Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

『攻殻機動隊 新劇場版』2015年6月20日に全国公開!今回もかなり熱い内容そうだ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.29|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

春の高校野球も開幕してはや1週間。

みなさんは春選抜みていますか?

 

自分は野球好きなので、食い入ってみています(笑)

今年はどこが優勝するのか楽しみですヾ(*・ω・)ノ

 

 

さて、今回は今年6月に映画公開予定の大人気シリーズの劇場版情報です♪

 

攻殻機動隊 新劇場版

無題

†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†

ストーリー

無題4

†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†

イントロダクション

無題1

†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†

原作者からのメッセージ

無題2

†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†

スタッフ&キャスト

無題3

 

攻殻機動隊 新劇場版公式HPより

 

「攻殻機動隊 新劇場版」

は情報が出た頃から楽しみにしていましたが、

公開日が2015年6月20日に決まって嬉しいです(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

 

内容はストールーを読む限りはかなり熱い内容ですねぇ!!

特に、

 

「自分のゴースト(魂)に従え」。

 

なんてイケメン発言過ぎますヾ(≧∇≦*)

もう今から映画公開が待ちきれないですよ!!

 

 

と、自分みたいに映画公開が待ちきれない皆様には、

こちらをご覧ください☆

 

6.20全国公開「攻殻機動隊 新劇場版」PV

攻殻機動隊25周年記念―。「新劇場版」6.20公開!!過去のある一匹狼たちが“攻­殻機動隊”となる軌跡。
“全身義体のリーダー草薙素子”生誕の秘密が遂に明かされる―。

 

youtubeより

 

やばい!やばすぎます!!!

これはPvだけでもかなり面白いです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

 

草薙さんもいいですが、そのほかのキャラも活躍してましたね。

攻殻機動隊は良いキャラが多いので、誰がどう活躍するか楽しみの一つですよね♪

 

 

さらに、攻殻機動隊は最近はこんなコラボレーションもしているのですよ(o→ܫ←o)♫

 

神戸市が「攻殻機動隊」とコラボ 「聖地巡礼」に期待、IT活用アピールも

ティーザーサイトより

攻殻機動隊は兵庫県出身の漫画家・士郎正宗さんの作品が原作で、近未来の神戸を想起させる架空都市・ニューポートシティが舞台。神戸市は同作と連携することで、アニメゆかりの土地を巡る、いわゆる「聖地巡礼」による観光振興を図るほか、市のIT施策を発信する。

 

IT mediaニュースより(以下全文読む)

 

なんと神戸市とのコラボレーションです(●´艸`)

 

これは、どのくらいの経済効果を生み出すのか、

個人的には気になりますねぇ。

といますか、自分も神戸市にいきたいですし(笑)

 

 

ありがとうございました。

 

3月は別れの季節だけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.03|umiushi

みなさまご無沙汰しております、umiushiです。

親の転勤の都合でちょくちょく引っ越しや転校をした経験がありますので、個人的にこの季節の風の匂いは、別れや引っ越しの匂いでもあります。

 

さて表題のとおり「春は出会いと別れの季節」なんて申しますように、三月弥生は別れ担当の月であります。

名曲「なごり雪」

 

進学や就職で地元や慣れ親しんだ街を離れるみなさま、おめでとうございますのお祝いと、さみしさへのほんの少しのお見舞いを申し上げます。

 

特に進学に失敗した方、わたくしも大学浪人経験者ですが、長い人生回り道もありますよ。もう一年、きちんと合格するつもりで勉学にいそしんでください。

 

またあまり義務教育の年齢の読者がいるとは思えませんが、転勤などご両親の都合で転校される方、今はさみしいですが、将来旧友に再会するのもまた楽しいものですよ。あと単純に転校先で友達増えますし(我ながらポジティブだな)。

 

それにともなって、なごり雪よろしく別れを迎えるカップルの皆様、

・・・オレそんな経験ないもんね!励ましの言葉なんて思いつかないもんね!(血涙)

 

灰色の青春~青年時代を思い出してしまいました。閑話休題。

 

ときにわたくしの転校は某県内限定でしたが、進学就職転勤と、日本国内どこでも引っ越しの可能性はあるわけで、そんな人生を振り返ることができるのがこちら

 

経県 経県値&経県マップ

 

くだくだしく説明するよりリンク先をご覧いただくのが早いのですが、住んだことある、泊まったことある、などを都道府県別に入力すると、経験値ならぬ経「県」値を算出してくれるサイトです。

keiken_umiushi

umiushiの場合。高いのか低いのか。

 

別れはさみしいものですが、それも経験のうちということで、わたくしもですが皆様がんばりましょう!

谷中銀座の隠れた(?)名店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.09|umiushi

みなさまこんにちは、umiushiです。

 

いつもはもっと早い時間にアップしておりますが、よんどころない事情がありましてですね、石とか投げないでくださいね。

 

さて早速ですが、TVでよく紹介される商店や街、というものがあります。

わたくしの住まいの近所ですと、表題にあります「谷中銀座」なんか有名ですね。

01

JR日暮里駅、もしくは千代田線千駄木駅からお越しください。

 

ここで最も有名なのは「メンチカツ」でしょうか。

3838065114_b6f55b675a_o

肉のサトー」さんと「肉のすずき」さんで毎日のように行列ができております。

 

で、近くに住む者としては、「ここも名店」というのをご紹介したいような、したくないような。

 

といいますのも、「もしそこに行列ができたら俺が待たされる」という至極自分勝手な理由によるものですが。

 

 

そこで順不同で数店ご紹介したく思います。

 

鶏肉 うなぎ蒲焼 やきとり コバヤシ

a317e02a

こちらのお店はずいぶん長いこと土日しか開かなくなりましたが、ここの地鳥の串焼きその他が絶品。お酒が欲しくなります・・・

 

 

越後屋本店

echigoya_middle

と思うとあるんですな、酒屋さんが。店先で生ビールや樽酒をきこしめすことができるのですが、ここの生ビールが「琥珀エビス」でして、通常のエビスとも異なるコクと戯れることができます。

 

天ぷら 惣菜 初音家

120212_06

こちらのてんぷらも某所に納入しているといういわくつきの逸品。店頭にて抹茶塩などを振りかけることができ、先述の越後屋さんのお酒と仲良くなること請け合いです。

 

 

自家焙煎珈琲 Cafe  満満堂

090214_manmando_04

 

「お肉に特級があるように、コーヒーにも特級がある」とのことで、じっさい一杯700円はするのですが、それだけの価値のあるコーヒーにございます。わたくしもたまの贅沢に訪れたり。

 

和栗や

waguriya_01

栗一本勝負、のお菓子屋さん(スイーツ、という単語はわたくしには似合わない)。店内専門メニューも持ち帰り専用メニューもただごとではないですが、わたくしは食べ歩き用の「栗ソフト」が大好きです。

 

あとは画像では何ともご紹介しづらいのですが、

 

アトリエ ド フロレンティーナ

あたりは「気の効いたおつかいもの」として愛用させてもらってます。

————

 

で、以上が谷中銀座の極私的オススメ店舗なんですが、

 

周辺にもちょっと「これは」なお店があるのでご紹介。

 

中野屋

20121222_163524_3

日暮里駅から谷中銀座に向かう途中、坂のてっぺん右側に見えます佃煮屋さんなんですが、わたくしの父なぞはここの葉トウガラシが好きで、それだけでご飯食べちゃいます。わたくしはアミの佃煮が好きで同じくご飯3杯は行けますが、ご贈答用に

d0097644_23425297

折詰

 

もあるのが流石です。

 

 

アップルパイ マミーズ 谷中店

lrg_12232650

こちらはテレビでよく紹介されるようですが、日暮里から谷中銀座を抜けて「よみせ通り」を左に曲がり、ほどなく左手に見えますアップルパイ屋さんです。もちろんアップルパイその他果物のパイも絶品でありますが、僕個人としてはキノコ等のキッシュが大好きで、白ワインさんがスコスコ減ってしまう事態に陥ります。

 

ラ・スール・リマーレ

640x640_rect_12507400

日暮里から谷中銀座を抜け、よみせ通りを右に曲がってちょっと行くと右手に見えますパン屋さん。店長さんが一級パン製造技能士だそうで、どのパンも一味違います。僕のお勧めは「ベーコンエピ」で、ビールが水のようにのどを流れて行きます(呑んでばっかだな)。

 

御菓子処 むさしや

100626C0E9C2CCCCDAA4E0A4B5A4B7A4E41BDCCBEAE-f01dc

そのラ・スール・リマーレの前の小さな道を入っていきますとあるのがこの和菓子屋さん。豆大福やお餅、赤飯など、ゴマカシの効かないメニューで実力を発揮しております。

 

 

その武蔵屋さんのすぐ近くにある「トラットリア ノビ」いつまでも居たくなるホスピタリティ溢れるイタリアンなのですが、もうこの辺にしておかないと僕が行った時品切れになる皆さん飽きてしまうと思うので、強制終了いたします。

 

いわゆる谷根千にお越しの際は、ぜひ寄ってみてください。

立ち食い○○が美味いのは反則(褒め言葉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.02|umiushi

世の中には「仕方なく食べるもの」があります。

PK2014110402100004_size0

たとえばこの際実名を出してしまいますが、マク○ナルドとか。

どんなにCMでファミリー向けを演出してみても、うらぶれた青年諸君にとっては「時間無い」「金ない」「考える暇ない」などの理由でチョイスするのが、わたくしもあのジャンクな肉がたまに食べたくなる

q_hamburger_l

ハンバーガー

であります。

老婆心ながら申し上げますと、同じ「ハンバーガー」であっても、

indexindexf

モスとかフレッシュネスのクラスになると「時間ある」「金ある」「今日はどれにしよう」などという、休日やきちんとしたランチ向けのブランドとなるわけで(オレだけかな)、それ以上のランクのお店は言わずもがな、ハンバーガー全体をかように評しておるわけではありません。

—————

ところで、東海林さだおさんも丸かじりシリーズでよくおっしゃっていましたが、「金ない」「時間ない」といえばこれ、

8f3818a1

駅の立ち食いそば

であります。僕もよくお世話になっております。

kakesoba14152633

いくらなんでも「かけそば」では侘しすぎるので、基本的には「たぬきそば」あたりを頼むのでありますが、どうでもよかったですかね。

さて、立ち食いと言えば、最近は

e1bb79a8bb29f0567b0ba3a37f579f99

立ち食い寿司

などというお店も出てきておりまして、

 
寿司=高級

という貧困な(?)イメージを持つわたくしとしては、一瞬頭がくらくらするのですが、

握り寿司の誕生

江戸前(江戸の前=のちの東京湾)の魚介類と海苔を使用する江戸前寿司は、江戸中の屋台で売られるようになった。

というわけで、元々が立ち食いファーストフードなわけで、先祖がえりしたようなものでしょうか。といっても僕にはやっぱり高いのでありますが。

そんなこんなで落語の「時そば」ではありませんが、

江戸時代からそばやうどんをはじめ、立ち食いの屋台というのは庶民の味方であったわけです。一方、必然的に「安かろうまずかろう」で味をうんぬんするのは二の次、という側面も否定できますまい。

—————

ひるがえって名古屋駅新幹線ホームの立ち食いきしめんは何事であるか。

 

(数年ぶりにこの動画を使ってみました)

もうこれはかなり昔に故中島らもさんがご指摘なさっていましたし、そのとき「美味い」とおっしゃっていた店舗が現在のどれかもきちんと覚えておりません。

なので上下線東京側京都側と、都合4店舗全部食ってみましたが、

20090626_1298241

うむ、甲乙つけがたいが、美味い。後は個人の好み次第ですな。
(上下線とも京都よりの『住よし』さんが有名なようですが)

僕は全部また食ってみたい空腹具合その他の条件を整えて再度比較検討したいと思います。

—————

ときに名古屋といえば、社長も最近出張が増えたり、社長のご親友の故郷であったり、僕もちょっと最近用事でよく出没するのですが、

異形とも言いうる名物も多い中で、これだけ直球で美味いものはちょっと見当たりませんですな。

みなさん、名古屋駅周辺で下手に店探すなら、入場券買って新幹線ホームのきしめんをはしご、というのもありですよ。

というわけで久しぶりに登場してしこしこと飯ネタを書いておるうちに、明日健康診断のため飲食禁止の時間帯に突入してしまい、我ながらやっちまったと思っているumiushiがお伝えしたしました。腹減ったよう。

全日本ゲタ飛ばし大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.11|umiushi

全日本、といえば、プロレスファンなら全日、そうでなくても「スポーツの何か代表だな」と思うのが定石でしょう。

 

また「全日本~大会」と申しますれば「全国から何かを志す人が集まってコンベンションだな」と思うはずです。

 

ひるがえって「ゲタ飛ばし」とはこれいかに。

 

申し遅れましたが今週はumiushiがお届けしております。さてご紹介もじゃっかん遅れ気味ですが、

 

夕日まで飛んでけっ 飯田・げたとばし

PK2014110402100004_size0

夕日に向かってげたを飛ばし、距離を競う「第十六回全日本げたとばし大会」(実行委員会主催)が三日、長野県飯田市上久堅小野子地区で開かれた。

 県の「サンセットポイント百選」に認定されている地区の畑(標高約八百メートル)に特設会場を設営。愛知県や東京、大阪などから集まった約八十人が、力いっぱいにげたを飛ばした。

 小学校高学年以上は落ちたげたが上向きになる「晴れ」でないと失格。参加者は「癒やし系の彼女がほしい」などと願い事を叫び、勢いよく足を蹴り上げた。

 大会記録を塗り替えたのは、上久堅に来年四月に家を建てるという飯田市の介護ヘルパー清水端尚弘さん(32)。「皆さんよろしくお願いします」というあいさつとともに飛ばしたげたは、二八・二メートル先まで飛んでいった。

 

・・・全日本、というには、ちょっと参加範囲が狭いですが、「ゲタの向きは晴れでないと失格」など、微妙にレギュレーションもあるようです。

 

あるようです、などとぬかしておいて何ですが、わたくしも参加してまいりました。

 

何故かと言えば上記記事にある「上久堅(かみひさかた)」こそ、社長や僕を生んだ(生み出してしまった)土地なのであります。僕は丁度帰省していたのであります。

 

話戻ってこの全日本ゲタ飛ばし大会、地元のおじさんたちが立ちあげたイベントで、何と今年で16回目。無料の豚汁や、食べ物飲み物の屋台も出てて、なかなかに楽しめますよ。みなさんも来年はぜひ。

1 2 3 4 5 6 40


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ