Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

松岡修造の C.C.Lemon元気応援SONGが実に修造らしいと話題に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.31|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

 

 

ついに5月最終日ですね!

明日から6月ですが、実感がありません…。

6月が終われば、7月には。

海の日

ワンダーフェスティバル

などイベントも盛りだくさんのなので頑張れますよね!

 

 

さて、今回は梅雨で憂鬱になりそうな6月でも、

元気が出るソングのご紹介です♪

 

【Full PV/WEB限定】松岡修造の C.C.Lemon元気応援SONG

C.C.Lemon 元気応援SONG フルバージョン

松岡修造さんが歌・作詞を担当した、世界一熱い応援歌!

 

サントリーHPより

 

日本一熱い男?としても有名な

松岡 修造

さんが作詞と歌を担当した

サントリーCCLEMON

の応援ソングです(ノ*゚ω゚)ノワショーィ

 

修造さんが~

ってだけでも元気でそうなのですが、

応援ソングだけあって効果は倍増ですね!

 

 

そして、今回は修造さんからの感謝メッセージもありまして…

 

【WEB限定】松岡修造さんからの“感謝罪”メッセージ

松岡修造さんからの“感謝罪”メッセージ

松岡修造さんが歌・作詞を担当した世界一熱い応援歌!
この応援歌が予想以上の反響を頂いたこと、そしてニックネームがないことを悲しむ声が­多数上がっていることについて、松岡修造さんが感謝と謝罪の気持ちを心から込めた“感­謝罪”メッセージをお届けします!

 

サントリーHPより

 

さすが、修造さん!!

アフターケアもばっちりですねヽ(∀`●ヽ)

本当に尊敬できます。

 

 

最後に今回撮影したメイキングビデオなどもあるのです☆

 

【WEB限定】松岡修造の C.C.Lemon元気応援SONG Making of documentary

C.C.Lemon元気応援SONGのドキュメントムービー

松岡修造さんが歌・作詞を担当した世界一熱い応援歌!
その制作の舞台裏に迫る!
日本中に元気を届けるために本気で取り組む松岡修造さんの熱い姿に注目してください!

 

サントリーHPより

 

熱い!熱すぎる!!

一部では「太陽神」とも呼ばれている修造さんならではデスねo(>ω<o)(o>ω<)o

 

こんなの見せられたら梅雨でジメジメする6月でも、

元気に乗り切れそうですヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

 

 

ありがとうございました。

 

【本日クリスマスイブ】聖夜にデートしたいキャラクターランキングで勉強…勉強…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.24|nakano

こんにちは、nakanoです。

 

本日は、クリスマスイブです!

クリスマスは終わると、すぐに大晦日、お正月が来てしまうので、

1日1日、2014年の締めくくりを、

日々噛み締めていきたいと思います…

 

そんなクリスマスは、

家族と過ごすのも、恋人と過ごすのもいいけど、

『クリぼっち』…なんて言葉があるくらい、

最近はひとりで過ごしたり、

ひとり向けに企画されたイベントなんかも沢山あるようです。

 

それでも、恋人ができて、

一緒に過ごせたらいいな~と妄想しちゃう、

そんな理想の恋人。

 

電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパンが

『クリスマスにデートしたいマンガキャラクターランキング』を発表しておりました。

 

イルミネーションが冬の街を彩り輝く季節、クリスマスも近くなってきた。電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパンは、同サイト会員を対象に「クリスマスにデートしたいマンガキャラ」に関するアンケートを実施した。アンケートの結果、「クリスマスにデートしたいマンガキャラ」ランキングの女性部門は田之倉 悠斗、男性部門は音無 響子が1位に選ばれた。

yahooニュース様より

 

男性1位、つまり、クリスマス彼女1位は、

1980年からの連載で、未だに根強いファンを持つ『めぞん一刻』の、

音無響子さん。

 

※ニコニコ大百科様より

 

おしとやかで芯が強く、我慢強く優しい、

日本人女性の代表的なキャラクターに、男性人気1位も頷けます。

 

2位ですが、

こちらもいつの時代も、

『恋人にしたいキャラクターランキング』上位定番キャラクター、

『うる星やつら』から、ラムちゃん。

 

シマスマイル様より

 

ちなみに、『めぞん一刻』と『うる星やつら』の作者は、

共に高橋留美子先生。

さすが、るーみっく!

男性の心を捉える女性キャラクター作りが素晴らしい!

 

3位には、『ワンピース』のナミさん、

4位は、『タッチ』の南ちゃん、

と、大変定番人気のキャラクターばかりかと思いきや、

5位は、『進撃の巨人』より、

ミカサ・アッカーマン。

 

 ※NAVERまとめ様より

 

ご存知ない方へ、

…この方ですよ!

 

選んだ写真に悪意がある…と言われたら、

否定はできませんが…、でも、これが強くてかっこいいミカサですよ!

 

今や女性に求められるのは、

強さでしょうか…

ランキングをこうしてみてみると、

女性らしさや、可愛らしさ、よりも、

芯の強さ、心の強さ、

そして肉体の強さ(?)が目立ちます。

 

ちなみに、今年の1月に行われた同社の調査、

『バレンタインのチョコレートをもらいたい・あげたいマンガキャラクターランキング』では、

以下の結果でした。

 

 ※アキバ総研様より

 

1~4位が、不動で順番が入れ替わっているだけ…という、

男性の一途な感じも伝わる結果です。

やはりるーみっくスゴイ…

 

また、女性では、

最近ドラマが最終回を迎えた『きょうは会社休みます。』の、

田之倉悠斗くん

 

amazon様より

 

『田之倉くんがかっこよすぎる』まとめや、

ドラマが最終回を迎えてしまい、

『タノロス』が起きている人が続出している程、

人気のキャラクター。

田之倉くんがかっこよすぎてやばい – Naverまとめ

タノロス続出!!終「きょうは会社休みます」田之倉くんロスがとまらない...【福士蒼汰ロス】 – NAVER まとめ

 

私もドラマは最終回まで見ていましたが、

どちらかというと、まだ『タモロス』ですね…

 

賛否両論あるのかな~と思っていたんですけど、

どうもスゴイ人気で!

正直なところ、私は好みのタイプではなく、むしろ見ていてイライラしたので、

(私は大城くんが好みでした)

賛否の『否』の方ですが、

そうか、今の時代はこういう男がモテるのか…と、大変勉強になりました。

 

女性のランキングはすぐ変わりますので、

参考にされている男性は、流れについていくのが大変ですよね…

 

クリスマスは、誰とすごしましょうか?

それでは、よい一日を!

 

 

ありがとうございました。

 

なんだかよくわからない生物選手権

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.12.23|umiushi

なんだかよくわからないタイトルですが、その前に。

 

本日は今上陛下のお誕生日であります。

Emperor_Akihito_cropped_2_Barack_Obama_Emperor_Akihito_and_Empress_Michiko_20140424_1

ご高齢ながら各種の公務をこなされる一方、生物学者、特に魚類学者としても著名で、ハゼ類の分類の大家であらせられます。

 

先帝も生物学者として有名で、というか天皇家は代々生物学に造詣が深い方が多くいらっしゃいます。

 

そういうわけで「へんないきもの」をご紹介したく思います(強引)。

 

といっても上記リンク先にて色々語りつくされている感もありますので、かぶらないように探すのに苦労しました。以下順不同で4つほど挙げてみたいと思います。

 

・テリジノサウルス

250px-Baltow_JuraPark_therizinosaurus_cheloniformis

のっけから絶滅生物で恐縮ですが、恐竜の一種ですね。恐竜はメジャーな動物ではありますが、中には奇天烈な奴もいます。これはその一例でして、

 

・首も前脚も長い

・前脚に巨大なカギ爪がある

・獣脚類なのに草食

 

と、変なところがいっぱいあります。こんなデザインの動物はなかなかおりませんですよ。

 

最後の項目はちょっと解説が必要かもしれませんが、獣脚類ってのはティラノサウルスに代表される、肉食の連中でして、この中から現在の鳥類も誕生しております。

0727_tyranno images

 

こいつら

 

の仲間なのに草食、というのが何を考えてるのか分からない生物であります。

 

・ホロプス

テリジノサウルスはそれでも「恐竜である」「つまり脊椎動物である」というわけで、体があって手足があって、という基本設計は納得できると思います。そういう伝でいけばヘビなんかは手足なくしちゃったわけで、十分に「へんないきもの」と言えると思いますが話戻してホロプスとは。

1404660336797

なんでしょうこれは・・・

 

海底からいきなり手が生えている、というか、

images2

マドハンド

 

みたいなことになっておりますね。日本語はおろか英語でもwikiが無くてですね、上記リンク先はなんとオランダ語のwikiでして、そんなもん読めるわけもなく。

 

色々な情報を総合しますと、棘皮動物(ウニとかヒトデとかナマコとか)のウミユリ類の一種らしいです。ウミユリじたいがリンク先によりますとなかなかに奇天烈ではありますが、その中でも奇天烈具合がぶっとんでおります。ホロプスAは なかまを よんだ!

 

・絞め殺しの木

 

へんないきもの、と言うと無意識に動物を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。しかし「いきもの」には植物も入ってますよね。というわけでこちら。

250px-Banyan_tree

絞め殺し植物絞め殺しのイチジクなどとも呼ばれる。他の植物などの基質に巻きついて絞め殺すように(あるいは実際に殺して)成長するためにこの名前が付いている。

他の生物を殺す植物と言いますと、食虫植物有毒植物が思い浮かびますが、まさか絞め殺すなんて方法があるとは思いませんでした。初めて聞いたときは「自分も死ぬのに何故親木を殺すのか」と思ったのですが、

 「絞め殺し」の結果として宿主側の植物が枯死した場合には、絞め殺しの木の中心部分(宿主植物があった部分)が円筒形の空間となり、しばしば空いたまま残る(”columnar tree”)。

だそうで、はたして自分で立っていられるのでありました。うーむしぶとい。

 

 

・カエンタケ

250px-Podostroma_cornu-damae

「いきもの」には菌類も含まれるはずです。というわけでカビやキノコのなかでもそのおっかなさが群を抜いているこちらをご紹介。

 強い毒性を持ち、食べると死亡することがあり、触ることも危険である。

 

カエンタケのカエンはそのものずばり火炎(火焔)でございます。

 致死量はわずか3g(子実体の生重量)程度ときわめて強力である。日本では6例ほどの中毒事例が報告され、計10名の中毒患者が出ており、そのうち2名は死亡している。また、さわるだけでも皮膚がただれる。

食べて中毒、というのなら分かるのですが、触っただけで皮膚がただれるとは穏やかではありません。形状もキノコっぽくないうえ、その毒性が奇天烈かと思いご紹介した次第です。

 

それにしても世の中変わった生き物が多いですね、ということで、生物学者でもあらせられる天皇陛下のお誕生日にちなんでみました。我ながら強引な展開にめまいがします。

クライマックスシリーズの意義

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.28|umiushi

みなさんこんにちは、野球も好きなumiushiです。

hawks59bc03bb

ということで、日本シリーズたけなわの現在、その前段階であるクライマックスシリーズ(CS)について思うところを述べてみたいと思います。

 

といいつつ結論から申しますが、「リーグ3位まで参加できるのは多すぎる」であります。

 

20141010221543af9

代案としたしましては、CSは1位のアドバンテージ1勝を残しつつ、2位といきなり対決する形式でよろしいのではないでしょうか。

 

何でもアメリカ様に追従するのが日本のいかんところでもありますが、たとえばあっちは全30球団中、ポストシーズンに進めるのは10チーム。つまり全体の1/3なわけです。

 

日本は全12球団ですので、1/3といいますと4チームとなり、整合性もばっちりです。

 

ここでは比率で比べてますが、そもそもの人口比ではどうなっておるのか、というと、

 

アメリカ合衆国:3億1700万人に30チーム、1000万人強につき1チーム

日本:1億2700万人に12チーム、つまりアメリカ同様1000万人強につき1チーム

 

人口比ではほぼ同じようなチーム数ですね。面積はおいといて。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

さて、別の視点から考察してみますと、

 

向こうは各リーグの各地区が5チームで、それぞれの優勝3チームと、ワイルドカード2チームが進出できるわけですが、キビシク見ればこの地区が日本の1リーグと同等とみなすこともできるわけで、ハンデのあるワイルドカードが任意の地区から1チームずつ出るとなると、つまりはセパの1位2位でアドバンテージ込みのCS、とほぼ同じ状況になるわけです。

postseason

しかしここでわたくし気付いてしまったのですが、かように対比して考えてみますと、日本シリーズ制覇というのは、アメリカンもしくはナショナルリーグ優勝、に相当するんではないか、という一抹の不安もございます。というか向こうのリーグ優勝は15チームの中での優勝なので、日本全体12チームで優勝よりキビシイわけであります。

 

だから何だというわけではないのですが、そのさらに頂上決戦であるワールドシリーズ、そのMVPを獲得した

Hideki-Matsui-holds-championship-trophy

松井秀樹さん

 

はやはりスゴイ人なんだなあ、という、自分でも思ってもみなかったオチにて失礼いたします。

美人すぎる○○

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.21|umiushi

皆様こんにちは、umiushiです。今日は言葉尻の問題を取り上げてみようと思います。

 

というのもタイトルで9割がたオチが見えてしまいますが、数年前からよく言われるようになったフレーズ、

 

「美人すぎる○○」「美しすぎる○○」

 

なんですが・・・

 

あれそこまででもないんじゃね?という例が散見されることと、

 

「○○」に当たる職業や属性には、いわゆる芸能人は入らないわけで、

 

「芸能人の容姿はいくら論評してもかまわないが、その他の職種と見た目が直結しない人の容姿を云々するのは野暮である」

 

という個人ルールを持つわたくしumiushiといたしましては、元祖たる

 

250px-Yuri_Fujikawa_cropped_2_Yuri_Fujikawa_20110923

藤川ゆり 市議

 

以外に具体例を挙げることは差し控えたく思います。

(藤川さんは写真集まで出てて、そこまで行けば芸能人と同列でしょうから)

 

ところでここまでの文章で自己矛盾をきたしている部分もありますが、僕が野暮天、ということでお許し願いたいと思います。

 

-----------

閑話休題。

もしかするとこっちの方が大事なんですが、「美人すぎる○○」と言った場合、自動的に、「○○のその他の方はそれほどでもない」「○○には基本的に美人がいない」ということになりゃせんでしょうか?(下衆の勘ぐりかな)あるいは「才色兼備」の否定というか。

 

これこそ失礼な物言いなわけであります。(オレか?)

 

たとえば僕は男で根なし草でありますが、「イケメンすぎるプータロー」なるものがいた場合、自動的に僕はイケメンではない、ということになるのであります・・・あれ、自覚してるからあんまりダメージ無いな。

051213_profimagerep071029_img01

この辺に似てる阿呆の言うことではありますが

まあ野郎の顔なんざ前後の見分けがつけばいいわけで(暴論)、女性とは「顔」に対する考え方じたいが異なるわけで、酒場でオダあげてるならともかく、メディア上で色々言ってはいけないと思うわけであります・・・

 

ではなく、

 

もちろん美人を美人として評価することは大事なんです(!)。

 

その際は「美人すぎる」「美しすぎる」なんて言わないで、ストレートに「美人○○」でいいじゃねえかと、かように思った次第です。

1 2 3 4 5 6 103


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ