Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

MSN相談党

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.07.01|iwamura

個人的に「押切もえ」さんがタイプなので反応してしまった☆というのもあるのですが。

おもしろいですね「msn相談党」。これはリニューアルした「msn相談箱」のキャンペーンの一環でしょうが、今回の一連のキャンペーンに関しての目的は、下記のように語られていますね(Internet watch)。

マイクロソフトのオンラインサービス事業部長である笹本裕執行役常務は、「Web検索は進化しているが、まだまだ幼年期である」と話す。「これからの検索 は、バーティカルだけではなく“知”の検索がキーになる」とし、従来の検索に加え、「Q&Aによる知識を横串にした検索サービスを提供する」とした。
また、「知識検索を実現するには、知識のデータベースが必要になる。そこで、日本最大のQ&Aサイトを運営するオウケイウェブと協力することになった」と説明。

特に、ビル・ゲイツが言ったという下記が秀逸ですね(exciteニュース)。もっと「検索をわかりやすいものにする!」ということですかね。

マイクロソフトのプロダクトマネージメントグループの浅川 秀司 シニアディレクターは、日本におけるQ&Aサービスの状況に触れ、Q&Aサービスはまだまだ「悩み相談の場」として利用されることが多い と説明した。しかし、このCGMパワーを情報を探すための「知識検索」に活用することによって、ビル・ゲイツ会長が言うところの「URLではなく“アン サー”を返す」次世代検索サービスを実現することが可能になるとしている。

因みに「msn相談党」ウェブサイトのキャンペーン、下記のようになっているのですが。

①「公開相談発表~第一回は『日本を”緊張”から解放するには?!』」

②「提案、投票受付」

③「みんなの決議発表」

④「街頭ポスター掲載」(おお!)

不肖ROCKETWORKS代表取締役も「大好きなあの人のことを想う法案」ということで早速提案参加してみました(笑)。賛成票に清き一票を☆

先週金曜日、前述ビル・ゲイツさんも勇退してしまったことですし、新しいことにどんどん参加してみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ