Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

10金製のガンダムリング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.14|saito

これが連邦の金色のモビルスーツか、、

screenshot.342

※webnewtypeより

素材は、10金製。

「JAM HOME MADE」という、様々なアニメとのコラボジュエリーなどでも有名な

ブランドとのコラボモデル。

 

原型を職人が、すべて手作りした30万円越えのちゃんとしたジュエリーだ。

screenshot.343

※webnewtypeより

シャア専用ザクモデルも展開!

3倍価値が高い・・わけではないが、この作りこまれ方は、すごい!


 

これらは、下記の期間限定ショップで販売をされるとの事で、

他にもmastermind JAPAN、吉田カバン、かまわぬ、などとコラボした商品が展開されるとの事!

■STRICT-G 期間限定ショップ

※3月25日(水)~4月7日(火)

場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階

住所:東京都新宿区新宿3-14-1

電話:03-3352-1111

時間:10:30~20:00

休み:なし

STRICT-G HP

 

ガンダムファンは、必見!

 

自分のイラストが、そのままお洋服になってしまう『STARted』が素晴らしい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.10.08|iwamura

こんにちは、nakanoです。

 

小さい頃の夢は、『お洋服屋さん』

と、ずっと言い続けながら、

お姫様のドレスや、髪飾りのイラストばかりを書いておりまして、

それが『お洋服屋さん』…ではなく、

『ファッションデザイナー』だという事に気づいたのが、

中学校に上がる前でした。

 

あの頃のセンスと感受性がそのまま残っていれば、

本当に『ファッションデザイナー』を目指す事もできたのかもしれませんが、

中学生になった私は、夢と現実をしっかり見極める力を身に付け、

自分には無理だ!と挫折前に、しっかり諦めたのを覚えています…

 

自分の能力がなくとも、服作りはできますので、

自分用に1着、

また子供ができたら、子供の洋服、飼っているペットの洋服など、

『ファッションデザイナー』は無理ですが、

姪っ子に洋服を作ってあげたり、

お気に入りのぬいぐるみに洋服を仕立てたり、

やっぱり好きだった物は、今でも好きなんですね…

 

そんな洋服へのアツイ想いがある方必見、

描いたイラストがそのまま洋服になってしまう『STARted(スターテッド)』なんていう、

素晴らしいwebサービスがあるのをご存知でしょうか?!

 

公式サイトより

なんと、専門知識がなくても、好みのお洋服が作れちゃうんですよっ!! 必要なことは、パソコンからイラストをアップロードするだけ。まるでブログ感覚のお手軽さ。こ、これは簡単そうだよーっ!!

これまで、専門知識や数百万円の予算が必要だったアパレルブランドの世界……。専門知識がなくても、イラストから服を作ってくれちゃう! 10万円程度から、夢の個人ブランド、実現しちゃうんです。

POUCH様より

 

専門知識がなくても、

イラストをアップロードするだけで、自分デザインのお洋服が作れてしまう、

画期的なサービスが、9月22日より開始しております!

 

しかも、自分の感性、センスを心配していた私のように、

誰に何を言われる事なく、10万円という低予算からスタートする事が出来るんです!

 

STARtedは、個人のアパレルブランド立ち上げを支援するサービスです。

アパレルの世界は数千・数百という生産数が当たり前の世界なので、なかなか個人で参入するのは難しいという問題がありました。
服作りの専門知識と、数百万の資金・・・両方あるのが普通で、せめて片方だけでもないとできないと言われてきましたが、
「IT×ファッション」の技術を組み合わせたSTARtedでは、個人が用意できる予算からブランドを立ち上げる事が可能になっています。

コンセプトとアイデアをつめこんだイラストをアップロードすれば、服ができます。
自分のアイディア、コンセプトを服にしてみたいという方は、ぜひSTARtedを使ってブランドを立ち上げてください。

公式サイトより

 

どんな風にお洋服が出来上がるのかというと…

 

●どんなブランドを作るか考えましょう!

…自分の作りたいブランドとして、先ずコンセプトや名前をつけるんですね!

『チョイワル子供服』とか、『動物モチーフわんちゃん服』とか、

考えるだけでワクワクしますね!

 

●イラストを書いてアップロードしましょう!

…ここでは、イメージのイラスト、色や雰囲気の詳細を書いて、

アップロードするだけ。

 

●サンプルをつくります!

…先ずは、1着だけサンプルが出来て、確認ができる!

うんうん…、ここで写真を撮っておけば、のちのちサイト掲載用にも使用できるわけです。

 

この流れで、自分のブランドが立ち上げられ、

描いたイラストを実際の洋服として、自分のブランド名でサイト掲載出来ちゃいます!

そして、販売…、完売…、次回作…と、

次々にブランドとして確立できるのです!

 

ちなみに先月オープンしたばかりのこちらのサイトには、

『さくらん』や『働きマン』で有名な漫画家:安野モヨコさんのコンセプトブランド『オチビサン』や、

 

公式サイトより

 

独特で柔らかなタッチが特徴的な人気イラストレーター:水森亜土さんの『水森亜土の世界。』

 

公式サイトより

 

などなど、人気のデザイナーや、イラストレーターの、

気になるデザインのお洋服が、すでにこちらで販売されております!

 

服飾学校のサークルメンバーでブランド立ち上げ、

ペットショップがブランド立ち上げ、

バンドマンが自身のグッズ製作としてブランド立ち上げ…など、

可能性は無限大ですね!!

 

昔、ドラえもんの『着せ替えカメラ』があれば、どんだけ楽しいか…!と、

夢を膨らませておりましたが、

そんな夢が叶ってしまう、革命的なサービスです…

 

私、イラストが苦手なので心配ですが、

機会があれば一度利用してみて、夢を叶えてみたいと思います!

 

ありがとうございました。

女の子の夢満載!六本木に大好きな人形が大集合『ドール・カルチャー展』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.18|iwamura

こんにちは、nakanoです。

 

小さい頃のプレゼントには、

お人形をよくもらったりおねだりしたものですが、

女性は、いつでもお人形が大好きな生き物です。

 

例に漏れず、私も着せ替え人形を沢山持っていましたが、

大人になった今でも、ブランドコラボや限定品が出ると、

つい気持ちが高揚してしまいます。

 

そんな女の子の夢、お人形が、六本木ヒルズに集結しますよ!

 

ご紹介するのは、9月13日(土)から10月19日(日)まで六本木ヒルズ展望台・東京シティビューにて開催される「ドール・カルチャー展 リカちゃん、ジェニー、バービー、ブライス、そしてスーパー ドルフィー “Kawaii”の源流から未来へ」。

こちらには冒頭で挙げたジェニーにリカちゃん、バービー。さらには大きなお目目が魅力のブライスに、「ボークス」社が生んだ球体関節人形、スーパードルフィーら人気者5体が勢ぞろい。過去類を見ない、夢の共演を果たすんですって。ひゃあああ、「元」お人形大好き少女だった身としては、高まるぅ!

POUCH様より

 

人形界の巨頭といっても過言ではない誰もが知っているお人形から、

子供の時だけ手にしていたような思い出の人形、

女性にとっては、大変興味をそそられるイベントです!

 

そんな『ドール・カルチャー展』の5大人形を、

ご紹介しちゃいます!

 

先ずは、人形界の2大巨頭、

世界のアイドル『バービー』

 

公式サイトより

 

誰もがご存知、海外のセレブや、コレクターも多い『バービー』

子供の頃は、正直ちょっと顔が怖くて、体のバランスが異常だったので、

子供心に恐怖心があったんですが、

今見ると、本当に魅力的です!

 

日本からは販売撤退している為、あまり見かける事はなくなってしまいましたが、

大人向けの、まさに世界のアイドルです。

 

本名は、バーバラ…だそうです。

知らなかった…

 

次のこちらは、

日本のアイドル『リカちゃん』

 

公式サイトより

 

こちらも皆様ご存知、50年近く愛され続けている『リカちゃん

私も子供の頃、持ってましたが、

あれ…?

なんだか顔が少し違う気がします…

 

 ※別館おもちゃばこ様より

 

私の知っているリカちゃんはこっちです!

が、こちらは3代目、

現在は4代目のようです…

お…時の流れ…

そんな初代からの細かな変化も、今回のイベントで一気に見ることができます!

 

あとは、私も小さい頃一番持っていた『ジェニー』

 

公式サイトより

 

名前の通り、リカちゃんよりも、

外国のお人形…という雰囲気があり、

大きい目と、ブロンド、背が高いのをよく覚えています。

 

また、私もコレクションしていました『ブライス』

 

公式サイトより

 

ブランドとのコラボや、デザイナーコラボも多数あり、

大変オシャレで、私も大人になってから集めていました…!

ただ、1体がなかなか高価なので、

洋服を買ったり、化粧などでカスタムして遊ぶのがファンの楽しみですね。

 

最後に、とっても美しい『スーパードルフィー』

 

公式サイトより

 

自分好みにカスタム出来る事で有名な、

リアルな球体人形です。

いや~、美しいですね~、

しかし!これも大っ変高価なので…、かなり気合が入らないと、

購入は厳しい…ですね。

 

公式サイトより

 

おお…、

さすがに高価です…

カスタム心と、この美しさに、

お金と愛情をかけ、大変コレクター心をくすぐる人形です。

 

こんな女性の夢がたっぷり詰まった『ドール・カルチャー展』

 

公式サイトより

 

9月13~10月19日まで、六本木ヒルズ展望台にて開催中です!

 

今現在少女の皆様も、かつて少女だった皆様も、

これは行かなくては!

 

 

ありがとうございました。

 

“メンタルヘルス分野”にも参入中のGoogle

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.12|shiozawa

アメリカの大企業は特に将来性のある会社をどんどんと買収して市場の多角化を進めているイメージがありましたが、

その範囲は思っている以上に広く、

例えばGooldeは最近このような会社も買収しました。

Google、“ハイテクなスプーン”開発企業を買収

米Googleは、ハイテクなスプーンを開発する米Lift Labsを買収した。

Googleが力を入れているヘルスケア分野を強化する狙いがあるとみられる。

photo

同社が開発・販売しているのは、パーキンソン病などで手の震えを抱えている人のために、スプーンの先を震えに応じて細かく動かすことで震えを緩和し、食事をしやすくするスプーンだ。

 

 

Googleは買収金額を明らかにしていないが、Liftの技術が同様の症状を抱えている人々の生活改善に役立つと考えている。LiftはGoogle X部門に組み込まれるが、同社のスプーンは今後も販売が続けられる。

Google創業者のサーゲイ・ブリン氏は、母親がパーキンソン病と診断され、自らもパーキンソン病リスクがあることを明らかにしている。

引用:IT Media

Lift Labsというベンチャー企業

Lift Labs Logo

ヘルスケア分野の強化と言っており当然、金の卵を孵化させるためと言った事も買収の目的にあるかと思いますが

人の役に立つ製品をより世界的に広げ、製品自体の性能向上へのチャンスを与えるといった意味で、良いイメージの買収もしているんだなと改めて感じました。

それにしても、いい感じに転がりやすそうな豆がスプーンから落ちませんね☆

 

昨年の時点でGoogleはすでにバイオテクノロジー系の会社を設立したりと、メンタルヘルス事業には力を入れていたようです。

Google、老化と病気に取り組むバイオテクノロジー企業「Calico」設立 Apple会長がCEOに 2013.09.

自動運転カーや気球式インターネット網などの“ムーンショット”を手掛けるGoogleが、老化と病気に取り組む新企業「Calico」を設立し、Apple、Genentech、Rocheの会長を務めるアート・レビンソン氏をCEOに迎えた。

米Googleは9月18日(現地時間)、老化と病気に取り組むヘルスケア関連の新企業「Calico」の設立を発表した。

CEOには、米Appleの会長で、遺伝子工学企業の米Genentechおよびスイスの製薬会社Hoffmann-La Rocheの会長も務めるアーサー(アート)・D・レビンソン氏(63)を迎える。

   art

 ラリー・ペイジCEOは発表文で、「病気と老化は家族すべてに影響を与える。ヘルスケアとバイオテクノロジーに関するムーンショット的な考察で、数百万人を延命することができると信じている」と語った。

 同氏は個人のGoogle+では、このプロジェクトがGoogleの他の事業とあまりにもかけ離れていることを認めながら、このプロジェクトへの投資は“非常に少なく”、ヘルスケア部門におけるテクノロジーの可能性は非常に大きいと説明している。

引用:IT Media

まさに、上記の内容の通りで、Google本来の業務とは大きくかけ離れいているからこそ、面白く、そこでしかできない事が数多く成長するのかもしれません。

はたしてGoogleのヘルスケア分野。

数年後には大輪の花を咲かせるでしょうか。

ありがとうございます。

草食系男子やオトメン、イマドキ男子の進化系?! 男性の下着も、今や乙女化??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.08.19|iwamura

こんにちは、nakanoです!

 

夏なので、季節らしいイベントや、

涼しげな話題を書こうと思っていたんですが、

あまりに衝撃的だったので、私自身熱が冷める気がして

是非、読んでいる方にもご意見を伺いたい…!

 

昨年話題となっていました『日傘男子』はご存知でしょうか?

 

「とくダネ!」の実験によると、日傘を使うと頭の表面温度は摂氏6度以上も下がって、体感温度も良好になったという。こんなイイものを女だけに使わせておく手はないとばかり、百貨店では紳士物の日傘の売れ行きが今年(2013年)は3倍増だという。

「女々しい」「男らしさ感じられない」「日焼けしてもいいじゃない」

   「とくダネ!」は「男が日傘なんて恥ずかしいんじゃない」というジェンダー的発想で日傘をさして街を行く男性に聞いてみると、「とくに抵抗はない」「別に男性(が日傘)でもいいでしょ」「僕は赤いカバンも持ってるし、男女でどうというのは意識しない」といった声が多かった。

   ところが、それを見ている女性のほうには、日傘の男女問題に敏感な人が少なくないのか、「(男の日傘は)ヤダ、ヤダ、ヤダ」「結構、アウトです」「日傘持って登場されたら、『エッ!?』ってなる」「『日焼け気にしてんの?』みたいな」といった街の声が聞かれた。

   スタジオでも、20~30代の女性は同年代の日傘男子に対して、「女々しい」「男らしさが感じられない」「日焼けしてもいいじゃない」など、厳しい見方をしていることが伝えられた。

   ただ、40代以降などの日傘については、「ファッショナブルでいい」「健康に気を使っている」などと許容的な意見もあったそうな。

J-CAST様より

 

キーワードとして話題になっているのは、『コスメ男子』

女性からの意見としても、

日焼けして痛みを感じたり、皮がむけてしまったり、将来シミになってしまう事を考えると、

女性だけでなく、男性が日傘をして対策するのは、当然ありえる事だと思います。

 

健康に気を使ったり、ファッションの一部として日傘を持つ事は、

海外で考えれば、特別変わったことではないので、納得できますが、

どうも女性には不評のようですね。

 

また、『コスメ男子』として話題になっているのは、

『化粧男子』

 

SBIアラプロモ株式会社が男女557人に行った「紫外線に関する調査」で、化粧男子と捉えられる赤裸々なデータ結果が明らかになっていました。

なんでも「日焼け止めにどんなアイテムを使っている?」と聞いたところ、「日焼け止め」と答えた男子は69%。続いて、順に「ボディークリーム」が35%、「BBクリーム」は19%。「CCクリーム」が16%、「化粧下地」は9%でした。

マイナビニュース様より

 

時々、男性誌も覗いてみるのですが、

以前から、ストリートスナップの質問や特集に、

『化粧品ポーチの中身を見せて下さい!』という内容が見受けられました。

 

当たり前のように『化粧ポーチ』を持ち歩く男性が増えていて、

中身は…というと、

目元を強調する『アイライナー』や、ニキビや肌アレを隠す『コンシーラー』といった、

女性であれば誰でも持っていますが、

私が持っているアイテムと同じだったり、自分でも手が出ないようなブランドのアイテムを持っており、

化粧の多様性に驚いたのを覚えています。

 

NAVERまとめ様より

 

まゆげ、ファンデーション、アイライナーは当たり前の韓流アイドル。

整形に関しても、日本よりオープンな韓国では、

こうなってくると、男性らしさ、女性らしさ…は、顔からじゃわからなくなりますね。

 

イマドキ男子の進化には驚くばかりですが、

男性らしさ、女性らしさ…の最も比較しやすい下着、

実は、これもだいぶ進化しているので、ご紹介!

 

フリル×リボンのメンズTバックショーツがTwitter上で話題になっています。これまでにも、かわいすぎるメンズ用下着がしばしばインターネット上で注目を集めてきましたが、こんなにキュートなTバックショーツも売られているんだなア……。

ほかにどんな商品があるのかと、いろいろ検索してみると、メンズ用の「おやすみブラ」なるアイテムを発見してしまいました。おやすみブラ……記者の性別は女性であり、日々ブラジャーを着用しているものの、おやすみブラにはこれまで手を出したことがありません。メンズ用の……おやすみブラ……(驚愕)。

POUCH様より

 

ウィッシュルームメンズは、男性向けのアンダーウェアを扱った人気ウェブショップです。

そうです、なんとコレ…、

男性用なんです!

 

例えば、女装家さんとか?
「女装を趣味としている人たちは、メンズものを身に着けません。女性ものを着ます。キワモノに思われるかもしれませんが、いたって普通の男性のために作っているブラなんですよ」(土屋さん)
へぇ~! でも、ならば、なぜ普通の男性が「ブラを着けたい」という発想に至るのかしら?
「ブラジャーは女性のもので、本来は男性下着ではないですよね。でも、『女性の気持ちって、どんななんだろう?』、『ブラジャーの着け心地ってどんな感じなんだろう?』と、ブラへの興味が湧く男性もいらっしゃいます。ノーマルな方の中にも、そう考える男性はいらっしゃるんですよ」(土屋さん)
なるほど。『可愛すぎるメンズブラ』を着けているのは、女性を好きな、性癖もノーマルな男性のようです。

exciteニュース様より

 

女性だけが身につけているブラや、繊細なデザインのショーツ、

どんな感じなんだろう…と興味が沸くのは、やはり女性を好きな、ノーマルの男性。

特別、女装家や、ニューハーフの方向けのアイテム…というわけではなく、

いたって一般的な男性向けのアイテム。

その名のとおり、『可愛すぎるメンズブラ』を売り出してから、リピーターも多い様です。

確かに可愛い!ですが…

 

グッズ製作を担当している仕事柄、

女性向け、男性向け…とすぐに考えがちですが、

面白い発想の転換で、感心してしまいました…

 

下着までペアルック…はちょっとご遠慮願いたいですが、

男性、女性の壁がなくなっているのは、新しい発見ですね。

 

ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 42


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ