Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

90億円のビルを買ってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.01.02|iwamura

さて、お正月2日くらい、景気のいいニュースをと思いました。

90億円のビルをきょうび買ってしまったこの人のYouTubeから今日もどうぞ☆

「100億円以上の物件を見てこのビルが一番よかった」っておぼっちゃまくんか(笑)!?。

さて、しかし、「きょうび」だから買えたのかもしれませんね。昨年(2008年)倒産した上場会社をグラフ化したページを発見いたしましたのでご紹介!

9月の7件、10月の8件をピークとし、今年は上場企業の倒産(破産・民事再生・会社更生)が相次ぐ年となった。これまでは2002年の29社が最高だったが、最終的に今年の上場企業の倒産件数は33件となり、戦後における記録更新が確定した。

戦後最大だったとは!

すごいんだな。嵐はまだ続きそうだ。

ちなみにグラフの一部をあげてみると。。。

これ見事に不動産ばかりなのだがどうしたものだろうか。

やっぱり、商売って、汗してナンボがやっぱベースかも(もちろん、不動産や建築業界のヒトも汗はしている。業界のもっと構造的な問題の違いをだれか説明してくれ)。

そういういみでは、冒頭のYouTubeも、そういうつもりで見返してもらうとおもしろいかも。やっぱり普通ではないです。

さて!明日こそは「2008年オモシロYouTubeまとめ」とかやりますからね~☆

御休み中にご訪問ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ