Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

近日出発!メイドトレイン!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.02.28|iwamura

メイド喫茶や妹カフェ、声優カフェまで登場している、ブームが続くコンセプトカフェ。ついに、車両が“メイド喫茶”と化す列車まで登場するという。フリフリのエプロンを付けたかわいいメイドが接客してくれるという、前代未聞の列車とは?

列車の中でメイド喫茶が楽しめるのは、茨城県を走る鹿島臨海鉄道大洗鹿島線とひたちなか海浜鉄道湊線で3月21日(日)・22日(祝・月)に運行するイベント列車「メイドトレイン」だ!!

実際はこんな感じ!!

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線は、リゾート風列車「マリンライナーはまなす号」が“萌え”をテーマにメイド喫茶に大変身!!

車内には3人のメイドが行き交い、萌えパッケージ駅弁オリジナルグッズオリジナル漫画などの販売をするという、アキバも真っ青の萌え系イベントなのだ。

「○○弁当いりませんか?」とアニメ声で接客…なんて、まるで夢のよう!?

夕方発車の最終便は、お酒も提供するメイド居酒屋列車に変身。人数が多ければ1両貸切もできるというのも面白い。

一方、昭和40年代製造の旧車両が複数在籍するひたちなか海浜鉄道湊線は、“コスプレ撮影会”がメイン。クラシックカー、キハ20系を使用したノスタルジックな列車を使い、昔の汽車旅や食堂車を彷彿させる車内販売をメイドが行う。そして車内や途中のホームでメイドの撮影会を開催するという、鉄道ファンやアマチュアカメラマンにも楽しめる内容だ。こちらもメイドは3人の予定。

ひたちなか海浜鉄道 汽車旅メイドトレイン

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線は水戸駅発着で1日5本の運行。運行ダイヤにより所要時間が36~78分と異なり、料金は1000~1900円。ひたちなか海浜鉄道湊線は勝田駅発着。

またどちらも乗車券は3月21日(日)から水戸駅の緑の窓口前と勝田駅湊線乗り場の特設販売コーナーでそれぞれ発売を開始する。

■運転時刻表はこちら・・・

水戸発車時刻 水戸到着時刻 所要時間 料金 【参考】上野方面接続 【参考】いわき方面接続
12:32 13:30 58 1500 13:05 スーパーひたち 13:10 スーパーひたち
13:40 14:58 78 1900 15:02 上野行 各駅停車 15:07 スーパーひたち
15:06 15:42 36 1000 15:52 フレッシュひたち 16:07 スーパーひたち
15:56 16:33 37 1000 16:52 フレッシュひたち 16:46 フレッシュひたち
16:40 17:18 38 1200 17:27 スーパーひたち 17:25 勝田行 各駅停車

※ご注意/JR線内の時刻は3月に改正されます。そのため【参考】の時刻は実際と異なる可能性があります。

■ご乗車の方法
ご乗車当日、水戸駅の指定場所で乗車券をご購入ください。
なお、当初、水戸駅みどりの窓口前での発売を予定していましたが、相当な混雑が予想されるため、一旦中止し、発売場所は現在協議中です。
発売場所が決定しましたら、当ホームページでご案内いたします。

※メイドトレイン公式サイトより引用

当日は水戸のコミックマーケット「コみケッと スペシャル5 in 水戸」の開催日でもある。水戸・ひたちなか周辺がアキバのごとく変身しちゃうかも!? 乗車券の発売時間などは決まり次第、特設サイトで発表される。世界に2つとない(?)「メイドトレイン」、興味のある人はこちらの特設サイトをチェック!!

いや~、メイドトレインすごいですね!!

ちょっと乗ってみたいですな☆

では、また来週~☆

BE STUPID.~STUPID ONLY GET FREE T-SHIRT. DIESEL

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.02.27|iwamura

と、いうことでDIESELさん。

イタリアのカジュアルブランド「DIESEL(ディーゼル)」を国内展開するディーゼルジャパン(本社=大阪市中央区)は2月27日・28日限定で、原宿に「0円」でTシャツを「販売」するストア「BE STUPID STORE」(渋谷区神宮前4)をオープンする。

1991年から広告キャンペーンを行っている同ブランド。同ストアは、「BE STUPID」をスローガンに掲げた春夏キャンペーンの一環でオープン。

同社広報担当者は「世界的に同スローガンでキャンペーンを行っている。同所については、キャンペーンのイメージとメッセージに世界観が近い場所として選んだ」と話す。

場所は神宮前交差点近くのショップスペース。Tシャツは、同ブランドの公式サイトで出題している「簡単なクイズ」に答えた人に配信する「引換券」を当日店頭で提示した人のみに進呈する。Tシャツ入手には同ブランドのメールマガジン登録が必要となる。

営業時間は12時~19時。Tシャツが無くなり次第終了。

シブヤ経済新聞より抜粋(部分略)

「ウェブのクイズに答えて」「メルマガ登録」忘れて入口でモメないでね(小生はよくやるパターン)。

しかし場所がSTUPID的であるという同社広報の回答がウケる。

DIESELさんはパンツのラインとか超キレーで、やっぱり少しお高いのであるが、小生も大好きです。

服飾系ブランドの広告はそして、ダマされてるのワカっててもカッコいい。

ヨーロッパを中心に展開される「JAPAN TECHNOLOGY(ヒートテック)」byUNIQLOさんの展開も、実はモモヒキだったりするんだけど、ジャパンテクノロジーとか言われちゃうとさすがにカッコよくて(笑)。あんなに子どものころモモヒキ拒否してたのになー。

いやいや、わすれておった。DIESELさんであったよ。

DIESELさんは上記UNIQLOさんとはまた全然ベクトル違ってるんだけれども、でもやっぱり個人的にはこっちのが宣伝動画も好きだった。

これはあきらかにやりすぎ(何度もすみません)。でもセンスいいよなー(笑)。

0円T-SHIRTは直ぐ無くなっちゃうと思うので、みなさんクイズに答えて原宿へGOだ!

————————————————-

インタビューページも新コンテンツアップです。「FREEDOMとBE STUPID」(なんちゃって)。

ゼヒゼヒ寄ってってください。

イッツ、クレイジー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.02.26|iwamura

今回のバンクーバーオリンピックから新種目として追加された、スキークロス。ダウンヒルのミニチュア版みたいな狭いコースを、4人のスキーヤーが滑り降ります。アルペンスキーみたいに一人ひとりではなく、4人同時です。まずは、映像を御覧下さい。

ジャンプしたり、他のスキーヤーとぶつかったりと、かなり激しい競技ですよね。
スキーヤーからは、こう見えているみたいです。

結構な恐怖感です。

バンクーバーオリンピックの女子スキークロスに出場した日本人プレイヤー・福島のり子(ICI石井スポーツク)さんは、4人がゲートから一斉に飛び出すスタートの緊迫感を、競馬に例えています。

asahi.com(朝日新聞社):競馬のような緊迫感「伝えたかった」 スキークロス福島 – バンクーバーオリンピック2010

競馬のような緊迫感。まさにジャストな表現です。いつ転倒するかわからないレース展開や、スタート前の緊張はまさに競馬ですね。

冬季五輪がキッカケで、スキークロス自体の人気も上がっていけば楽しそうです。展開がなかなか読めないので、ギャンブル性も十分にあります。とりあえず、来年のワールドカップ(ウィンタースポーツの)でもスキークロスは注目です!

※スキークロス、実際に滑るのが怖ければ、こちらをどうぞ。

マッハコーン~音速で壁を突き抜けろ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.02.25|iwamura

先週、ショーゲキのニュースを発見した。

現在の宇宙のなかで最も熱い4兆度という超高温状態をつくり出すことに、理化学研究所や東京大、米ブルックヘブン国立研究所などの研究チームが成功した。

宇宙が始まった「ビッグバン」から100万分の1秒後の状態を再現したと考えられる。米ワシントンで開かれた米国物理学会で15日に発表した。

研究チームはブルックヘブン研究所の施設(加速器)で、金の原子核同士を光速に近いスピードで衝突させた。この時発せられた光の強さを分析したところ、衝突時の温度が4兆度に上ることがわかった。太陽の中心部の25万倍高い温度と考えられる。

yomiuri on line より抜粋(部分略)

つまり人工的にビッグバンの状態を作り出してしまったと。ひと死んでねえのか?

こういった日常をブッ飛ばす勢いのある変態ニュースは大好きだ。

もうひとつ、先週は感動した宇宙関連?ニュースがあったな。これは動画でどうぞ。1:50秒あたり。

こんなふうに「波紋」として見えることは珍しいようだ。音速の壁を超えた瞬間の、衝撃波だな。

これはしかし、心が洗われるように美しい。すごいな。

通常はこんな感じ。これでもすげーけども。

正確にはプラントル・グロワート・シンギュラリティ(Prandtl-Glauert Singularity)とか言うらしいのだが、この説明はwikiで見ても、上記ビッグバンよりも解りづらい説明がなされており、どうやら圧力の問題らしいのだが、そんなことではなくて!

日常や日々の仕事がなんにも変わってないように見えても。

やっぱり、本当は人間は日々成長しているのだから、かならず突き抜けられる瞬間があるはず

それが、神のいたずらで少し可視化する瞬間も、実はあるはずで。

神のいたずらに期待しなくても、社会人になって数少ない「変わることが可視化」する瞬間年度末。もう来週からです!

今週今日あたりからさらにロケットスタートかけて、キャズムを超えてゆきたいですね!この春は!

それではきょうもがんばりましょーか!押忍!

うめしゃん直筆サイン入りDSケース!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.02.24|iwamura

どうも~!ロケットワークスのnoriです!!

今回はニュースページでもご紹介させていただきました、うめしゃんDSケースのご紹介をさせていただきます!

こちらが今若者に大人気のうめしゃんです!!

うめしゃんはモデルだけではなく、デザイナーとしても活躍しており、日本全国のセレクトショップで取り扱われています!

そして、2009年冬より同じメンズエッグモデルのJOYとユニットを組み音楽活動も開始しました!

それがこちら!!梅田直樹 featuring JOY!!

こちらの曲もどうぞ!!

渋谷DUOイベントにて、うめしゃんのオリジナルDSケースを販売しましたが、即完売!!

その為、今回特別に追加生産を行うことになりました!!

DS2

しかも、うめしゃん直筆サイン入り!!

こちらの2点を20代前半を中心とした女性向け総合ポータルサイト、「キャンディーウォーカー」にて限定発売です!!

今回の商品は数量限定となっておりますので、なくなり次第終了してしまいます!

なお今回の商品は携帯サイト限定での販売になります!!

※携帯電話以外の端末からはアクセスできません。

umeshyands_qr

※こちらのコードを読み取ってサイトにアクセスしてみてください。

是非、チェックしてみてください!

では、また来週~☆

1 2 3 4 5 6


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ