Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

「ルパン三世」が実写化。。だと。。。!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.30|saito

こんにちわ!サイトウです!

日本を代表する漫画・アニメといっても過言ではない「ルパン三世」

※ルパン三世公式HPより

ルパン三世(ルパンさんせい)は、モンキー・パンチ(原作)の漫画(1967年 – )および、

その主人公の名前。怪盗ルパンの孫、ルパン三世を主人公に置いた、ナンセンス、コメディー、

スラップスティックの要素を多分に含んだアクション作品である。

1971年からはテレビアニメ化がされ、映画やOVA、ゲーム化などの各種メディア展開がされ現在に至るまで幅広い人気を誇っている。

※wikipedeiaより

ついについにぃぃぃ実写化ぁぁぁとの事!

キャストも発表されました!

※公式HPより

銭型→浅野忠信
石川五ェ門→綾野剛
ルパン三世→小栗旬
次元→玉山鉄二
不二子→黒木メイサ

上記豪華キャストが発表。

撮影すでに始まっており、今年10月3日に日本でクランクイン。

現在はタイで2か月以上の大規模ロケをしているとの事。。

また、年末までに日本・タイ・香港・シンガポール・フィリピンの5か国で撮影を行らしく、

多国間に渡った圧倒的スケールを期待せざるおえないですね。。。

※ヘッドラインニューズより

 

40年前には、こんな作品も。。。

いや、いろんな意味ですごいよ。。

※芸能ニュース+αより

 

こっちの実写も捨てがたい。。。。(笑)

※youtubeより

※zingerholeより

五ェ門無造作ヘア過ぎるでしょう。。。

ありがとうございましたー!

//

町工場の挑戦は続く★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.29|shiozawa

日本の町工場

“大手企業の下請け”や“零細企業”というイメージ。

しかし同時に、“卓越した職人技術”いうプラスのイメージもあります。

まさにそんな職人魂で東京の町工場がある挑戦に成功したそうです★

超深海7800メートルの生物、世界初の3D撮影 「江戸っ子1号」帰還     (2013.11.24)

東京の町工場が中心となって開発した水深8千メートルの無人海底探査機「江戸っ子1号」を載せた海洋研究開発機構(JAMSTEC)の調査船が24日、神奈川県の横須賀港に戻った。

探査機の3D(3次元)ビデオカメラで日本海溝の水深7800メートルの様子を撮影し、ヨミノアシロとみられる深海魚やヨコエビが泳ぐ姿を確認。

JAMSTECによると、超深海の生物が3Dカメラの映像で捉えられたのは世界で初めてという。

<江戸っ子1号>

 

<撮影された深海7800m海底>

潜水実験は21日から3日間行われ、探査機3機を房総半島の東に位置する水深8千メートル前後の海底に投下。

今回の実験で、1平方センチ当たり800キログラムという水圧に耐えられたことから今後、実用化に向けた具体的な検討を進める。

プロジェクトの呼びかけ人である杉野ゴム化学工業所(東京都葛飾区)の杉野行雄社長は「4年がかりでの開発の成果が出て感無量だ。

今度は(水深1万1千メートルの)マリアナ海溝にチャレンジしたい」と話していた。

引用:産経新聞

 

超深海の7800メートル。

1平方センチ当たり800キログラムの水圧!!

つまり10平方センチであれば100倍の80000キロ=80トン!!

そんな超高圧に耐えてしまうガラスを町工場が作れてしまうというのだけですごい驚きです。

当然フタがあるわけですから、海水が入らないようにするためのゴムのパッキンも。

それに加えて、プラスチックや金属などのパーツも。

町工場のそれぞれの職人さんの技術の結晶というところがたまらなくいいですね☆

そんな“江戸っ子1号”開発のきっかけエピソードがとても素敵。

■「大阪がロケットならわれわれは海」――東京の町工場が作った無人探査機「江戸っ子1号」開発リーダー

「何か町工場仲間で開発をできないかと思っているところで、大阪の町工場がロケットを飛ばすという話を聞いた。

『われわれは海だ。海底探査機をつくろう』となった」

 日本は周りを海に囲まれ、海底資源の宝庫。

「われわれが純日本製の探査機をつくってみせる」と決意し、開発プロジェクトを進めてきた。

杉野さんの呼びかけに応じたのは5社の中小企業・町工場だった。「みんな深海艇の開発なんか初めてで、手探りだった。それぞれ厳しい経営環境からチャレンジ精神で臨んだ」

開発した探査機は、約1・8メートルの金属板にはめ込まれたガラス球が3つ(ライト、ビデオカメラ、音波受信装置収納用)並び、泥採取装置の付いたアームという構造。開発費を約2千万円に押さえ込み、数百万円で輸出を含め市販する計画だ。町工場の経営者として大企業の下請けが多かったが、「この開発で下請け体質から脱却できる」と声も弾む。(小林隆太郎)

引用:IT Mediaニュース

大阪の町工場に負けてられない。俺たちにだってできる。

これこそ日本人魂。

儲かる仕事にすぐに飛びつくことなく、己の技術を信じて挑戦する。

お金儲けよりはるかに価値のあるカッコよさです。。。

そのライバルの大阪の町工場が開発したとされています“まいど1号”

しかしこちらの“まいど1号”は実際、

開発設計から運用まで宇宙航空研究開発機構(JAXA)が主導、運用をしていたということです。

そこはちょぴり残念。

それに対し、今回の江戸っ子1号は町工場が主導とこの事。

自分達の指揮で新しいことに挑戦し、新規開拓する事こそ下請け体質からの脱出です。

少し前に随分取り上げられました、東京の大田区の町工場が 競技用のボブスレーを開発しているということで

オリンピック日本代表のボブスレーに採用されることを目標に工場の皆で挑戦していました。

しかし、つい先日バッドニュースです。

■下町ボブスレー、ソチ五輪断念 日本連盟が不採用通知

日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟は26日、初の国産そりとして注目された「下町ボブスレー」のソチ冬季五輪での使用を断念したと発表した。改良すべき点が多く、来年2月の五輪に間に合わないと判断した。日本チームは従来の外国製そりで五輪を目指す。

 下町ボブスレーは東京都大田区の町工場が中心になって製作。

 今秋に完成した男子2人乗り用の2号機を10月下旬に日本チームがカナダのカルガリーでテストしたが、改良すべき点が多数見つかっていた。

引用:日経新聞

非常に残念です。

テレビのドキュメンタリーを見ましたが“採用されるのではないか!”とかなり期待していました。

しかし、まだ諦めてはいけません。

改めて、2018年の平昌五輪を目標に引き続き頑張るようなので、これからも応援していきたいと思います。

まだまだ、日本には職人魂が消える事なく残っています。

多少減っても、こういった挑戦で成功を収める事で、ひきつけられる若者が少なからず生まれます。

次はどこの町の町工場がどんな市場で新しい挑戦をするのでしょうか?

とても楽しみです。

ありがとうございます。

新商品☆プレゼントにも調度品にも最適なオリジナルアイテム!アートボードのご紹介!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.29|iwamura

こんにちは!

11月も終わります、

入稿のシーズンですね~…

ありがとうございます、工場もラッシュです☆

 

そんな、お部屋に居る事の多くなる冬の季節にこんなオリジナルアイテムが、

新商品として登場しました!

 

 

真四角のコレはなんだろう…??

と思われる方、いらっしゃると思います^^

 

こちらは、木製の骨組みに、プリントしたキャンバス地を取り付けた『アートボード』です!!

 

 

キャンバス地のボードは沢山ございますが、

サイドまできっちり印刷出来るの商品は、そうそうございません☆

 

 

裏の見えないところへクレジットや独自のデザインロゴを入れて頂く…なんて事も可能に☆

 

 

軽くて丈夫な木製のキャンバス地なので、

デザイン次第で、重厚な壁掛けにも、お洒落なインテリアにも早変わり☆

ピザ箱梱包なので、販売、管理も楽チンですね!

 

 

しかも最小ロットは、なんと15枚から!!

 

『アートボード』の詳細は、

商品ページ『アートボード』のページをご覧下さい!!

 

興味のある方は、一度サンプルの請求をオススメします☆

是非、他とは違った『アートボード』お試し下さい^^

ついに発売!!Play Station4!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.28|iwamura

皆様、こんにちは。

 

inoueです。

 

2006年11月にソニー・コンピュータエンターテインメントより発売されましたPlay Station3

その後継機となりますPlay Station4が2013年11月15日に北米にて発売されました。

 

※画像は、公式HPより引用

 

さすがは、SONY様 何とも神々しいお姿をしております。

 

※画像は、公式HPより引用

シルエットは大方そのままにて、中央部分にディスプレイを搭載しております。

今月の15日に北米にて先行発売となり、24時間で販売台数が100万台を突破致しました。

この記録は、2000年3月4日に発売されたゲーム機の神的存在として崇められておりましたPS2を超える記録でございます。

PS2の時には、初日の出荷台数が70万台でございました。

これは、販売数ではないので今回のPS4の好調さを物語っております。

ただ、日本のみでの発売であったという点もございますが。

何にせよ、前回発売のPS3の時よりもPS4専用ソフトのタイトルが多い為に、好調なのだと思います。

 

発売予定タイトル

http://www.jp.playstation.com/ps4/games/

 

北米での発売当日の様子

 

※画像は、ITmediaニュース記事より引用

 

北米では、24時間での販売台数が100万台を突破しているとの事。

前回のPS3は、100万台を突破したのは3週間後だったので、好調さが伺えます。

やはり、ゲームはソフトがないと遊べません。

私の友人も、遊びたいゲームがあれば本体も買うし、なければ買わないと言っておりました。

そんな中、ネットにてこのような記事が・・・

 

【Xbox Oneで、PS4やWiiUのソフトが遊べる!?】

http://rocketnews24.com/2013/11/26/390998/

 

マイクロソフト社の次世代ゲーム機「Xbox One」

 

※公式HPより引用

何となくPS4とも形が似ているような。

もし、記事の内容が本当であれば、他社の製品もプレイできるという夢のようなゲーム機のような気がします。

 

最後に、2013年10月にオーストラリアにて行われたゲームショウ「ESGAMES EXPO」でのお話を。

 

※ロケットニュース記事より引用

 

オーストラリアにて行われた試打会にての事。

その方は、足に障害があり車いすに乗って友人とゲームショウに来ていたのですが、

SONYのブースに来てみると上記写真のようにPS4で遊べるのは、2階だったそうなのです。

車いすの方と友人は、「残念、違うブースに行こう、、」と思っていたところ、

SONYの係りの方が、来たのだとか。

「何か私共にお手伝いできることはございますか。」と聞かれ、

事情を説明したとの事。

すると、SONYブースの責任者の方が現れ、

「本当に申し訳ありません。このようなことは絶対にあってはならないことだったのに、私達のミスで起きてしまいました。私達は障害を持ったユーザーへのサポートをしたいと常日頃考えています。これは私達からの謝罪の気持ちです。」

とPS4がリリースされたら無償でプレゼントすると申し出たという。

しかも、一緒に来ていた友人2人にもなのだとか。

驚いた3人は、大喜びしたでしょう。

かつての「it’s a SONY」を思い出したびっくりする記事でございました。

 

http://rocketnews24.com/2013/10/08/376857/

※上記記事詳細

 

日本での発売は、2014年2月22日の予定で、40,000円程との事。

待ち遠しいです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

ゆるキャラグランプリ2013優勝の『さのまる』に注目!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.11.27|iwamura

こんにちはnakanoです!

 

以前にも何度か記事にさせていただいております『ゆるキャラグランプリ』、

2013のグランプリが決定したので、

これは、漏れなくお伝えしたいと思います!

 

ゆるキャラグランプリ公式サイトより

 

『ゆるキャラ』に関しての説明は、もはや不要かと思いますが、

ただ可愛いだけじゃない少し不思議でゆる~いキャラクターが、

地域や会社を活性化し、基日本活性化の為に各キャラクターがそれぞれ奮闘した結果のグランプリです!

 

過去には、熊本の『くまモン』や、今治の『バリィさん』、彦根の『ひこにゃん』など、

今や有名になったキャラクターを排出する登竜門です。

 

そんな今回2013年のグランプリに輝いたのが、

栃木県佐野市の『さのまる』!!

 

 

あら…ヤダ…、とっても可愛い…

 

さのまる公式ブログより

 

頭には『佐野ラーメン』のどんぶりをかぶり、前髪は『佐野ラーメン』、腰に指しているのは『芋フライ』の剣、

可愛いだけじゃなくて、意外とアグレッシブな特徴も兼ね揃えているんですね…

さすがゆるキャラ…

 

全国のご当地キャラクターが人気を競う「ゆるキャラグランプリ2013」(オフィシャルメディアパートナー=読売新聞社)が24日発表され、参加した1580のキャラクターから栃木県佐野市の「さのまる」がグランプリに選ばれた。

埼玉県羽生はにゅう市で開かれた「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表された。さのまるは、地元の名物「佐野らーめん」のおわんを頭にかぶった侍のキャラクター。麺をイメージした前髪が額にかかり、蒸したジャガイモを揚げて特製ソースをかけた「いもフライ」の剣を腰に差している。

インターネットの投票約1743万票のうち、120万票を獲得した。佐野市の岡部正英市長は「さのまるから全国に笑顔と幸せを届けたい」と話していた。

読売オンラインより

 

さのまるは、2013年のゆるキャラグランプリ投票が始まってから、

しばらくは2位をキープ、

1位とは32万票差とも聞いています…

そんな中での逆転優勝!

立体になってもこんなに可愛いんだったら、今後の人気も間違いないですね!

 

そんなグランプリの影で、惜しくも今回2位となってしまったのは、

 

 

出世大名家康くん公式サイトより

 

浜松市のキャラクター『出世大名家康くん』

ゆるキャラらしいフォルムと、可愛いとは一言で言えないネーミングセンスが、

まさにゆるキャラ…といった感じ。

 

この家康くんには、見た目から想像された『組織票』の疑惑もあり、

ゆるキャラ界もやはり見た目…なんだなぁと感慨深くなった瞬間。

天下統一!を旗印に浜松PRを頑張っている家康くんにとっては、

例え企業や政治が絡んでいたとしても、

その力を使って着実に天下統一に向けて躍進している姿は、

キャラクターのアイデンティティーではないかと…

応援していた人には、悲しい話ですね…

 

そんな話題性も有り、

今後、家康くんが天下統一をするのか、

また別のキャラクターによる組織票疑惑が発生するのか、

今年も波乱万丈なゆるキャラグランプリ、

とりあえず、逆転優勝『さのまる』の今後に注目です!

 

ありがとうございました!

 

1 2 3 4 5 6 8


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
03-6277-3248 / 営業時間 10:00~18:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ