Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

【DQMJ3】ドラゴンクエストジョーカー3を徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.02.21|tsubaki

こんばんは。

tsubakiです。

 

 

東京ディズニーリゾートの1デイパスポートが今年の4月からは、

7400円(2016年4月以降)←6900円(2016年3月まで)

と価格が上がるそうですね。

ディズニーリゾートのチケット価格は去年も上がりましたが、

このままいくと,

[チケット価格10,000円]

となる日も来そうですよね…。

 

 

さて、

今回はFFよりも断然DQ好きなtsubakiが3月24日に発売予定の

ドラゴンクエストモンスターズ最新作をご紹介します♪

 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

無題

ーーーーー

無題1

無題2

 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 公式サイトより

 

今作は、

DQM(ドラゴンクエストモンスターズ)

のジョーカーという、DSで発売したシリーズの3作品目ですね!

 

DQMJの初代要素を引き継ぎ、

今回も相棒キャラクターとして、

「ノチョーラ」

といいますなんともいえない、

顔に足が生えたようなモンスターが手助けしてくれます。

 

初代では神獣。

2代目ではなし。

3代目にして復活した相棒モンスターですが、

正直、かっこわるいです。

神獣はかっこよかったので残念です。

 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

無題3

 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 公式サイトより

 

 

今作では新システムが搭載されました。

前作では巨大モンスターとのバトルが目玉でしたが、

今作はなんと、

「モンスターにライド(乗る)して冒険」

出来てしまうのです(。・・。)

 

無題4

 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 公式サイトより

 

これは乗ってみたい!!

いや、つくづくドラクエ系のコミックではモンスター(キラーパンサーなど)に乗って旅をしている主人公が良く描かれているのです。

それなのにゲームでは乗れないなんて、と思っていました。

なぜ本家ドラゴンクエストが乗れて、

モンスターズが乗れないのか…。

モンスターズなのにモンスターに乗れないのはねぇ。

 

 

最後に

興味が出てきた方もそうでもない方も!

此方をご覧くだされば買いたくなること間違いなし(≧∇≦*)

 

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』プロモーション映像

 

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 公式サイトより

 

 

今作の主人公かっけぇ!!!!

容姿は白髪なのがジョーカー初代主人公を意識しているのですかね。

2代目主人公は黒髪ですし。

 

色々気になるPVでしたが、

発売日まで約1ヶ月です(≧∀≦)

気になった方はぜひいかがでしょうか?

 

 

ありがとうございました。

 

【GA文庫】りゅうおうのおしごと!がロリばっかりでかわいいと話題に!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.01.10|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

少々遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

2016年もためになるのかならないのか微妙なラインの記事を書いていければと。

出来れば、文章力や魅せ方なども向上するように努力していきたい←

と、思いながら今年一発目の記事紹介しちゃいます(◎´〇`◎)ノ

 

 

全世界のロリコン紳士にオススメのライトノベルですよ!!

 

 

りゅうおうのおしごと!

index_main

 

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

story_main

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

キャラクター紹介 -主人公-

chara01

 

・現竜王の16歳。タイトル奪取後調子を落とし連敗中。

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

キャラクター紹介 -おねえさん-

chara04

・八一の師匠、清滝八段の娘。憧れの存在。

 

chara03

 

・八一の姉弟子にあたる女子中学生。女流二冠。

 

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

キャラクター紹介 -小学生-

chara02

 

・八一に憧れ、弟子になるため押しかけて来た小学三年生。

chara05

・あいの友人。フランス人学校に通う6歳児。かわいい

chara06

・あいの友人で、お嬢様っぽいしっかりもの。小学三年生。

chara07

 

・あいの友人。活発でスポーティな小学三年生。

 

 

chara08

・八一が弟子にとるよう依頼された、超生意気なお嬢様女子小学生。

 

 

GA文庫「りゅうおうのおしごと!」特設ページより

 

 

おわかりいただけましたでしょうか…。

 

「小学生がメインヒロインなのです!」

「小学生がメインヒロインなのです!!」

 

大事なことry

小学生がメインヒロインが好きな自分にとってはドストライクです!!

イエスロリータ/ノータッチの精神なのでセーフ

 

 

~~~~~閑話休題~~~~~

 

 

少々取り乱しましたが、

 

内容に関しましてはガチで将棋します。

さらに、著者はあの「のうりん」でも有名な

白鳥士郎」先生

ですので文章力も期待できますね!

もう自分が語るよりこれ観てください(゜▽゜*)

 

GA文庫『りゅうおうのおしごと!』PV

白鳥士郎最新シリーズ! ガチ将棋押しかけ内弟子コメディ
著:白鳥士郎 イラスト:しらび

ストーリー
やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった
九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、弟子を名乗る
小学三年生の少女・雛鶴あい(きゅうさい)だった!?
「え? ……弟子? え?」「……おぼえてません?」
憶えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。
ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた
熱いモノを取り戻していく――。
監修に関西若手棋士ユニット『西遊棋』を迎え
最強の布陣で贈るガチ将棋押しかけ内弟子コメディ、
今世紀最強の熱さでこれより対局開始!!

 

GA文庫「りゅうおうのおしごと!」特設ページより

 

 

非常に、非常にうらやまけしからん状況ですが、

将棋を知らなくてもタイトルは知っている人が多いほど有名な

「竜王」

のタイトル保持の主人公ならば許せますね。ぎりぎり

 

 

最後に、

こちらのライトノベルはあの将棋界のレジェンドも激励のコメントを頂いているのですよ!!

 

special_head

 

 

 

GA文庫「りゅうおうのおしごと!」特設ページより

 

 

将棋界のレジェンド。現役最年長。戦前生まれ最後の名人経験者。

ひふみん“の愛称で親しまれている

加藤一二三(かとう ひふみ)九段

と、

将棋界のオシャレ番長。定石破りの若手棋士。

ユーゴ先生“の愛称で親しまれてる

竹内雄悟(たけうち ゆうご)四段

 

から頂いております。

かなり豪華な面々で、

購入前に帯を見て驚いたのは今でも覚えております

 

将棋が好きな方も

将棋が好きじゃなくて小さい女の子が好きな方にも

オススメできるライトノベルですのでいかがでしょうか?

 

 

ありがとうございました。

2016年も引き続き宜しく御願い致します。

 

人気漫画「ONE PIECE」が歌舞伎化決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.25|saito

週刊少年ジャンプで連載中の「ONE PIECE」が、

歌舞伎化されるとの事!

ジャパンカルチャーである、漫画×歌舞伎という境地に期待大だ☆

2046183_201412210858607001419148840c

※オリコンより

公演予定は、2015年秋。
「スーパー歌舞伎II(セカンド)」として新橋演舞場で上演される予定。
主演は四代目・市川猿之助氏という事だけが明らかにされている。

■市川猿之助氏プロフィール

父は四代目市川段四郎。
伯父には三代目市川猿之助。祖母には女優・高杉早苗。
九代目市川中車は従兄弟にあたる。
慶應義塾大学文学部国文科卒業。

1980年7月歌舞伎座『義経千本桜』の安徳帝役で初御目見得。

1983年7月歌舞伎座『御目見得太閤記』で、二代目市川亀治郎を名乗り初舞台。

2007年NHK大河ドラマ『風林火山』で武田信玄として映像作品に初出演を果たす。

2012年6・7月新橋演舞場「二代目猿翁 四代目猿之助 九代目中車 襲名披露公演」において、四代目市川猿之助を襲名。
日本を代表するアーティスト福山雅治氏がアートディレクターを担当。また、プレイベントとして渋谷ヒカリエで「亀治郎大博覧会」が開催されるなど、なにかと話題の多い公演となった。

立役から女形まで幅広く活躍。確かな実力で、最も目が離せない若手花形歌舞伎役者の一人である。

2002~2012年まで自身の勉強会「亀治郎の会」を主催。

2006年6月ロンドン・アムステルダム公演では英国ローレンスオリビエ賞最優秀ダンス作品賞にノミネート。
2007年3月パリ・オペラ座公演に参加。
2008年度芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞。

古典作品はもちろん、2005年7月歌舞伎座 蜷川幸雄演出『NINAGAWA十二夜』
2006年3月パルコ歌舞伎 三谷幸喜演出『決闘!高田馬場』など、新作歌舞伎にも意欲的に取り組む。

活動の場は歌舞伎だけでなく、
栗山民也演出・井上ひさし『雨』、前川知大作・演出『狭き門より入れ』をはじめ、映画『ザ・マジックアワー』『シャッフル』『天地明察』TVドラマ『龍馬伝』(NHK)『ブルドクター』(NTV)『JIN-仁-』(TBS)『寧々~おんな太閤記』(TX)等、数多くの作品に出演している。

index_mainimg

※市川猿之助公式サイトより

 

原作者コメントでは、「まさに天才(猿之助さんは)でした。プロデュース能力もハンパじゃありません。

この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物でした。『ONE PIECE』の歌舞伎に、超ご期待ください!!」
と期待せざるをえないコメントを残している!
また、主演の猿之助は

「空前絶後の大ヒット漫画『ONE PIECE』を、
スーパー歌舞伎II(セカンド)として歌舞伎化するという大きな仕事を任せていただくことになりました」

「日本中の、いや世界中の数えきれないほどのファンに支持されているこの作品を歌舞伎にしようというのは、
難しいけれどやりがいのある挑戦です」と意気込み。

「僕にとっての大冒険と言っていいかもしれません。
世代に問わずに楽しめる作品にしたいと思っています」とこちらも期待せざるをえないコメント!

本作は集英社と松竹の共同にて上演となり。
集英社によると「配役はもちろん、ストーリーなどについては現時点で“秘密”」とし、
詳細な体制発表は2015年春を予定しており、そのほかの情報は『週刊少年ジャンプ』本誌、
作品ポータルサイト『ONE PIECE.com』で随時発信していくという。

※オリコンより

今からどういった仕上がりになるのか気になりますね!

バーの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.16|umiushi

みなさまこんにちは、呑んだくれのumiushiです。

 

さてわたくしがお酒を飲むとなると、たいていは居酒屋なわけですが、最近オトナの階段を上ってしまいまして、バーに行くこともありますです。

index

 

といってもドレスコードがあるような店ではなく、わたくしでも着の身着のままで入っていける気さくなお店なのですが、居酒屋とは異なる魅力がいくつかございますね。

 

・お酒の種類が豊富

_field02

種類もですが、それぞれの銘柄に対する知識も豊富なバーテンさんですと、そのウンチクを耳のサカナにグラスを傾けることができるわけです。

 

僕はバーボンが好きだったりするのですが、そういう客の好みに合わせてたとえばこちら、

index2

Buffalo trace

 

なんてレアなバーボンを勧めてくださったり。

 

・お客を気持ちよくしてくれる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(※画像はイメージです)

お酒飲んでるんだからキモチイイのは当たり前なんですが、熟練のバーテンさんになりますと、話題も知識も豊富で会話の機知にも富んでおりますので、思わず喋りたいことをしゃべらせてくれたりしますね。

 

・料理がきちんとしている

recipe-kakihurai

ご飯をメインに食べる場所、ではないですが、だからと言って料理の手を抜くことはありません。僕が先日伺ったお店では、どうやらカキフライに付けるタルタルソースを注文のたびに作っている模様でした。これがもちろん美味しい。

 

とまあ、大人の皆さまには「何を今更」な内容で申し訳ないのですが、

index3

体は大人、頭脳は子供!

 

な僕としては、色々と新鮮な衝撃がありましたので、思わず申し述べてしまった次第です。

 

あとは連れが学生時代の腐れ縁ではなく、妙齢の女性だったら言うことはありませんな、ってこれはお店の責任ではないですね。

谷中銀座の隠れた(?)名店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.09|umiushi

みなさまこんにちは、umiushiです。

 

いつもはもっと早い時間にアップしておりますが、よんどころない事情がありましてですね、石とか投げないでくださいね。

 

さて早速ですが、TVでよく紹介される商店や街、というものがあります。

わたくしの住まいの近所ですと、表題にあります「谷中銀座」なんか有名ですね。

01

JR日暮里駅、もしくは千代田線千駄木駅からお越しください。

 

ここで最も有名なのは「メンチカツ」でしょうか。

3838065114_b6f55b675a_o

肉のサトー」さんと「肉のすずき」さんで毎日のように行列ができております。

 

で、近くに住む者としては、「ここも名店」というのをご紹介したいような、したくないような。

 

といいますのも、「もしそこに行列ができたら俺が待たされる」という至極自分勝手な理由によるものですが。

 

 

そこで順不同で数店ご紹介したく思います。

 

鶏肉 うなぎ蒲焼 やきとり コバヤシ

a317e02a

こちらのお店はずいぶん長いこと土日しか開かなくなりましたが、ここの地鳥の串焼きその他が絶品。お酒が欲しくなります・・・

 

 

越後屋本店

echigoya_middle

と思うとあるんですな、酒屋さんが。店先で生ビールや樽酒をきこしめすことができるのですが、ここの生ビールが「琥珀エビス」でして、通常のエビスとも異なるコクと戯れることができます。

 

天ぷら 惣菜 初音家

120212_06

こちらのてんぷらも某所に納入しているといういわくつきの逸品。店頭にて抹茶塩などを振りかけることができ、先述の越後屋さんのお酒と仲良くなること請け合いです。

 

 

自家焙煎珈琲 Cafe  満満堂

090214_manmando_04

 

「お肉に特級があるように、コーヒーにも特級がある」とのことで、じっさい一杯700円はするのですが、それだけの価値のあるコーヒーにございます。わたくしもたまの贅沢に訪れたり。

 

和栗や

waguriya_01

栗一本勝負、のお菓子屋さん(スイーツ、という単語はわたくしには似合わない)。店内専門メニューも持ち帰り専用メニューもただごとではないですが、わたくしは食べ歩き用の「栗ソフト」が大好きです。

 

あとは画像では何ともご紹介しづらいのですが、

 

アトリエ ド フロレンティーナ

あたりは「気の効いたおつかいもの」として愛用させてもらってます。

————

 

で、以上が谷中銀座の極私的オススメ店舗なんですが、

 

周辺にもちょっと「これは」なお店があるのでご紹介。

 

中野屋

20121222_163524_3

日暮里駅から谷中銀座に向かう途中、坂のてっぺん右側に見えます佃煮屋さんなんですが、わたくしの父なぞはここの葉トウガラシが好きで、それだけでご飯食べちゃいます。わたくしはアミの佃煮が好きで同じくご飯3杯は行けますが、ご贈答用に

d0097644_23425297

折詰

 

もあるのが流石です。

 

 

アップルパイ マミーズ 谷中店

lrg_12232650

こちらはテレビでよく紹介されるようですが、日暮里から谷中銀座を抜けて「よみせ通り」を左に曲がり、ほどなく左手に見えますアップルパイ屋さんです。もちろんアップルパイその他果物のパイも絶品でありますが、僕個人としてはキノコ等のキッシュが大好きで、白ワインさんがスコスコ減ってしまう事態に陥ります。

 

ラ・スール・リマーレ

640x640_rect_12507400

日暮里から谷中銀座を抜け、よみせ通りを右に曲がってちょっと行くと右手に見えますパン屋さん。店長さんが一級パン製造技能士だそうで、どのパンも一味違います。僕のお勧めは「ベーコンエピ」で、ビールが水のようにのどを流れて行きます(呑んでばっかだな)。

 

御菓子処 むさしや

100626C0E9C2CCCCDAA4E0A4B5A4B7A4E41BDCCBEAE-f01dc

そのラ・スール・リマーレの前の小さな道を入っていきますとあるのがこの和菓子屋さん。豆大福やお餅、赤飯など、ゴマカシの効かないメニューで実力を発揮しております。

 

 

その武蔵屋さんのすぐ近くにある「トラットリア ノビ」いつまでも居たくなるホスピタリティ溢れるイタリアンなのですが、もうこの辺にしておかないと僕が行った時品切れになる皆さん飽きてしまうと思うので、強制終了いたします。

 

いわゆる谷根千にお越しの際は、ぜひ寄ってみてください。

1 2 3 4 5 6 23


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ