Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

流行の資格取得!1000以上ある「邪魔にならない知識」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.31|nakano

こんにちは、nakanoです。

 

体調がなかなか万全にならず、

外に遊びに行くのも億劫な季節なので、家で出来る「ためになる事」はないかと探しています。

 

体を休めるのも大事ですが、

ネットサーフィンで情報を得たり、TVで笑いを得るのと同じように、

部屋で出来る自分の為になること…

 

※画像 ユーキャン様より

 

「資格」です!

 

今、時代は空前の資格ブームです。

日本で取得出来る資格だけで、1000以上の数があるので、

興味のある事を少し調べてみるだけで、もしかしたら「資格」取得につながるかもしれない…ですね。

 

※画像 BIGLOBEニュース様より
BIGLOBEニュースの2013年の資格取得ランキング【男女別】でも、
1~3位までは順位が多少変わるものの、求めているものは同じだというのがわかります。
しかし、企業が採用の上で求める資格とは少し異なるようです。
1 TOEIC
英語ができる人材として評価されるのは、最低600点から。
2 中小企業診断士
資格取得していなくても筆記試験を合格していれば企業の経営問題を理解できる人材として評価されます。
3 宅地建物取引主任者
不動産業界以外でも、契約等の民法に関する知識を有している人材として評価されます。
4 ビジネス実務法務検定試験
業界を問わず実践的な資格として評価が高まっている。
5 日商簿記検定
経理担当者は当然の資格であるが、経理担当者以外がこの資格を持っていると評価が高い。
TOEICは、求人情報の条件欄でもよく目にしますが、
英会話が出来る事や、英語力がある事、とは別に、
これこそ学んだ結果、
資格のひとつなんだろうとよくわかります。
興味とは別に、必要とされるものがわかるランキング…といっても間違いではないかと思います。
私自身も仕事柄持っている資格もありますが、
自分の興味のあるもので探してみても、気になるものが沢山ありました。
漫画能力検定協会が主催する「漫検(漫画能力検定)」は、このように趣味やクラブで漫画やキャラクターを描く方や、本格的に漫画を学ぶことを目指す方を対象に、客観的な評価を行う実技検定として、実際に漫画やキャラクターを描いてそのレベルを測ります。
この検定はパソコンとインターネット環境を利用する試験とその後の会場で実施される試験があり、漫画やキャラクターを描くことが好きな方なら年齢を問わず誰でも参加できます。プロによる能力の評価を受け、技術や感受性、想像力を研ぎ澄まし、漫画を描く自信を身につけていただければと思います。
漫検です!
漫画は好きですが、絵がとても苦手な私としては、
基本的な技術を覚えることが出来、プロによる評価を受ける事も出来るという、
本当に下手な自分は大丈夫なのか…? 少し心配にもなる内容です。
ただ、注意書きの「合格をした事で、プロになれるわけではありません」
とても大事なことです。
プロを目指すような方々が受けられる検定だということがわかりました…
では、これだったらどうでしょうか?
※画像 じゃらん様より
「温泉旅行検定」です!
旅行地理検定協会からの資格として、
温泉ファン向けの検定であり、
露天風呂やクアハウス等に関する120問の問題が出題され、
最高得点者には「温泉旅行博士」の称号がおくられるそうです!
これだったら、興味があり、無理なく楽しみながら資格が取れる事、間違いなしですね!
時代を写したこんな資格もあります。
 環境問題が気になるという人にチャレンジしてもらいたいのが、『環境社会検定試験(R)(eco検定)』。この試験では、地球と自然環境、環境問題の実態、暮らしと環境、環境と共生などの知識が求められる。環境に対する幅広い知識をもち、社会の中で率先して環境問題に取り組む“人づくり”、そして環境と経済を両立させた「持続可能な社会」を目指す『eco検定』。みなさんも、未来の子供たちのために、環境のことを少し考えてみませんか。
「環境社会検定試験」、略して「eco検定」です。
仕事のどの辺りに役に立つのか…といってしまったら、
先に上げた2つは全くもって問題外になってしまいますが…
環境に対しての興味を持ち、自然やゴミに関しての知識を深める、
自分の生活において大事な事だと思います。
そういった社会での「人間づくり」に重きをおいた、資格のようです。
知識は財産だとは、その通りだと思います。
漫検にしろ、温泉旅行検定にしろ、
興味のあるものから始め、
知識や資格は、いくつあっても邪魔にはなりません。
面接や仕事の為、も勿論大切ですが、
邪魔にならない財産を増やす…
資格取得自体が、時代を反映しているように思います。
ありがとうございます。

モー娘。1位獲得!&アイドル戦国時代新規参入グループ登場!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.30|iwamura

20歳以上の人は知らない人がいないであろう「モーニング娘。」!

現在はAKB48に押され、かなり劣性ですが、なんと3年8か月ぶりに1位を獲得しました!

新曲「Help me!!」

メンバーがかなり交代しているモー娘。!!

私含め、わからない方のためにメンバー紹介しちゃいます!

 

・・・デビュー当時から様変わり。。。

こちらが新曲!

 

かなりのダンスレベル!

これはAKBにダンスで対抗するということなのか。。。

・・・何よりもコメントが熱い!!(笑)

 

今回、首位となるのは09年5月発売の「しょうがない 夢追い人」以来3年8か月ぶり!

通算12作目で、90年代、00年代、10年代で首位を獲得したのは女性グループ史上初となりました!!

また、シングルトップ10入りは52作目となり、「シングル通算TOP10獲得作品数記録」を更新!

実はこれまで出したシングルは全てトップ10入りしているのです!!

根強いファンを持つ、「モーニング娘。」!

田中れいなさんが卒業した後も注目です!

 

そしてそして、そんなアイドル戦国時代に新たな波が・・・!

これは打倒AKB48なんではないでしょうか!!

米倉涼子さんや上戸彩さんが所属する「オスカープロモーション」がアイドル業界に本格参入してきました!

その名も「X21」!(読み方:エックスニジュウイチ)

 

人数は名前通り21人!

平均年齢なんと14歳!小6から高3で結成されています!!

メンバーは昨年9月の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で10万を超す応募者の中から勝ち抜き、本選に出場したファイナリストばかり!!

・・・モーニング娘。みたいだな(笑)

 

しかし、内部競争もかなり激化しそうです!

正規メンバー以外にもスカウトや応募で選ばれた300人が予備軍として待機しているとのこと!

AKB方式の総選挙も行われるとのこと!

すでに情報バラエティー番組への出演が多数決まっており、年内にはCDデビューも決定!さらには世界展開も視野に入れさまざまな舞台で活動するX21!

果たしてどこまで食い込めるのか!?

弊社ブログは今後もX21を追いかけていきます!

 

オリジナル製作 2種類のストラップはこんなに違います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.29|iwamura

もうすぐ2月になります!

 

2月といえばバレンタインですが、

皆様イベントのご用意はお済みでしょうか?

 

この時期に配られるノベルティーや、限定販売されるグッズを、

楽しみに待っている人が沢山います!

私もその1人です。

 

この時期でしかないデザイン、モチーフ、

限定という言葉に私たちは弱いんですね…

 

イベントご準備の前には、是非ともGoods工房をご覧ください!

 

 

本日は、バリエーション豊富で、

ノベルティーやちょっとしたプレゼントにも最適な、

2種類のストラップを比較してみました!

 

【アクリル付ストラップ】

 

【デカストラップ】

大きさの比較は、一目瞭然です!

・アクリル付ストラップ → 約15×80mm

・デカストラップ → 約40×160mm

どちらも同じように両面のデザインが可能ですが、

細かいデザインや、大勢の人物の集合デザインは、

デカストラップがオススメですね!

アクリル付ストラップは、iphoneやポーチに沢山つけられるので、

キャラクターに合わせて製作すると、コレクター心をくすぐられます!

 

アクリル板の形もある程度調整が出来るので、

それぞれのキャラクターに合ったアクリル板のデザインもコレクションのひとつになります!

 

 。

重ねてみると、同じキャラクターでデザインの異なるストラップも、とても魅力的です!

 

最少ロットは、どちらも同じく100個~ です!

 

【アクリル付ストラップ】

個数 単価 総額
100 650円/枚 65,000円
300 600円/枚 180,000円
【デカストラップ】
個数 単価 総額
100 850円/枚 85,000円
300 780円/枚 234,000円
皆様のニーズに合った物はどちらでしょうか?
詳細は、
【アクリル付ストラップ】
【デカストラップ】
 ご覧下さい!
。。
是非一度、この違いをお試し下さい!
お問い合わせはこちら!
お問い合わせ、お待ちしております!

阿部首相の所信表明演説について/アベノミクスへの期待感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.29|iwamura

アベノミクスという造語がカッコいいのか恥ずかしいのかは置いておいて。

昨日の阿部首相の所信表明演説については、一定の評価をされてもいいのかな、と思います。さすがは2回目と申しますか。

[東京 28日 ロイター]

<物価目標達成は日銀の責務>

経済政策では、長引くデフレや円高が「『頑張る人は報われる』という社会の信頼の基盤を根底から揺るがしている」として、経済の再生を「最大かつ喫緊の課題」と位置付けた理由を説明。「次元の違う大胆なパッケージを提示する」と述べ、金融緩和と財政政策、成長戦略に同時に取り組む考えを示した。

<2月に日米首脳会談>

外交・安全保障では、2月第3週に日米首脳会談を予定していることを明らかにした上で、「緊密な日米同盟の復活を内外に示す」と決意を表明。同時に「国境離島の適切な振興・管理、警戒警備の強化に万全」を尽くすとし、「国民の生命・財産と領土・領海・領空は断固として守り抜く」方針も掲げた。

ロイターさんより

ウェブではロイターさんが一番解り易くニュートラルに書かれていましたね。

大事なのは下記2点でしょう。

【①「けいざい」について】

経済については、日本銀行券を刷りまくり(お金がものに対して多くなると、物の価値が必然的に上がりますね)、国債を発行しまくり(ちょっともう多すぎるけど)、公共事業をしまくり(いちばん手っ取り早いですね)、円高とインフレを誘発し、来たるべき消費税増税に備えつつも(絶対経済後退するのでその前に)、シカシ夏の参院選までは増税についての明言は避ける、といったところでしょうか。

もちろん、多分にニューディール的というか、今の時代にその「カンフル剤打ちまくり案」が、効果が出るのか、という検証を行う事、また、あるいは効果が出ても、そのあと骨粗しょう症で日本経済がスカスカにならないのか、という憂慮とチェックを、我々国民は忘れるべきではないでしょう。

【②「日米の関係(と安全保障)」について】

もう一方、日米首脳会談のほうは、いわゆる「尖閣およびサイバーまわりの防衛」について、がっちりやってくよと。

昨今、ロシア系シンクタンクでも「米中戦争時における戦場はどこになるのか」といったシミュレーションも行われ始めているということで、本当に日中で紛争とか起ってしまってはマジにヤバいわけです。

もちろん、また一方で公明党山口氏を派遣し、周近平先生と「対話が大事」として会談させ、バックドアをきちんと開けておくと。

この辺「握手しながら殴り合う」という、外交戦略の基本も押さえておりますね。思えば、前回も就任直後へ中国、韓国へ渡ったよなこのヒト。

例え日揮の派遣社員さんらが10人がた命を落とそうとも、改憲等に関しては一切触れず、野党、及び周辺諸国反対をけん制しつつの、あくまで中米代理戦争に巻き込まれることの無いようまずはオバマ先生訪問と。

【みんなの「期待感」】

所信表明というか、政権というものはすべからくその支持率は最初が最も高く、その後の支持率も初動にかかっているわけで、そういった意味ではバブル期以来の議席多数を背景に、ワリと「諸処の重い事件やトラブル」に左右されずにしっかり進められておるなといった印象。

個人的には原発問題について微妙な立ち位置を取る現政権について物申したい部分はあるのですが、こちらに関しても電力小売り自由化について進められておられ、しばし静観してみやうとおもふ。

もちろん、まずは自分の仕事が回らないとどうしようもないわけで、ただ、それについても

アベノミクスへの期待感

で調子がいい今のうちに、しかけておく、という必要性は感じますね。

本日も頑張りますー。

 

日本一のキャバ嬢が決定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.01.28|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

キャバ嬢総選挙なる物が行われていたそうです。

「伝説のキャバ嬢総選挙」の決勝戦を勝ち抜き、日本一のキャバ嬢に輝いたのは「ズー東京」店の茜まなみさん。決勝戦の前に撮影されたコメント映像で彼女の美貌をチェック!5476人の頂点だけありキレイな方ですね。(Yahoo!

[シネマトゥデイ映画ニュース] 16日、キャバクラの世界を描いた映画『ユダ』の公開を記念して、日本一のキャバクラ嬢を決める「伝説のキャバ嬢 総選挙」の決勝戦が六本木・CLUB ZOO TOKYOで行われ、全国5,476名のキャバクラ嬢の頂点に「ズー東京」店の茜まなみさんが輝いた。

板尾創路が審査員に!「伝説のキャバ嬢総選挙」フォトギャラリー

決勝戦では昨年11月20日より12月20日までインターネット上で行われた投票(総数107,566票)で選出されたファイナリスト29名が華 麗なドレス姿で出席。最終審査のために1日限り「clubユダ」としてオープンした店内で、審査員を相手に接客し“キャバ力”を競った。激戦の末にグラン プリに輝いたのは、おっとりした雰囲気がチャームポイントの茜さん。感極まって目を潤ませながら「昨夜から緊張して眠れなかったけど、夢みたいです」と喜 びを語った。

この日は原作者の立花胡桃、主演の水崎綾女、板尾創路も出席。元カリスマキャバクラ嬢でかつて一晩に1,000万円を稼いだこともある立花は、今 回のコンテストについて「選ばれなかった方もこれから自分で伝説を作ってください」とエール。オーディションで約3,000人の中から主演をつかんだ水崎 も「わたしも選ばれた側なので、自分のことのようにうれしい」と感激しきりだった。

一方、審査員も務めた板尾は、茜さんに票を入れたことを立花から明かされてテレ笑いを浮かべつつ、自分のテーブルに付いたキャバ嬢たちから「この 映画はお客さんと同伴ではちょっと観たくない」と口々に言われたとコメント。本業のキャバ嬢たちから観てもリアルな同作の世界観に感心していた。

同作は元カリスマキャバクラ嬢、立花胡桃の自伝的小説を完全実写化。キャバクラ嬢となった女子高生が、さまざまな思惑がうごめく夜の世界で頂点を目指す姿を活写していく。(取材・文:中村好伸)

映画『ユダ』は 1月26日より新宿ミラノほか全国順次公開

この方が立花胡桃さん。伝説的なキャバ嬢です。

ITバブルだった当時、とにかくいろんな手段を使い、

男から金という金を巻き上げていく、ほぼ実話の小説ユダを出版後、

バラエティー番組でコメンテーターとして活躍中。

現在は1児の母でもある。

そんな自伝的小説ユダが映画化されました。

私、小説を読んだ事はあるんですが、この映画男性にはお勧め出来ませんw

おそらく女性不信になってしまう可能性が。。。笑

女性には、良い部分だけを読み取り、学んで欲しい作品であります。

自分の目標をかなえるため、とにかく貪欲にサバイブしていく胡桃。

上り詰めたい、勝ち上がりたい野望のある女性には、

価値のある作品でしょう。

1 2 3 4 5 6 8


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
03-6277-3248 / 営業時間 10:00~18:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ