Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

五月人形とSWのコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.01.27|umiushi

ご無沙汰しております、umiushiです。

 

タイトルで出落ちなんですが、もう画像をご覧になっちゃってください。

10018254128

 

先日雛人形を探しに、浅草橋まで足を伸ばしたのですが、人形の吉徳さんのショウケースにて鎮座ましましておりました。

 

甲冑とコラボといえば、たとえばご当地もの先駆者、キティさんですと

b0112263_23182017

武田信玄

 

とか、脳ミソが子供のままのわたくしですと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

武者頑駄無

TOY-GDM-1196_01

武者頑駄無魔亜屈

 

なんかおしっこちびりそうにかっこいいんですが、

 

もう一度

 

IMG_4148

バン!

 

 

銘に名前のある竹谷隆之さんといえば、クリーチャーの造形・デザインで有名な方ですが、それが甲冑職人とコラボしてしまったようです。

 

入店して反対側に回ってみますと、

 

05241958_4fbe145796211

ドン!

 

まさかのストームトルーパー兜まで。

 

うーむ、わたくしの息子にこれを贈ってしまうと何かがまずい気がするのですが、どなたかコレ行ってみてくれませんですかね。

 

しかし五月人形というより、通常のディスプレイで事務所や応接間の片隅に鎮座ましますほうがインパクトあって面白いかもしれません。

どうにも交渉事に迫力が無くて困っている、と言う方、これを背後において臨まれてはいかがでしょうか。

【このアクセサリー欲しい!!】メッセージの声紋をカタチにしたアクセサリーが素敵!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.01.07|nakano

こんにちは、nakanoです。

今年もどーぞよろしくお願いします!

 

なんか寒さが一層身にしみる時期なので、

年始一発目、画期的で夢のある話題をご紹介!

 

公式サイト様より

 

3Dプリンターで製作されるものは、

医療や建築関係、また個人の記念品まで、

多岐に渡り活躍しておりますが、

こんな趣向を凝らしたアクセサリーの製作ができるサービスが登場しているんです。

 

iPadやiPodにはメッセージを刻印できるサービスがありますが、プレゼントを贈る相手の「名前」や「愛のメッセージ」などを録音してアップロードすると、ファイルの「波形」をそのまま3Dプリントで出力してネックレスやイヤリングにしてくれるユニークなサービスが登場しています。

gigazine様より

 

不思議な形のペンダントトップが並んでいますが、

こちらは、全て『声紋』を『波形』にしたものを、3Dプリンターで出力した、

アクセサリーになります。

 

これは50cmのチェーンに波形のペンダントトップがついたデザイン。プレゼントを贈る相手の「名前」や相手に対する「メッセージ」などを録音した音楽ファイルをアップロードすると、データの波形を3Dプリントで出力してネックレストップやイヤリングなどのアクセサリーを作ってくれるというサービスです。「ファイルを選択」から200MBまでのファイルをアップロード可能で、アップロードが完了したら「Add to shopping bag」をクリック。

するとショッピングカートの中にはネックレスと共にアップロードしたMP3ファイルが表示されています。このまま購入すれば、音を視覚的に出力したユニークなアクセサリーをゲットできるというわけです。

gigazine様より

 

いくつか種類のある形状から、

気に入った素材、仕様を選択。

そこで、『伝えたいメッセージ』や『言葉』、『名前』などを録音した音楽ファイルをアップロードすれば、

自分の声をアクセサリーとして製作する事が出来るサービスなんです。

 

純銀製のネックレスは、160ユーロなので、23,000円強。

 

こちらはイヤリングトップ、

素敵なメッセージですね!

 

波形が精密なアクリル素材のネックレス、

こちらは59ユーロなので、8700円位とお手頃。

 

※上記画像、※公式サイト様より

 

もっとリーズナブルですが、

シックでありカジュアルな染色ベニヤ板のネックレス、

39ユーロと、ネタでプレゼントするのにもちょうどいい価格。

(約5700円)

 

3Dプリンター製作なので、

1個から製作したり、オリジナルにあふれたアイテムになると思いますが、

プレゼントする相手の名前や、

自分の子供の名前、または恋人やパートナー、

また、ネタとして人のプレゼントにも使える、

ユニークなアクセサリーです。

 

一見わからないところもオシャレですし、

男性、女性問わず付けられるデザインなのも魅力的です。

 

これは…

声をお仕事にされている方や、

ドラマやアニメのキャラクターのセリフなど、

商品としてかなり幅広く感じます…

私もすでに欲しいです…

 

新たなプレゼントの形として、

今後きっと話題になると思われる、注目のアイテムですね!

 

ありがとうございました。

【コレすごく可愛い!!】   婚姻届のECサイト『婚姻届製作所』がオープン!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.10|nakano

こんにちは、nakanoです。

 

役所へ提出する書類は、

なにかと小難しくて、

10年以上、役所手続き書類の仕事をしていた私でも、

面倒だな…と感じてしまいます。

 

そんな役所提出書類の1つ、

『婚姻届』も、またお祝いのはずなのに、

なんとなく殺風景で、義務的なイメージ…

 

まちおこしの一環として、

各所の役所が、そんな『婚姻届』に目を付け、

ゼクシィとコラボした、『まちキュン・ご当地婚姻届』なるものも、

最近では話題となっておりました。

 

毎月たったの500円で、女子をあらゆる側面から楽しませてくれる、コスパも、その重みも最高な結婚情報誌「ゼクシィ」。

「妄想用婚姻届」なるかなり攻めた付録で、読者のみならず多くの人々の注目を集めた後、昨年はとうとう実際に提出できる婚姻届「ピンクの婚姻届」を付録に。その結果、その号の売上部数が創刊以来最高記録を達成してしまったという逸話を、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれません。というか、買ってる人もいたりして?

とまあこのように、勢いがあるにもほどがある同誌が、なんとこのたび全国の自治体とコラボ。その名も「まちキュン・ご当地婚姻届」なるサービスを、7月3日正午より開始するとのニュースをキャッチ。ちなみにこちらも、もちろん実際に提出できるんですってよ!

POUCH様より

 

熊本では『クマモン』の婚姻届や、

奈良では、鹿や五重塔がプリントされたデザインなど、

その土地それぞれの特色を生かした婚姻届。

 

そんな中、日本初の婚姻届ECサイト、

『婚姻届製作所』がオープンしましたので、ご紹介!

 

近々ご結婚をお考えのあなたにとっても、いずれはしたいというあなたにとっても、本日ご覧いただく情報は必見、かも!

ご紹介するのは11月22日、「いい夫婦の日」にオープンした、日本初となるデザイン婚姻届ECサイト「婚姻届製作所」。LMNホールディングス株式会社によって運営されているこちらではなんと、好みのデザインが施された婚姻届を作ることができちゃうの。

POUCH様より

 

実際に提出する事ができるオシャレで可愛い『婚姻届』を、

100種類を超えるデザインの中から、探して購入する事ができる、

殺風景で義務的な書類とはオサラバできる素敵なサイト!

 

どんなデザインがあるのか、気になりますよね?

 

 

人気No.1の色鮮やかでキュートなデザイン!

 

 

この時期にピッタリの雪の結晶モチーフ。

 

 

カラーもまるで婚姻届とは思えない、エレガントでシンプルなデザイン。

 

※画像、全て公式サイト様より

そして、愛らしいパステルカラーの和風モチーフ。

 

これだと、お祝い気分を盛り上げたまま、

更に素敵な婚姻届が出来上がりそう!

 

私の率直な意見は、

『ずるい!!』…です。

 

私の時は、こんなのなかった…、悔しい…

 

部屋に飾れる用の『記念用婚姻届』もセットになっているので、

ただ提出するだけじゃなく、いつまでも新婚気分、いいですね~

 

デザインは随時募集しているようなので、

『こんなデザインが欲しかった!』というすでに既婚の方も、

これから結婚を考えている方々にも、

幸せを倍増させてくれる『婚姻届製作所』、

こんな可愛い婚姻届をきっかけに、結婚できるかもしれない!

 

映画やドラマなどで使用される『婚姻届』も様変わりするかもしれない、

今後にも注目です!

 

ありがとうございました。

田辺誠一画伯のスタンプも登場!クリエイターズスタンプがアツイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.12|iwamura

こんにちは、nakanoです。

 

先日、LINE利用者が、5億人を突破した記事を見ましたが、

まだまだ広がるLINE利用者。

 

使用しているユーザーからすると、

確かに便利だし、話題にも事欠かず、

常に新しい事が出来て劣化しない、

大変便利な常用ツールだと思います(私はアナログ人間ですが…)

 

そんなLINEですが、

特徴的なのが、イラストのみ送れる『スタンプ』

 

そんなスタンプを自分で製作出来、

また販売まで出来る『ラインクリエイターズマーケット』

 

 

私も大変気になっているので、少しご紹介!

 

 

5億人以上が持っているわけで、

ほぼ誰でもすぐに登録できてしまいます。

 

※上記、公式サイト様より

 

売上の50%が、自分の利益になる!

5億人の利用者がいるLINEの中で、

自分オリジナルのスタンプを販売しながら広められるんですね。

 

話は変わって、

先日、ビッグサイトで開催されていました『デザインフェスタ』に参加してきましたが、

LINEクリエイターズスタンプで人気になった作者様のブースがございまして、

こちらの方は、普通の主婦で、特別デザインの勉強をしてきた方…ではないそうなんです。

 

ヒットメーカーになると、

500~1000万という額の利益を上げているようで…

これは、人生が変わりますね…

 

でも素人には、ちょっと敷居が高いのでは…

と、私も思っているので、

色々と調べてみたところ、

 

スタンパーズマガジン様より

 

書類や企画書作成に使われる『PowerPoint』による、

スタンプの作成方法をまとめたサイトや、

 

チームサンタ様より

 

手描きのイラストをそのまま使用出来る(ラクチン!)方法を載せたサイトなど、

デザインの勉強をした人間でなくても、

すぐに作成出来る方法がいくつかあるようです!

 

私もイラストに自信があるわけでないので、

むしろ、おそらく下手な方なので…

やはりなかなかの壁を感じてしまいますが、

独特なイラストで一部では『画伯』と呼ばれている、

俳優の田辺誠一さんも、

クリエイターズスタンプの販売を始めましたよ!

 

Twitteより

ネットではすでに「画伯」の称号が定着しつつある俳優の田辺誠一氏。ブログなどでその独特のイラストが人気を集める同氏だが、6日に販売を開始したオリジナルのLINEスタンプが大人気となっている。タイトルは「かっこいい犬。」で、テレビなどでも幅広く紹介されたせいか、一時はアクセスができない状態にもなったほどで、この週末は人気クリエイターズスタンプのランキング1位を常時キープしていた。

やじうまWATCH様より

 

以前より話題になっていた田辺誠一画伯のイラスト。

アクセス出来ないほどの人気で、

常に上位1位をキープされているようです。

 

そのスタンプがこちら!

 

POUCH様より

 

その名も『かっこいい犬』、

キャラクター設定もしっかりついておりますが、

『大人の事情で変わる可能性もある』と、

イラストのみならず、設定までかなりアンニュイ感じです。

 

私も機会をみて挑戦してみたいと思います!

まずはペンタブレット購入!

 

 

ありがとうございました。

世界的ムーブメント「The Giving Keys」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.10|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

今ハリウッド発で流行中のムーブメントを紹介します。

その名は「The Giving Keys」。

その特徴は3つ

①全てが世界に1つしか無いアイテムである事

②チャリティー精神を持ったブランドである事

③”Giving”贈り合う事

今回トピックに挙げるプロジェクト“The Giving Keys” は、そのTED Talkで紹介されて一躍脚光を浴びることになったもので、現在ハリウッドのモデル・俳優や多くの著名人がこのアイデアに共感し、テイラー・スウィフトや ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズなどもサポーターとして名を連ねるなど、今まさにセレブの間で現在大流行中のムーブメントなんです。

ムーブメントの鍵を握るのは、その名の通り「Keys(鍵)」。(Quetic

logo-1

20131210_845647

シンガーでアクトレスのケイトリン・クロスビー(ってよく知らない人だけど)が、ニューヨークのホテルの鍵を首からぶら下げたことから始まったちょっと素敵なストーリー付きのアクセサリーブランドです。

ケイトリンがホテルの鍵を首からぶら下げてライブに登場し、ファン達の間で『あれカッコいいじゃない?』と話題になったことがきっかけで、ケイトリンが「ブランドにしちまえ」と立ち上げたThe Giving Keys。
もちろん、中古の使われなくなった色々な鍵を再利用し、チェーンからぶら下げてブレスレットやネックレス、リングなんかを作り出して販売しているんですが、これがただのアクセサリーではないんです。(NYチョビふうみ)

こちらがケイトリン・クロスビー

zachary-levi-caitlin-crosby-spago-sweet-1040499

小さくて見づらいですがしっかり鍵を首から着けています。

この鍵は全てアンティークを使用しており、1つとして同じ物がありません。

鍵は1960~80年代のホテルや会社等で使用されていた本物の鍵を利用しています。単純に鍵をペンダントトップにしているのではなく全ての人に送るメッセージを一言、手打ちで打刻しています。鍵のトップに「ブラス製」のチェーンを通して作るネックレスはシンプルでいながらファッション性もあります。(セレクトショップ HAWZIT SMALL STORE

そして鍵に好きな言葉を刻印してもらえるのです。

そしてその刻印をしているのは全てホームレスの人々。

実は、このアクセ ホームレス撲滅・支援を目的としたもので売り上げは、ホームレスが社会復帰し、仕事に付けるように働きをかけ団体や専門機関及びホームレスの社会復帰の為に使われています。

「鍵」をテーマにした理由は世界中のホームレスが立ち直り、元のように社会生活が送れ全ての人達が「帰る家」を持てるようにと願いを込めて全ての作品に「鍵」を使用しています。(セレクトショップ HAWZIT SMALL STORE

そしてこのブランドの一番大切な事は”Giving”だということ。

言葉を刻印した鍵を身につけ、その言葉を信じて行動する。

そしてその言葉に救われたりした時に、

同じ言葉を必要としている人にその鍵を渡すのです。

彼女達の言うようにグッド・ヴァイブスを仲間に渡し合うような感覚。

こちらがブランドHP。

鍵付きのネックレスは35ドル〜あるようです。贈り物にはベストな金額。

(ネックレス以外にもいろんなアイテムが有りますよ!)

恋人同士、親友同士で送り合うのが良いかもしれません。

1 2 3 4 5 6 40


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ