Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

もはや子供向けではない!動く塗り絵のアプリ『colAR MIX』!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.31|nakano

こんにちは、nakanoです!

 

先日、弊社ブログでも、ロイヤルベビー誕生について、取り上げておりますが、

「普通の子として育てたい」…と、とても親しみのあるコメントを残されたウィリアム王子とキャサリン妃、

「普通の子」として育てるといっても、私達が育ってきた時代からは何十年も経ってしまっているので、

今の「普通」に関しては、なかなかわかりません…

 

本日ご紹介するのは、

そんな今の子供向けのアプリ「colAR MIX」です!

 

アメーバニュース様より

 

イラストが描けたり、画像の修正が出来るアプリもいくつかございますが、

こちらは、塗り絵のアプリです。

ただの塗り絵ではなく、今その面白さと素晴らしさが話題となっております。

 

ARを活用した塗り絵を行うためのアプリ。あらかじめ用意された塗り絵用のデザイン(PDFファイル)を公式サイトからダウンロードしてプリントアウトし、色を塗った後、アプリを起動しカメラで撮影する。そうすると、ARによって塗り絵が3D映像として動き出し、BGMも再生される。3D映像にはアナログで塗った通りの色が反映されており、塗り絵のデザインごとに異なるモーションを見ることができる。

アメーバニュース様より

 

例えば…

子ナビ様より

 

サイトより、ダウンロードした専用のテンプレート画像を印刷し、

好きなように色を塗ります。

 

子ナビ様より

 

アプリを起動させて、色塗りをした用紙を画面越しに覗いてみると…

 

子ナビ様より

 

3D画像として浮き上がるのです!

しかも、この3Dは動くのです!

 

子ナビ様より

 

画面上で見る場所を変えれば、色々な角度からその動きを見ることが出来、

用紙に描かれたミミズを啄む仕草など、とにかく芸が細かい。

 

自分で描いた絵が動き出すなんて、夢のようなお話だと思っていましたが、

現実になってしまった!

子供も大喜びですね!

 

こちらの鳥の画像は、iTunesのcolAR MIXAPPで、無料でダウンロード出来るテンプレートになります。

その他にも、

 

男子ハック様より

 

飛行機や、

 

NEVARまとめサイト様より

 

ドラゴン!

など、現在種類は6種類程。

絵が描けなくても色塗りくらいなら、私にも出来るので、一度自分の絵を動かす夢を叶えてみたいです!

 

塗り絵…という事で、子供向けのアプリですが、

今後、モデルに着せる服のイメージや、ネット通販での試着などのファッション業界や、

キャラクターの設定資料、フィギュア製作など、アニメ業界にも大きく関わってくるはずです。

夢広がりますね!

 

 

私事ですが、

先日、出勤中の電車の中で、子供が泣いていまして、

まだ言葉も話せず歩く事も出来ない赤ん坊であったその子は泣き喚くばかりでしたが、

母親が取り出したのは、スマートフォン。

渡すと、画面に配置されているアプリのアイコンを自分で見つけてタッチし、アプリを起動。

スタートボタンをタッチすると、画面にはいくつも動物が現れ、

動物に指が触れると、アクションを起こして画面から消える、という仕組み。

赤ん坊は泣き止み、夢中でスマートフォンの画面をタッチし続けていました。

 

今まで、母親が子供の為に使用するアプリ、

母子手帳のアプリや、鬼から電話がかかってきて子供を叱ってくれるアプリなど、

聞いたことはありましたが、

まさか赤ん坊が一人で使用できるアプリがあるとは、

本当に衝撃でした。

子供の成長もモバイルフォンの進化も、どちらにも恐れ入ります…

 

 

ありがとうございます。

 

【夏の怖い話】/2013年夏に大震災がいくつか予言(予測)されている件について。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.30|iwamura

ということで、学生諸子におかれましては夏休みですね。社会人としては少し悔しいので、大震災予言とか、本日は「夏の怖い話」など。

スマトラ沖大地震の際も、3か月後に同規模の地震が発生し、また、東大の研究チームからも、一昨年の3.11から4年以内に70%の確率でM7クラスの地震が発生する可能性がある、と発表されておりましたが、なんだか昨今、若干オカルティな内容で、この夏(2013年夏)に地震が起こるのではないか、とする予言(予測)がなされております。

眉唾しながら、そのいくつかを見て行ってみましょう。

(1)ロンバード予言

 

311の直前に来日し、警告を発したことで有名。さらに警察の事件解決にも貢献し、「9.11テロ」や「北朝鮮情勢」などの予言も的中させている。

【発生時期】

2013年 7月~10月

【予言内容】

 

・ロン氏から日本人へのメッセージ

1)日本の皆さん、改めて、こんにちは。今日は、いくつか重要なメッセージを日本語でお伝えします。(翻訳責任:藤本庸子)

2)昨晩、私は日本の将来について見えました。

3)今後、2~3ヵ月くらいに、日本で自然災害が起こります。

4)私のメッセージはとても重要です。皆さん、リツイートをして、日本に住む多くの人に知らせて下さい。

5)私のこのメッセージは冗談ではありません。

6)もしあなたが愛する人、多くの人の安全を願っているのならば、私のメッセージをできるだけ多くの人に伝えて下さい。

7)これからの数ヵ月、私のツイートを注意して読んで下さい。自然災害が起こる日に近くなったら、日本のどの地域が一番危険なのかをお知らせできます。

8)皆さんがご存知のように、私は日本の311を予測しましたが、この311について、2010年夏頃から、少しずつ、見えていました。

9)あなたのご家族、ご友人、あなたの周りにいる人たちを守りたいのならば、ぜひ私のツイートを真剣に読んで下さい。

10)今から、緊急事態になることを想定して、心の準備、物資の準備などをしておくことが大切です。

11)私はキリスト教とユダヤ教で育ちましたが、日本は全ての宗教の源だと信じています。皆さん、私と一緒に、皆さんの安全を祈って下さい。

ロケットニュース24さんより

うーん、単に「フォロワー増やしたいだけ説」も臭う、と言ったら言い過ぎか。

その他こんなのも。

(2)じゃあのさん予言

 

活動は政党及びマスコミ、極左団体、特定の省庁官僚、特定外国組織のリーク情報の拡散、その他情報工作を得意としている。

【発生時期】

2013年 8月前後一ヶ月(7~9月)

【予言内容】

じゃぁのって言ってて忘れてたわ。www

俺の知り合いにちょっと特殊な地震学者が居るんだわ。3.11を当てた?ってか、あの年の5月までに M8~8.5が宮城県沖に来るって半年前に言われたのなwwwww

まさか、あの規模とは思わなかったがwww 当たりといえば当たりだわなwwww

そいつがな、この8月(前後一ヶ月)の中心に、相模産でM8.0以上の地震が起きる可能性があると言い出したwwww M5前後の前震が来てから1ケ月が勝負だそうだわwwww

大地震・前兆・予言.comさんより

うーん。wwwマークはどうなのよ、と思うが。。。相模産ですか。。。

M5といえば、ロシア中国でも確認されているところではありますね。まあ、よくあるけど。

(3)串田地震予測

 

予言ではなく予測。FM電波のノイズなどを分析して地震予測をしている「串田地震予測」。2012年の三陸沖アウターライズ地震を予測したという実績のある「予測ABロジック」。この全く別視点からアプローチしている二つの予測が同じ時期を指し示しているんだそう。

【発生時期】

2013年 8月4日~11日

【予測内容】

八ヶ岳南麓天文台(1985/12開設)串田嘉男氏の提唱する「FM波による地震予報」では、琵琶湖周辺でM7.9±0.5/内陸浅発地震が8/4~8/11頃に発生する可能性が示唆されております。

2012/12/7 三陸沖アウターライズM7.3を3週間前に誤差4日で予測した「予測ABロジック」では、8/6に最大M8を示唆しております。

全く別視点からアプローチしている2つの理論の示唆するものが、約1か月後に発生する可能性のある地震の発生時期・地震規模ともに「ほぼ一致」している事が重要だと考えます。

技術屋!BOPPOのブログさんより

うーん、滋賀ですか。。。滋賀の原発、リアルに心配ですね。。。

この辺なんかも、気になる前兆ニュースではあるかもしれませんね。。。

※写真は関東大震災時の鎌倉

(4)伊勢女さんの予言

「冬」の予言が311を示しているのではないかと言われ話題になった予言。しかし本当に恐ろしいのは「夏」だと言っています。

【発生時期】

年代不明 夏

【予言内容】

本当に恐ろしいのは夏のような気がする。サーファーや海沿いの民家や道路、電車、ビルまでが津波に飲み込まれるような悪夢を初夢で見た。地域は関東地方で最大震度7。ニノマエ町というところ。TBSのSPECみていた関係か、地名ニノマエ?だったような感じ。

 

夏だと思います。時刻は朝のような。電車が混んでいるので平日の朝でしょう。朝だからなのかもしれないですが、サーフィンや海水浴をしている人がまばらなようでした。天気のよい日のようでした。津波にのまれる、嫌な光景でした。津波が電車や都市部の高層ビルまで押し流したり、山にぶつかっていったり。震度7がニノマエマチで、一帯が震度6強。伊勢市も震度6強といったアナウンスが流れた感じでした。

津波で流される電車は、横に濃い青い線が二つで真ん中が黄色かオレンジの太い線。その地域は海と山が近く、トンネルの多いような地域。

Kazumoto Iguchi’s blogさんより

too muchにオカルティなんだけれども、神奈川在住の人間としては、夏に海行きづらいのはツラいかなあ。。

※その他予言も見たい人はこちら

ただ、相模湾で魚が取れないとか、潮位がオカシイとかマジでやめてと思うんですけれども。。。

さて、ここまで見て参りましたが、取り急ぎ、嘘か誠かはさておいて、

南海トラフ地震での死亡者予測(政府発表/有識者会議コメント)なんかは、現実的な数値かも知れないので、リアルに怖い話はこっちなのかもしれません。

朝日新聞デジタルさんより(リンクには被害予測シミュレータまであるぜ。。。)

いずれにせよ、死ぬまでにはもう1発~2発、デカいの来ることは予想しながらやってかなくちゃならないみたいです。

この国に生き、暮らしてゆく以上は。

缶詰や水は、備蓄しても損はしないだろうから、買っておいて悪いことは無いんじゃないかな、と思いますけれども。

女子の生理用品や、赤ちゃんのおむつやミルクなんかは、取り急ぎ最低限の確保でしょうね。

あとは、もしかのときのために、家族や会社で、避難場所や約束事をすり合わせておく必要はあるでしょう。

※もちろん、地球500億年の歴史の中で、地震学(過去地震統計)がどれぐらいなされたかを鑑みれば、「圧倒的なデータ不足」としか言いようがなく、極端なデマやオカルティな内容を信じ込む方向へ走りすぎることは控えましょう。。。

それでは、揺れる台地で揺れない志!

本日も生かされている命に感謝し、日本のために頑張って働きます!

ロイヤルベビー誕生!記念限定品も続々。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.29|☆KAYA☆

月曜日はKAYAです。

世紀のロイヤルウェディングの頃から世界中が待ち望んでいた瞬間が

ついにやってきました。ロイヤルベイビーの誕生です。

英国のウィリアム王子(31)の妻キャサリン妃(31)が22日午後4時24分(日本時間23日午前0時24分)、ロンドンの病院で第1子となる男の子を出産した。ロンドンには世界中のメディアが詰めかけ、祝砲が響いた。英国は久しぶりのロイヤルベビー誕生に沸いている。

赤ちゃんの体重は8ポンド6オンス(約3800グラム)で、王位継承順位はチャールズ皇太子(64)、その長男ウィリアム王子に次ぐ第3位。

王室によると、母子ともに元気で、王子夫妻は「病院スタッフに感謝したい」、出産に立ち会った王子は「これ以上幸せなことはない」とコメントした。チャールズ皇太子は「初めて祖父になるのはとても誇らしく幸せなことだ」としている。3人目のひ孫が生まれたエリザベス女王(87)も「喜んでいる」という。

キャサリン妃が入院したセント・メアリー病院前には、7月初めから国内外のメディアが脚立で撮影場所を確保。仏民放TF1編集者のギーアルドリック・ウェティヌさんは、出産の10日以上前から毎日のように関連ニュースを伝えた。「王制のないフランスでは、英王室ニュースはよく視聴率が取れる」という。

英国以上に盛り上がっているのが、王子夫妻が「ハリウッド俳 優をしのぐ人気」(英BBC)を誇る米国だ。米ABCのサイトは、ロイヤルベビー関連ニュースのページを開設。夫妻と男児へのメッセージブックには「末永 い健康と繁栄を」などのコメントが続々。米紙ワシントン・ポストのサイトは、赤ちゃんの命名コーナーを設けた。ロンドンのバッキンガム宮殿前にも、米国人 観光客の姿が目立つ。

朝日新聞

キャサリン妃は産後わずか17時間後に退院。これは日本ではあり得ない事。

7月22日16時24分に第一子となる男児を出産したキャサリン妃が、翌23日(現地時間)の夜、入院先のセント・メアリー病院から退院しました。スリーショットを撮影しようと待ち構えていた世界中のメディアの前に現れた、ウィリアム王子とキャサリン妃。キャサリン妃の腕には、白いおくるみに包まれたロイヤルベビーが!

Mail Onlineによると、記者達の質問に答えるため、キャサリン妃はベビーをウィリアム王子に手渡し、一歩前に進み出たそう。ウィリアム王子は「彼はビッグボーイで、とても重いです。名前はまだ検討中ですが、まもなく発表できるでしょう」とコメント。キャサリン妃は「すべての親が感じるのと同じように、とても特別なときです」と語りました。

気になるベビーの顔について「幸運なことに彼女に似ています」とウィリアム王子が言うと、「ノー、ノー、ノー。それは確かじゃないわ」とキャサリン妃。また、ウィリアム王子は「彼(ベビー)は僕よりも髪の毛が多いね」というジョークまで!

おふたりは赤ちゃんをベビーシートに乗せて、レンジローバーで病院を後にし、まずはケンジントン宮殿に向かったそう。(MODEL PRESS

幸せそうな2人。

いつでもキャサリン妃にはファッションの話題が付きません。

退院したこの日着ている服は、

ウィリアムを生んだ直後、故ダイアナ妃が着ていた物を思い出させます。

色は違えど、なぜわざわざ水玉の夏らしいワンピースを選んだのか。

そこには、孫の顔を見る事無くこの世を去った義母への

尊敬と憧れがあるように見て取れます。

ロイヤルベビー初披露の場に選んだのは地元英国のデザイナー「ジェニーパッカム」のポルカドット柄ドレス。足元はクリーンなホワイトのウェッジでフレッシュに。横で見守るウィリアム王子もブルーのシャツをセレクトと、爽やかなカップルコーディネートが好感度大。(ELLEonline

生まれたてのロイヤルベイビーを大事そうに抱くその手には、

ダイアナ妃の形見の指輪がしっかりと。

さらに今後はベビー服にもファッションジャーナリスト達は敏感になりそうで、

すでにこのおくるみが話題となっています。

王子夫妻に交互に抱かれ、赤ちゃんが初めて世界にお披露目された。目を閉じていたが、小さな手をかすかに動かしていた。そのしぐさに注目が集まると同時に、国民が目をつけたのは、白いおくるみ。「どこのブランドかしら?」。テレビ中継でも話題になった。

英紙によると、米ニューヨークのブランド「Aden+Anais(エイデン・アンド・アネイ)」の商品で、約14・99ポンド(約2350円)。 赤ちゃんの肌にも優しい厳選されたコットンを使い、NYセレブの間でも人気。出産前、妃が母キャロルさんと一緒にベビー用品の買い物に出掛けた際に買った 可能性があるが、通販でも購入できる。

一方、病院を出る際、王子が手にしたチャイルドシートは、英国発祥の「ブライタックスレーマー」の「ベビーセーフプラス」というモデル。200ポンド(約3万1400円)台から購入できるという。(日経

退院後、ウィリアム王子は自らレンジローバーに

ベビーチェアを後部座席に設置し、キャサリン妃の実家に向けて、

自ら運転をして向かいました。

乳母が子供を育てる伝統のあるイギリス王室で、

始めて普通の子供のように教育をしたのがダイアナ妃。

この里帰りはそのダイアナ妃に育てられたウィリアム王子と同じように、

普通の事同じように育てたいとキャサリン妃が望んだ物でした。

さらに、イギリスは北欧等に比べるとまだまだ父親の育休率が

低いため、ウィリアムが育休男子の代表となることで

イギリス社会の変化を誘う事になるでしょう。

出産を記念して、各メーカーが記念品を発売しています。

・親子3人の人形「ロイヤルベビーセット」

・英ブランドISSA LONDONによるマタニティドレス

・英ブランド グローブ・トロッターの限定トラベルバッグ

ウィリアム王子が赤ちゃんを抱えてロンドン中を

走り回るスマホ向けの無料ゲーム「Keep Calm and Carry on Running」

祝賀に便乗しているようにも思えるが、

莫大な経済効果が専門家の間で予想されている。

英調査会社センター・フォー・リテイル・リサーチのアナリストは、7-8月の9週間のロイヤルベビー誕生による英国での売り上げ効果は2億4300 万ポンドになるとみている。その内訳は、土産物やおもちゃに対する消費が約8000万ポンド、書籍やDVDその他メディアへの出費が7600万ポンド、イ ベント関連の売り上げが8700万ポンドだ。

一方、センター・フォー・リテイル・リサーチによると、2011年4月に行われたウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式による売り上げ効果は5億ポンド強だった。The Wall Street Journal

イギリス王室、はたまた王室制度そのものへ高い”憧れ”のある

アメリカでは、超一流セレブの出産時の時よりも報道が過熱している。

フジテレビ「とくダネ」でデーブ・スペクターが

「そんな憧れてたら、何の為にイギリスから独立したのかわかんない」

とアメリカンジョークを飛ばしていたのを見て、つい笑ってしまった。

ロイヤルウェディング、(オリンピック)、ロイヤルベビー誕生と

おめでたいニュースが続くイギリス王室は、

まだまだ話題がつきなさそうです。

日本製の上質なベビーグッズも是非使って欲しいなー。

田村ゆかり×JOYSOUND

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.28|tsubaki

こんにちは。

tsubakiです。

本日はカラオケコラボ企画を紹介したいと思います!!

※JOYSOUNDより

田村ゆかりさんとJOYSOUND様のコラボ企画ですね。

田村ゆかりさんといえば声優から歌手まで幅広くこなす大人気女性声優ですね。

課題曲でもあるYou&Meのライブ映像

※youtubeより

ファン必見の今回の企画ですが、

カラオケで90点以上は音痴の私にとっては厳しいです。。。

皆さんは90点以上は余裕でしょうか。

ぜひアドバイスをお待ちしております。切実に。

※JOYSOUNDより

さて、池袋西口公園前店ではコラボルームが開催中です。

さらにさらにコラボメニューまであるようですね。

ゆかり王国セットの缶バッチ欲しいです!!

ゆかりんごジュースはわかりますが、めろ~ん明太子パスタはおいしいのかな。

メロンとパスタって生ハムとメロンみたいなものかな。

気になりますね!一度食してみたいものです。

そして、過去にはJOYSOUND様はアニメコラボとして、

マクロスFやエヴァンゲリヲン新劇場版Qなどの大人気作品とコラボしてきました。

 課題曲を歌ってライブへいこう!!

・マクロスクロスオーバーキャンペーン

実施期間:2013年3月15日~ 2013年5月6日

——————————————————————————————-

曲を歌ってアバターをもらっちゃおう!!

エヴァンゲリヲン×JOYSOUNDコラボ企画

実施期間:2012年11月17日~ 2013年2月17日

※JOYSOUNDより マクロスF&エヴァンゲリヲン新劇場版Q

そして今回の田村ゆかりさんとのコラボ。

これからもJOYSOUND様のコラボ企画から目が離せませんね。

 

 

ありがとうございました。

「男子高校生の日常」が実写映画化!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.27|saito

こんにちわ!齋藤です。

※ガンガンONLINEより

ガンガンの大人気漫画、「男子高校生の日常」が、実写映画になります!

「男子高校生の日常」とは?

山内泰延による日本のギャグ漫画作品。

「○×県立真田北高校」(男子校)に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画。「くだらないけれどコミカル」「バカなドタバタ」と評されるような種類の笑いを描いており、読者が自らの高校時代の日常を懐かしく振り返ったり共感したりできるような作風となっている。公式配信サイト上では、部活シーンや恋愛といった劇的な展開すら起こらない、リアルな日常をテーマにした作品であることがアピールされている。「サザエさん方式」を採用していることを公言しており、登場人物の年齢は固定されている。

※wikipediaより

昨年、アニメ化もされて、「日常系」の作品では珍しい、男子高校生にフォーカスした作品が話題を呼びました。

リアルな日常が、逆に新しく、思わず「あるある」と思ってしまいますね。

※アニメ公式サイトより

さてさて、そんな漫画(アニメ)が実写になり、予告動画アップされたので、ご紹介です!

 

 

映画「男子高校生の日常」予告編

※youtubeより

10月12日(土) シネ・リーブル池袋ほか 全国ロードショー予定との事。

キャストは以下になります。

※公式HPより

シュールな日常系のギャグが実写でどうなってしまうのか!?

公開日まで待ち遠しいですね☆

 

ありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 8


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ