Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ゼロサム100号記念グッズ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.06.30|iwamura

ゼロサム100号を記念し、企画された弊社製作のグッズがすごいことになっております!!

イメージ

2002年3月28日に創刊した「月刊コミックZERO-SUM」が今月号で通巻100号を迎えました!
創刊号から8年4か月…これも、ひとえに読者の皆さまの応援のおかげです。

———しかし、その軌跡「通巻100号」はただの”通過点”に過ぎない!!
これからも「月刊コミックZERO-SUM」は新たなエンターテイメントコミックの新世界を切り拓きます!!

※一迅社公式サイトより引用

そして、現在販売されているグッズがこちらでございます!

まずは【キーボード&マウス】!!全6種!

迫力!美麗!!全てが規格外の逸品です☆ 使うもよし眺めるもよしですよッ☆

iphone3Gケース】!!全6種!

なんと連載中の「ZERO-SUM」「WARD」全作品が登場!

オリジナル折りたたみミラー】!!

そして、ラストはこちら!!

ストレンジ・プラス 巧美”しり”マウスパッド】!!

こちらの商品の詳しい詳細はこちらをクリック!!

今回のグッズは8月25日までの販売になります!

こちらでしか買えないグッズはファン必見です!是非是非チェックしてみてください!

おススメは「キーボード&マウス」です!

是非手にとってご覧ください!

岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.06.29|iwamura

早稲田大学は12月11日、ICC(早稲田大学国際コミュニティセンター)開設3周年記念「働く杯」を開催、特別講演でサッカー日本代表監督の岡田武史氏が自らの仕事に対する姿勢を語った。


パラグアイ戦の本日。

「結果を出す男」岡田監督の講演内容過去記事を発見!

熱すぎるので抜粋多くなりますが、これは一見の価値あり!

(監督を)辞めてちょっと休んだ後、「指導者としての自分の限界を破りたい」と思って滅茶苦茶勉強しました。「自分が指導者としての殻を破るための“秘密の鍵”があるはずだ。それが何なのか見つけたい」と思って勉強したのですが、この秘密の鍵は見つからなかった。

僕は「また同じことをやるのはもういい。この秘密の鍵が見つかるまで、俺は絶対現場に戻らない」と思っていて、事実Jリーグのチームからいくつかお話を全部お断りしていました。そんな時(2007年11月16日)、前日本代表監督のイビチャ・オシムさんが倒れられたんです

そして日本サッカー協会の人が来て、「本当に大変な仕事だということは分かっています。でも、ぜひやってください」と言われました。

僕はW杯予選の難しさや怖さを知っていたのですが、俺はもう自分のやり方でやるしかない。秘密の鍵もくそもない。誰がどう言おうが今の俺にできること以外できねえんだから、俺のやり方でやるしかねえんだ」と開き直った。

「開き直り」という表現は悪いかもしれないですが、これはある意味どんな仕事でもトップやリーダーになったら、一番大事な要素かもしれないですね。「監督の仕事って何だ?」といったら1つだけなんです。「決断する」ということなんです。

じゃあ「どうやって決断するか」といったら“勘”なんですよ。「こいつ(を使うん)だ」と。

「秘密の鍵」が見つからないまま、開き直りで「決断」をした岡田監督。

そしてその決断は「勘」によるものだという。。。

「勘」という言葉を使われていますが、これは「自分を信じる意思」のことでしょうね。

さて、それではそのインスピレーションはどういう状態で正確に発動されるかというと、、、

全部勘が当たる確率を高くする方法があるんです。それは何かというと、「決断をする時に、完全に素の自分になれるかどうか」ということです。「こんなことをやったら、あいつふてくされるかな」「こんなことやったら、また叩かれるかな」、そんな余計なことを考えていたら大体勘は当たりません。本当に開き直って素の自分になって決断できるかどうか、これがポイントなんです。

その時に例えば、私心で「俺がこう思われたいから」「俺がこうなりたいから」と思って、選手を外したとしますよね。これは一生うらみをかいますよ。ところが自分自身のためではなく、「チームが勝つために」という純粋にそれだけでした決断というのは、いつかは伝わるんです。

「素の自分」=「自分の利益なんて捨てて、目標の為に決断できるかどうか」。リーダーの条件。まさに彼の姿勢である「滅私奉公」的姿勢が垣間見えます。

それでは、彼はどのようにしてその境地を得たか。

経営者でも「倒産や投獄、闘病や戦争を経験した経営者は強い」とよく言われるのですが、どん底に行った時に人間というのは「ポーンとスイッチが入る」という言い方をします。これを(生物学者の)村上和雄先生なんかは「遺伝子にスイッチが入る」とよく言います。

僕は1997年のフランスW杯予選の時にスイッチが入りました。

スタジアムでイスを投げられたりして、(国立競技場の警備をしていた)四谷警察署の人から「危険ですから裏から逃げてください」と言われて、それは悔しかったですよ。

僕はあの時も急に監督になったので、有名になると思っていなかったから電話帳に(住所や電話番号を)載せていたんです。脅迫状や脅迫電話が止まらなかったですよ。

そんな中、最後にマレーシアのジョホールバルというところで、イランとの最終決戦がありました。僕はジョホールバルから家内に電話して、「もしイランに勝てなかったら、俺たちは日本に住めないと思う」と言いました。

ところが、その電話をしてちょっとすると、何かポーンと吹っ切れたんです。「ちょっと待てよ。日本のサッカーの将来が俺の肩にかかっているって、俺1人でそんなもの背負えるかい。俺は今の俺にできるベストを死ぬ気でやる、すべてを出す。でも、それ以外はできない。それでダメなら俺のせいちゃうなこれは。絶対俺のせいちゃう。」と完全に開き直ってしまった。

そうしたら、怖いものは何もなくなった。要するにそうやって人間が本当に苦しい時に、簡単に逃げたりあきらめたりしなかったら、遺伝子にスイッチが入ってくるということです。

ビジネスメディア「誠」より抜粋(部分略)

スイッチの入った岡田監督。開き直り=覚悟。

どん底⇒覚悟の全力⇒自分なんてどうでもいい⇒チーム目標の達成。

彼の強さは、彼が「諦めなかった経験」に寄るものであることが語られています。

講演内容にはまだまだ続きがあって、とても興味深いし熱い。

秘密の鍵は教えてあげないよ!と、彼は結んでいますが、最近、エラい人と会う機会が増え、ROCKET社長も自分なりに彼らのコメントを咀嚼する毎日なのであるが、彼らが一様に繰り返すのは、「苦しくても目標があるなら、諦めず立ち向かえ」という共通項。

もちろん方法論はいろいろあるのでしょうが、全力で立ち向かった経験なしに人間は強くなれないし、結果も出せない。そういうことなのだと思います。

全力で立ち向かえ日本代表!

応援しているぞ!

」早稲田大学は12月11日、ICC開設3周年記念「働く杯」を開催、特別講演でサッカー日本代表監督の岡田武史氏が自らの仕事に対する姿勢を語った。日本代表監督としての悩みから決断の下し方、チームのまとめ方やスランプになった選手への接し方まで幅広い話題が取り上げられた。

[堀内彰宏,Business Media 誠]

『カナカフェ』あと1週間!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.06.28|☆KAYA☆

2ndアルバム『to LOVE』が好評発売中の

カナやん、こと西野カナちゃん☆☆☆

女子中高生はもちろん、私も大大大好き!!!

sugar voiceに加えて、タレ目のアヒルぐち=最強可愛い!!

同性からかなりの支持を得てる

まさに現代のアイコン西野カナ。。。

オリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日のデイリーチャートで1位を獲得したのは、女子高生を中心に絶大な人気を誇る女性シンガー・西野カナの新作「to LOVE」だった。
初日の売上はなんと7.1万枚で、前作「LOVE one.」の初動3.4万枚の倍以上を1日で売り上げる猛烈なスタートとなった。
西野カナの売上推移予測
西野カナ

 西野カナは、着うた・着うたフル配信で女子高生を中心に絶大な人気を誇り、最近リリースした楽曲は、大半が着うたで75万DL以上、着うたフルで50万DL以上を記録している。また、CDシングルでC/Wにあたる楽曲ですら10万DL以上をマークするなど、その人気は拡大の一途を辿っている。
 最近では、その勢いがCDシングルチャートに “逆輸入” され、シングル「会いたくて 会いたくて」(C/W:「LOVE IS BLIND」)は累積8万枚のヒットを記録。その勢いは媒体を問わなくなってきている。

 今作は、前作「LOVE one.」から約1年ぶりとなる新作。シングル曲「もっと…」「Dear…」「MAYBE」「Best Friend」「会いたくて 会いたくて」など、全14曲が収録された。着うたフル配信で大ヒットを収めた楽曲が多数収録されており、非常にボリュームのある1枚となっている。初回盤と通常盤がリリースされ、初回盤にはDVDが付属する。

 初日のデイリーチャートでは、約7.1万枚を売り上げて初登場1位を獲得。この1日だけで、前作の初動3.4万枚の2倍以上を売り上げる猛烈なスタートとなった。この驚異的な勢いにより、明日までに10万枚を超えることが確実となり、最終的な初動売上は20万枚を突破する可能性が高まった。
 また、次週の週間チャートで、シングル・アルバム通じて初の1位を獲得することが確実となった。

 果たして、売上はどこまで伸びるのだろうか。猛烈なスタートを切った西野カナの売上推移から、今後も目が離せない。

(引用;http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51714114.html

そんな西野カナちゃんの2ndアルバム発売を

記念して、カナちゃんの出身地である

名古屋と渋谷に店内カナ色に染められた

『カナカフェ』が7月4日まで限定オープンしています☆

☆名古屋・栄
カナリアカフェ
住所:〒460-0003 名古屋市中区錦3-24-4 SUNSHINE SAKAE2F

☆東京・渋谷
カフェ マンドゥーカ 
住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-22-11 LUMINE MAN SHIBUYA 1F
タワーレコード渋谷店のスグ隣 

ファンのかたのブログより参照です。

 (引用;http://kanayan.blog.so-net.ne.jp/

店内は西野カナのオリジナルボードや、

オリジナルコースター・スペシャルギャラリーなど 

西野カナ一色にデコレート!!!

名古屋店では西野カナオリジナルメニューも用意されています。


そしてそしてなんと7月2日にはカナちゃん

本人も来店!との情報も☆

 みなさん是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

西野カナ 新曲 『会いたくて会いたくて』

 

人気モデルが出演したことで話題になった

『会えなくても feat WISE』 PV45秒バージョン

フルバージョンのURLはコチラ☆

http://www.youtube.com/watch?v=Y-vkNICX-UA&feature=related

小室哲哉×AAA 第2弾シングル!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.06.27|iwamura

テレビ朝日系で7月9日(金)にスタートする山田優さんの新ドラマ「崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な『カネ』の話」。

この主題歌が、今人気絶頂のグループAAA(トリプル・エー)に決定致しました!!

しかも小室さんプロデュース第2弾です!!!

「負けない心」がドラマの主題歌に決まったAAA

今回、AAAが歌うのは、前作の『逢いたい理由』/『Dream After Dream ~夢から醒めた夢~』に続き、小室哲哉さんが作曲する「負けない心」!!!

AAAのメンバーは、「応援してくれた皆さま、ありがとうございます」と全員が大喜び。

西島隆弘は「ドラマ主題歌決定と、また小室哲哉さんの楽曲に決まり、とてもうれしいです」と感謝の言葉を述べた。

また、宇野実彩子も「今回の楽曲は、頑張る人たちみんなの背中を押せる応援歌に仕上がりました。

この曲を皆さまに聞いていただいて、一緒に頑張っていきたいです」とコメント。

そして、「ことしの夏は、AAAの活動も活発になりますので、いろいろな所でお会いできると思います」(浦田直也)、「夏は、LIVEでも『負けない心』でガンガン盛り上がっていきますので、楽しみにしていてください」(日高光啓)と、それぞれファンにメッセージを送った。

こちらが小室さんが作曲した2曲です!ではどうぞ~!

【逢いたい理由】

!

【Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜】

t

特に注目したいのは、2曲目に紹介した、【Dream After Dream 〜夢から醒めた夢〜】です!(この楽曲小室さんっぽいよな~)

あくまでも、個人的感想になってしまうのですが・・・

小生はAAAのデビューから歌を聴いています。

この曲を聴いた時、普段のAAAらしさと小室ワールドがいい感じにコラボレーションしていると感じました。

今「エイベックスの中でも最も勢いがあるAAA」×「日本の音楽の一世代築いた小室さん」のコラボレーションは第2弾でも発揮されることでしょう!

小室さん作曲の「負けない心」は2010年8月18日リリース予定です!お楽しみに!!

そして、こちらはAAAが「アメーバピグ」とのコラボレーション企画です!

仮想空間「アメーバピグ」内で史上初のアバターライヴイベント<AAAピグLIVE「AAA Heart to ♥ TOUR 2010」>が6月25日に開催されました!

AAAのメンバーも実際にピグ(アバター)を操って参加したこのイベントは、アメーバピグを通じて、ライヴ映像(ストリーミング配信)を観ながらアーティストとファンがコミュニケーションできるというもの!!
アメーバピグ内でライヴを行なうこと自体が今回初めての試みであり、会場となったピグドームには、ツアーTシャツ(ピグLIVE入場特典つき)を着たAAAファンのピグたちが多数足を運んだ(観客動員は約1万人)!!!

イベントでは、司会のパンダの登場に続いて、メンバーがステージに登場(なおこの日、メンバーの伊藤千晃は体調を崩して残念ながら欠席)!

AAAの全国ツアー<AAA Heart to ♥ TOUR 2010>東京公演の映像が始まると、メンバーのピグが「騒げー!」「歌ってー」「クラップ」などオーディエンスを煽り、ステージを駆けまわる。
また曲の途中には「昨日サッカー(日本対デンマーク戦)観た?」といったホットな話題でオーディエンスと話したり、先に募集されていたピグの<ファッションコンテスト>の結果発表が行なわれたりと、アンコールの「ハリケーン・リリ・ボストン・マリ」まで(もちろん同曲では実際のライヴでも定番のタオル回しも!)大いに盛り上がった。

一方、実際のAAAメンバーたちは、というと、用意されていたPCの前で声をあげたり言葉を交わしながらメンバーそれぞれが自分のピグを操作(時にはメンバー全員で同じタイミングで同じ動作をピグにさせてみたり)。

AAAリーダー・浦田直也は、会場に用意された大型モニターと、手元のPCの画面に交互に目をやりながら、少年のように瞳を輝かせていた。(BARKSより一部抜粋)
そう、ファンはもちろんだが、メンバーたちもまたファンと同じように楽しんでいたイベントだったのだ!!
AAAの様子(リハーサル)はこちら!
【レポート】AAAピグLIVE「AAA Heart to ♥ TOUR 2010 」のリハーサルにお邪魔してきました
AAAがパソコンの前にいるなんてなんだか不思議な光景だ・・・(笑)

小室さん第2弾シングルなど今後も目が離せないAAA!!
「負けない心」も1位をとれるのでしょうか!!?
今後もこのブログではAAAを追いかけていきます!
では、また来週~☆

ワールドカップ出場選手のバトルフィールド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.06.26|iwamura

ワールドカップ大盛り上がりですので、今日もワールドカップネタで逝きたいと思います(土曜日なのでカルめに)!

さて、モンダイです。

Q. 下記はいったい何でしょうか?

ドサイケでちょっとわかりづらいですよね。

こうしてみるとちょっとワカるかもしれません。

そおなんです。

各国ワールドカップ出場選手が、普段どの国でプレイしてるかワカっちゃうんですねー。

これはちょっとオモシロイぞ!

日本人選手、プレー国の変遷。過去も見てみましょう。例えば2002年フランス大会時。

現在の方が、日本人選手は世界各国に散って頑張っていることが見てとれます。

そして。

このへんなんかもナカナカに面白い。

2010年(現在)ワールドカップ出場のブラジル人選手は、普段は世界中でプレイしていたり。

そしてまた、これは逆も然り。

ドイツ人はドイツでしかプレイしてないのね(でも、世界中からドイツにプレイする人間が集まるからそれでいいのな)。

と、なんだかどーでもいいといえばどーでもいいのだが、ちょっとオトコノコ諸氏にはタマらない「スポーツ×システマチック」な美しいウェブサイトだったためご紹介。

お時間ある週末土曜日。

日本の今後を占う意味でも、少し触って遊んでみてほしい、と思いました。

Onde atuam os 736 jogadores da Copa 2010

1 2 3 4 5 6 7


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
03-6277-3248 / 営業時間 10:00~18:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ