズは「ここら辺で首輪を付けておきたい」という言葉だったといい、一ノ瀬は「私が恋愛面で信用がないんでしょうね」と苦笑いで振り返った。(Yahoo!ニュース

同性愛にはまだまだ理解が無い日本社会。

この同性婚の発表に一般の方からは。。。

結婚公表後はツイッターやブログなどで多くの意見が寄せられたといい、ほとんどが応援や祝福だったというが、一部は批判もあったという。お互いの両親への 報告も済ませているが、日本での同性婚は法的に認められていないこともあり、公表することには両親からも当初は反対されたという。一ノ瀬は「同性のカップ ルはいっぱいいるけど、まだまだ世間の理解はあまりなく、ほとんどが内緒にしている。内緒にしたままでは何も進まない。婚姻もできないので、できるように したい。そのためには可視化が必要だと思った」とその熱い思いを明かした。(Yahoo!ニュース

今年6月には元宝塚歌劇団の女性2名が結婚式を挙げ

TVでも話題になりました。

元宝塚歌劇団の男役として活躍していた東小雪さん(25)が、東京ディズニーリゾートで恋人の女性であるひろこさん(35)との結婚式を行った。この日東さんは「ご報告」と題してツイート、「2013年3月1日(金)東京ディズニーリ ゾートにてパートナーのひろこさんと同性結婚式を挙げました。ミッキー&ミニーもお祝いにかけつけてくれました!」と、挙式の喜びを伝えた。また同時に、二人ともがウェディングドレス姿と いう挙式中の写真、そしてディズニーのキャラクターとの記念撮影写真を公開している。(INTERNATIONAL BUSINESS TIMES

16163

ディズニーランドでの挙式プランは誰でも利用する事が出来るが、

同性婚は過去例が無かった。

東さんがディズニー側に問い合わせると、やはり担当者は困惑したらしい。

当初は同性同士の利用は問題ないが、どちらかが男性としてタキシード着用が必要という回答に留まっていた。

 ところがこの対応に対する批判が大きくなったのをきっかけに、同リゾートはアメリカのウォルト・ディズニー・カンパニーと相談。結果、前言撤回し 両者のウェディングドレス着用、ならびに同性同士の結婚式を受け付けることを可能とした。また、これは特例ではなく公の発表であり、この件をきっかけに東 さんとひろこさんは社会とセクシャルマイノリティとの架け橋となった人物を讃える「Tokyo SuperStar Awards」においてコミュニティ賞を受賞している。(INTERNATIONAL BUSINESS TIMES

夢と魔法の世界、ディズニーランドは誰にでも公平で2人の新婦を祝福しました。

アメリカは州によって異なりますが、

同性婚が認められている国は20カ国近くに及ぶのです!(驚)

日本はまだ、メインの議論にすら挙りません。

個人的には同性婚賛成です。どんどんみんな幸せになって欲しい!

ただ同性婚のペアのもとでの養子縁組は日本社会ではまだ早いのでは、と

消極的に感じます。

上記で述べた一之瀬さんと杉森さんのカップルは

同性同士のカップルでは養子縁組をする場合が多いが、2人は「養子縁組をするつもりはない」。公正証書を作成し、財産分与など結婚にまつわるすべての事柄を書面に起こし、役所に届け出る予定だという。

子供については「養子はほしい」と杉森。一ノ瀬も「茜ちゃんのほうはいつかはほしいと言っているので、受け入れる準備ができたら協力して育てたい」と前向きに答えた。(Yahoo!ニュース

日本社会では同性愛を差別している訳ではないが感心が無い、

というのが現状のようです。

”新宿二丁目”という世界的にもまれに見る同性愛の聖地がある日本ですから、

国民の正しい理解が必要なようです。

相次ぐコミックスのメディア化、文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞の『昭和元禄落語心中』がついにアニメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.17|nakano

こんにちは、nakanoです。

 

コミックスのメディア化が最近加速しているように思えます。

 

昔の人間なのか、

人気作品、メディア化する基準は、

『単行本7巻以降が出ている事』が条件のような感覚でいますが、

今は、人気に火がつけば、すぐにでもメディア化、

DVD化して、どんどん売り込もう!という勢いが凄いですね…

 

本を読まない人が増えてきている流れで、

元々製本会社に勤めていた私もひしひしと感じておりましたが、

本が売れない、分野が氾濫しすぎて選べない、

といった下方傾向が、

そのままメディアにも反映されているのかな、と。

 

漫画の安売り…だとか、

1クール12話での完結に、ついて行けなかったり、

最初から12話しかない漫画をアニメ化するんじゃダメなのかな…と思うのは、

私だけでしょうか…?

 

そんな相次ぐコミックスのメディア化に乗って、

2015年も、沢山の漫画がアニメ化されます!

 

聴覚の障害を持つ少女と少年の心の触れ合いを描いた大今良時さんのマンガ「聲の形(こえのかたち)」がアニメ化されることが明らかになった。19日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)51号の最終回(第62話)で発表された。ヒロインへのいじめの描写が生々しいことなどから、雑誌掲載をめぐって編集部内でも意見が真っ二つに分かれた異色作。

mantanweb様より

 

宝島社から毎年発行されている『このマンガがすごい!2015』で、

1位に輝いた作品『聲の形(こえのかたち)』。

最終巻の7巻は、本日12月17日発売です。

 

別冊マーガレット公式サイト様より

河原和音さん原作、アルコさん作画により「別冊マーガレット」に連載中の少女マンガ「俺物語!!」のTVアニメ化が決定。公式サイトもオープンした。

「俺物語!!」は、身長2メートル、体重120キロ(いずれも推定)、真っ直ぐで不器用で鈍感で男子からは超モテモテの高校1年生の剛田猛男が、通学電車の中で1人の女の子を痴漢から救ったことから始まる、笑って泣けて胸キュンも満載の爆笑純情コメディー作品となっている。

おたスケ様より

 

各所で話題沸騰の『俺物語!』、

コメディ要素も満載なので、少女漫画が苦手な男性にも、ファンが多いようです。

現在7巻まで既刊。

 

その中でも、私の大好きな作品がアニメ化される事が発表されたので、

ご紹介したいと思います!

 

雲田はるこ「昭和元禄落語心中」のTVアニメ化が決定したと、本日12月5日発売のITAN23号(講談社)にて発表された。

またメインキャストも明らかに。ムショ時代に聞き惚れた落語家・八雲に弟子入りを志願する元チンピラの与太郎役は関智一、「昭和最後の名人」と評されるも、苦悩に満ちた半生を送る孤高の落語家・八代目有楽亭八雲役は石田彰が演じる。そして八雲に養女として育てられながらも、彼とは深い因縁関係を持つ小夏役は小林ゆう。ITAN23号には、アニメ第1弾キービジュアルも掲載された。

コミックナタリー様より

 

講談社より季刊されている『ITAN』で連載されている、

落語をテーマにした女性向けの漫画です。

 

落語がテーマで女性向け…となると、

なかなか入口が難しい気もしますが、

落語に関わる人間模様が描かれた、かなりドラマティックな物語です。

 

かくゆう私は、作家さんのファンなので、ずっとコミックスの購入をしておりましたところ、

次の巻、7巻、8巻にて、OVD(オリジナルアニメーションディスク…の略だそうです…)が、

予約出来ることが判明、

次いで、アニメ化へと流れていきました!

 

細かな説明をしてしまうと、かなりネタバレが多いため、

そのへんは控えさせていただきますが、

今年は、

第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞や、

第38回講談社漫画賞一般部門を受賞している、

面白さに文句のない作品だと思います。

 

まあ…タイトルから察するに…

『落語と死ぬ』…というのが、お話そのままかと思います^^

 

今年の6月~9月には、

落語をもっと知り、興味を深めるための、

【『昭和元禄 落語心中』と雲田はるこ ~落語に行こうぜ!~】

のイベントも、受賞記念として開催されておりました。

 

明治大学様サイトより

 

冒頭でお話したとおり、

この物語を1クールでまとめられてしまう悲しみが無いといったら嘘になりますが、

イケメンや美少女、人気キャラクター重視のアニメが多くなっている中、

日本の伝統に重きをおいたり、

交わされる会話の日本語の美しさとか、

見た目だけで無い、年配者のカッコよさとか!

 

先に上げたアニメ作品も、同様に、

個性的なキャラが多く出てくる作品、

2015年のアニメ化も、とっても楽しみです!

 

 

ありがとうございます。

バーの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.16|umiushi

みなさまこんにちは、呑んだくれのumiushiです。

 

さてわたくしがお酒を飲むとなると、たいていは居酒屋なわけですが、最近オトナの階段を上ってしまいまして、バーに行くこともありますです。

index

 

といってもドレスコードがあるような店ではなく、わたくしでも着の身着のままで入っていける気さくなお店なのですが、居酒屋とは異なる魅力がいくつかございますね。

 

・お酒の種類が豊富

_field02

種類もですが、それぞれの銘柄に対する知識も豊富なバーテンさんですと、そのウンチクを耳のサカナにグラスを傾けることができるわけです。

 

僕はバーボンが好きだったりするのですが、そういう客の好みに合わせてたとえばこちら、

index2

Buffalo trace

 

なんてレアなバーボンを勧めてくださったり。

 

・お客を気持ちよくしてくれる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(※画像はイメージです)

お酒飲んでるんだからキモチイイのは当たり前なんですが、熟練のバーテンさんになりますと、話題も知識も豊富で会話の機知にも富んでおりますので、思わず喋りたいことをしゃべらせてくれたりしますね。

 

・料理がきちんとしている

recipe-kakihurai

ご飯をメインに食べる場所、ではないですが、だからと言って料理の手を抜くことはありません。僕が先日伺ったお店では、どうやらカキフライに付けるタルタルソースを注文のたびに作っている模様でした。これがもちろん美味しい。

 

とまあ、大人の皆さまには「何を今更」な内容で申し訳ないのですが、

index3

体は大人、頭脳は子供!

 

な僕としては、色々と新鮮な衝撃がありましたので、思わず申し述べてしまった次第です。

 

あとは連れが学生時代の腐れ縁ではなく、妙齢の女性だったら言うことはありませんな、ってこれはお店の責任ではないですね。

ミシュランがラーメンは日本の食文化だと認めた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.08|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

12月5日に「ミシュランガイド東京2015」(日本ミシュランタイヤ)が発売されました。

百年以上にわたりフランスをはじめヨーロッパ圏のみでの発行がされていたが、2005年にニューヨーク版が創刊され、初めてヨーロッパ圏以外のミシュラン ガイドが発行された。日本での創刊は2007年の東京版を皮切りに、2009年には京都・大阪版、2012年以降は北海道特別版や福岡・佐賀特別版なども 発刊されている。 (Yahoo!

昨年版より新たに加わった「ビブグルマン」カテゴリに今年から

「和食」ジャンルが追加され、ラーメン店も22軒掲載されて話題を集めています。

このビブグルマンとは、☆は付かない物の、5000円以下で楽しめる

お店を紹介するカテゴリーの事。

なぜ今日本のラーメンがミシュランに!?

ミシュランが認めたラーメンはどんな!?

今年から和食ジャンルもビブグルマンに含まれるようになったため、日本版ミシュランガイド創刊8年目にして初めてラーメン店が掲載されることとなった。そ の歴史的背景から、日本国内ですらラーメン=中華料理のジャンルにカテゴライズされる事が多い中で、ミシュランガイドがラーメンを「和食(日本食)」のカ テゴリに入れたということは、日本の食文化の観点上からも非常に意味があることだと思う。Yahoo!

つまりは日本のラーメンという物が中華料理ではなく、

日本料理の中のラーメンというカテゴリーで認識されているという事。

しかし食の評価をする媒体として世界最高峰に位置するミシュランが

ラーメンをやっと掲載する事になったのには、

「遅すぎる」というラーメン評論家達の声もある。。。

というのもパリやニューヨークなどではとっくに日本のラーメンは

ひとつのブランドとして確立しており、世界中に認識されているからである。

【パリの大勝軒】

【ニューヨークの一蘭】
3_2
ただ、掲載されているのはたったの22軒のみ。
山ほどある日本のラーメンガイドブックがあるなかで、
ミシュランに掲載されている数があまりにも少ない。
(そもそもミシュランはラーメンガイドブックではないので
 ラーメンに重きを置く必要がないのだが。。。)
日本人はこの22軒をミシュランを見て行くのだろうか?
行くだろうが、わざわざミシュランを買って見るなら
ラーメンじゃなくても。。。とほほ。。。
ということになるので、これは外人観光客向け、
という見方をする人もいる。
「日本のラーメンは、今や世界中で幅広い層に人気があります。星を付けることはできなくとも、『ビブグルマン』として評価することで、外国人旅行者の需要に応えた格好です。紹介されているのはアッサリ系が中心で、飲んだ後のシメにピッタリでしょう」(日経ゲンダイ
評論家の大崎裕史さんは以下のように評価しています。
02

掲載店舗の評価が気になるところだが、「あっさり系で、比較的新しい店が多いのが特徴かな。どの店も、あえて私が『特にここがオススメ』という必要のないほどのいい店ばかり」と納得の様子。(livedoor)

んーラーメンが食べたくなってきました!

ただミシュランを見るなら、☆付きのお店に行ってみたい!笑

1 2 3 4 5 6 53


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ