Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ドラマGTOが復活!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.30|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です!

あの名作ドラマがリメイクされて復活すると聞いて、

かなりテンションの高い今日この頃、皆さんいかがお過ごし?

そのドラマとは、当時小学4年生ごろだった私に衝撃的だったあのドラマ。

そう、GTOです。元不良高校教師、鬼塚を演じた反町さんは、

私の初恋と言っても過言ではないくらい、大好きでした!

校内暴力、援助交際、教師イジメなど当時の社会的問題を、

多く取り入れたこの作品は、当時とても人気でした。

関東地区の視聴率は最終回で35.7%を記録した(ビデオリサーチ調べ)。主演した反町隆史の歌う主題歌『POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』は50万枚[1]を、ビデオは1999年12月時点で累計10万本[1]を売り上げた。(引用:wiki

このドラマ、今では主演を張る大物俳優たちが、

当時生徒役として出演していました。

窪塚洋介

(秀才で教師イジメの黒幕的存在)

小栗旬

(イジメられっ子役。当時背も小さく声も高かった小栗さん!)

藤木直人

(鬼塚の親友で元暴走族の警官の役。)

玉木宏

(真ん中。他校の不良役。)

そして忘れては行けないのが、このドラマを機に

この2人が出会い、結婚したという事。

ホントお似合いの夫婦!!!!!

松島さんは鬼塚の同僚の英語教師という役。

——————————————————————————————

リメイク版の鬼塚は誰!?

 女優・黒木メイサとの結婚を事後報告した“ペナルティー”として、7月スタート予定のドラマ『GTO』(フジテレビ系)リメイク版の主役を降板さ せられていたことがわかった赤西仁。そんな中、赤西主演で話が進められていた当時の“ドラマの企画書の一部”とされる画像がネット上に出回り話題を呼んで いる。

「幻の企画書」と勝手に名付けられたこの画像。見ると、主役の“鬼塚英吉”の部分には当然ながら赤西仁の名があてられている。そして、気になるお 相手役・冬月あずさには佐々木希。その他、主要生徒(仮)として知念侑李(Hey! Say! JUMP)、川口春菜、日南響子、指原莉乃(AKB48)、堀井新、小関裕太といった6名の名前が記されている。

maboroshi.jpg

問題の画像

それ以外にも「鬼塚を信頼し、時に鬼塚を手助けする有栖川咲(仮)(※途中見えず)…有栖川には大きな秘密があり、物語のキーマンである」と、オリジナルメンバーの登場を匂わせるような記述も。

「どのようなルートで出回ったのか、さらに真偽も定かではありませんが、反町隆史版『GTO』の演出を務めた赤羽博の名や、制作プロダクション・ア ベクカンパニーなどの文字が手書きで書き込まれるなど、偽物だとすればかなりよくできた代物だと思いますよ」(芸能プロ関係者)

現在も「赤西の代役は誰!?」との話題でもちきりのこの作品。KAT-TUN・亀梨和也や田中聖、山下智久、嵐・松本潤などの名も挙げられているが、果たして……? 正式発表を楽しみに待ちたい。(引用:サイゾーウーマン

確かに反町演じる鬼塚のイメージから考えると赤西くんが一番近いかも。

KAT-TUNを引っ張る亀梨か、不良役もハマるしコメディードラマは

いくつか好評だった田中聖か。。。松潤は無いだろうなぁー。

佐々木希という選択も違う気がするなぁー。元祖GTOファンは悩む!

てか一番理想は鬼塚→赤西、ヒロイン役→黒木メイサ。

これ結構マジでハマる!あぁーーー。。。残念。

主演は誰になるのだろうか!!!!脇役の配役も楽しみ☆

「Googleドライブ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.29|saito

こんにちわ!
齋藤です!

ちょっと前から気になってる「Googleドライブ」。

「Googleドライブ」

※youtubeより

まぁ、ようするにオンラインストレージなのですが、天下のGoogle先生なので、期待も高まるわけです。

Gigazineさんの記事にレビューがのっていたので、ご紹介です。

無料で5GB利用できる「Googleドライブ」を実際に使ってみるとこんな感じ

※gigazineより抜粋

今迄、ドロップボックスやエバーノート等を使っていましたが、

活用しきれいない感がいなめず。。

直観的に操作ができそうというのと、Gmailを使っている人には、

かなり活用できそうなサービスですね。

 

詳しい設定方法などは、Gigazineさんで、丁寧にご説明されています。

 

さっそく自分もサービスが実施され次第、使ってみます☆

ありがとうございます。

ヱヴァの碇ゲンドウと加持リョウジがヒゲを剃る。。だと?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.28|saito

こんにちわ!

 

齋藤です!

 

弊社では、最近アニメのタイアップ企画などのお話が多くなってきており、

アニメの力はやはり偉大だなと思う今日この頃。

 

久々に度胆を抜かれたタイアップがあったので、ご紹介。

 

※公式ページより

 

髭剃りのシックとエヴァンゲリオンがコラボしたようです。。

マジか。。

※公式ページより

とっても爽やかな碇ゲンドウ氏。

。。。。。。。。。。。。。。。。(作画崩壊してない?)

というツッコミは置いておいて!

結構大胆なタイアップ企画ですね。

あのゲンドウがヒゲを剃った!
4月25日より「シック×ヱヴァンゲリヲン キャンペーン」特設サイトがオープン!

キャンペーン特設サイトでは、「シック×ヱヴァ オリジナルムービー」や「シック×ヱヴァ占い」を展開。

店頭でのキャンペーン第1弾では、限定製品として「『レイ』 ホルダースタンドセット」が登場。
プラグスーツ姿の綾波レイが、毎日のシェービングをサポートします。
この限定製品の発売に加えて、対象製品を購入すると、
シック限定の「ぷちえう゛ぁ オリジナル フィギュア ストラップ」(全7種)がもらえます。

さらに第2弾も実施決定!

※公式ページ1より

 

フィギュアまで作ってしまう力の入れよう。

シックさん本気です。

※公式ページより

あきらかに第2弾のシルエットがア○カな件には、触れずにおきましょう。

でも、このスタンド使いやすそう。

ちなみに限定フィギュアはこちら↓

※公式ページより

一番右の初号機には、何が起きたのでしょうか(;_;)

しかも、このキャンペーンのために動画を作ってしまっています。

3本あるので、ご覧下さい!

ゲンドウの決断

ミサトの胸中

 

始動

※公式ページより

 

総括!

新劇場版Qが見たい!

以上!

 

ありがとうございます。

 

宇宙プラチナ採掘計画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.27|shiozawa

私は

“金”や“”プラチナ”のでっかい塊が落ちてないかな。

とありもしない妄想を描くことがあります。当然、残念ながらそんなことはありません。

しかし、世界の大金持ちはもっとでかいスケールで“巨大なプラチナの塊”を拾おうとしているようです。

宇宙から。

 

■テクノロジー業界の大富豪たちが計画する、大胆な小惑星採掘計画

地球が周回する軌道の周りには直径45メートル以上の小惑星が9,000個以上存在している。

そのうちのいくつかは、これまで地球上で採掘された合計量に匹敵するほどのプラチナを含んでいる可能性もあり、数十億ドルをかける価値を持つという。

米国時間24日、テクノロジー企業を経営するさまざまな大富豪たちが「プラネタリー・リソーシズ」という新たなヴェンチャー企業を立ち上げた。

同社では、大量のロボットを宇宙に送り出し、貴重な金属を含む小惑星を探索、採掘し、資源を地球に持ち帰るという計画の実現を目指すという。

また、その過程で地球全体に数兆ドルもの経済効果をもたらし、人類のさらなる発展や宇宙への移住の一歩となることも期待しているという。

地球上にある資源は、太陽系全体にあるものと比べればわずかなものだ」そう話すのは民間の宇宙旅行会社「スペース・アドヴェンチャーズ」の共同創設者であるエリック・アンダーソン

プラネタリー・リソーシズを立ち上げたのは、アンダーソン氏とエックスプライズ(X-prize)財団──賞金を設けることで先進テクノロジーの開発を促進している財団──の創設者であるピーター・ディアマンディスだ。

地球が周回する軌道の周りには直径45メートル以上の小惑星が9,000個以上存在している

そのうちのいくつかは、これまで地球上で採掘された合計量に匹敵するほどのプラチナを含んでいる可能性もあり、数十億ドルをかける価値を持つという。

正当な投資が行われればリスクをおかしても膨大な利益を上げられる可能性がある。

引用:Wired.jp

 

とんでもなくスケールのでかすぎる計画です。

宇宙へ飛んで、プラチナを多く含む惑星に行き、プラチナを地球に持ち帰る。

まるで小学生の頃に思い描く“夢”のようなことを、お金の力で実現しようとしている人たちがいるわけです。

実際、出資しているわけですので。

この計画への出資者は

 

グーグルのラリー・ペイジCEO

 

ターミネーターやタイタニックを作った映画監督のジェームズ・キャメロン

 

マイクロソフトでチーフ・アーキテクトを務めたチャールズ・シモニーやロス・ペロー・ジュニア

元宇宙飛行士のトム・ジョーンズ

などなど。

“お金持ち”といったイメージ以上に“冒険心が強そうな人”ばかりですね。

これらの大きな夢を持っている人を気持ちとして受け入れると、私はすごく元気が湧いてきます。

また、宇宙の可能性は無限大であることをつくづく感じます。

 

ずいぶん遠い星ですが、“ダイヤモンドでできた星”も見つかっているわけで

 

■銀河系内に「ダイヤモンド星」存在、豪天文学者らが発表

地球から約4000光年離れた銀河系内に、ダイヤモンドでできているとみられる小惑星が存在することが分かり、豪天文学者らでつくるチームが25日発行の米科学誌サイエンスで発表した。
豪スウィンバーン工科大学のマシュー・ベイルズ教授らが、惑星が周回する中性子星から発せられる放射線を調べたところ、同惑星は通常よりはるかに高密度で、そのほとんどが炭素からできていることが判明。

密度が非常に高いことから炭素は結晶質と考えられ、その大部分はダイヤモンドのような物質だとみられるという。

引用:ロイター

宇宙には宝石もたくさんあるようです。

■1350光年の彼方、宝石の雨降る星 NASA観測

地球から1350光年ほど離れた天体で、かんらん石という鉱石の結晶の雨が降っているらしいことがわかった。かんらん石の純度の高い結晶はペリドットと呼ばれる宝石で、実際に見られれば、かなり豪華な眺めだ。米航空宇宙局(NASA)が発表した。

かんらん石は宇宙にありふれた鉱石。

遠方の銀河にも存在することがわかっているが、NASAのスピッツァー宇宙望遠鏡が、オリオン座にあるHOPS―68という天体を観測したところ、かんらん石の結晶に特有の光を観測した。

<ペリドット>

 

引用:朝日新聞社

確かに宇宙も何らかの物質で構成されているわけですから、まだまだ、こういった星がたくさん見つかるのではないでしょうか。

やはり今回の宇宙採掘計画、

2010年に話題になりました惑星探査機“はやぶさ”の功績の影響も大きいのではないでしょうか。

遠い小惑星から、鉱物を採掘してきたわけですから。

まず、宇宙の資源採掘はプラチナから

ぜひ、実現してほしいですね。

ありがとうございます。

 

【むさしの吉祥寺24時間国際映画祭】を語る夕べ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.26|iwamura

映画が好きです。

家族が映画好きだったわけでは全くなく、強いて言えば、親父が家電好きでした(笑)。

ただ、非常にこれは大きな要因で、親父がビデオデッキにハマって、意味もなく映画を録画しまくった(でも全く見ない)ビデオテープが山のようにあったわけです。

よく夜中起きだして、真っ暗な部屋(夜更かし怒られるから)でヘッドホンつけて観ましたねえ。

スタンド・バイ・ミー、ローマの休日、チャップリン、ジャッキー・チェン。

一生かけても、世の中すべての映画を見られないと悟った夜に、非常にやるせなく哀しかった事を覚えていますね。

そんな諸氏に、朗報です。

観る側から、創る側へ。

誰かの心に残る映画を、あなたも撮ってみませんか。

*********************
むさしの吉祥寺24時間国際映画祭の夕べ
*********************
【開催日時】 平成24年4月26日(木) 午後6時15分開場 6時30分開演
【開催場所】 武蔵野商工会館 4Fゼロワンホール
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7
http://www.musashino-cci.or.jp/about/map.shtml
【開催内容】 第一部
開催挨拶(東京武蔵野ライオンズクラブ会長)
来賓挨拶(邑上守正 武蔵野市市長)
映画祭趣旨説明・短編映画等上映(進行:伊藤秀隆監督)
第二部
シンポジウム
司会:沢田亜矢子様(女優) 秋田克之(武蔵野L)
パネリスト:武蔵野商工会議所 稲垣英夫会頭
バウスシアター 本田拓夫総支配人
武蔵野市観光推進機構 武藤毅事務局長
[あんてるさんの花]制作 松江勇武プロ デューサー
湯江健幸様・大鶴義丹様(俳優)
小笠原耕司(武蔵野Lコンテンツ委員長)
【参加費】    無料
【参加希望のお申し込み先】
下記のメール宛にお名前・連絡先明記の上お申し込みください。
k-eiga@ogaso.com
*尚、定員に達し次第受付を締め切ります。

東京武蔵野ライオンズクラブHPより

お話が急激に進行しましたので、まだHPも、facebookのページも、準備がございません。

ただ、本日は「制作委員会」の設立をまず高らかに謳いあげたいと思います。

24時間映画祭は、実際に24時間で撮影と編集、上映まで行ってしまいます。

その映像を中継し、インターネットで配信。また、バウスシアターさんでは、ショートフィルムの上映会もオールナイトで実施。

いいですかみなさん。

映画祭本番は「11月3日」です。

そして誰もが、「監督」になれます。

バウスシアターさんの他にも、市長、商工会議所、ライオンズクラブがガッチリ腕を組みました。

東京国際アニメフェアの鈴木チーフプロデューサーにもサポートをお願いしております。

発起人であるライオンズクラブコンテンツ委員長小笠原耕司先生は、富士フィルムさん、代々木アニメーション学院さんの顧問弁護士でもあります。

・「むさしの」/アニメプロダクションさんがいっぱい。

・「吉祥寺」/住みたい街第一位。大人な暖かさのある街。

この両ブランドは、世界でこのエリアだけしかできない映画祭を創り上げることのできる、可能性に満ちていると考えます。

日本・東京は世界で最もクリエイティヴな国・都市であるとするアンケート結果資料が、Adobeさん調査から発表されました。

ここはそろそろ、俺たちの出番じゃないの。

頑張ろうぜ日本!

※ご参加希望者はロケットワークス(担当:齋藤/03-5484-7889)までお電話ください。

 

1 2 3 4 5 6


Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
03-6277-3248 / 営業時間 10:00~18:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ