Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

FOREVER21~原宿H&M隣にこの春OPEN

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.01.31|iwamura

ということで「FOREVER21」について。日本語サイトまだないですね。

永遠の21歳に見えるように!」というブランドコンセプトが素敵ですね。

どうも原宿のH&Mの隣にできるようですが、銀座につくってほしいなあ。H&Mも、ぼくらぐらいのアラサーだと、銀座店のがいいのありましたよ。

ポスト「H&M」の大本命と言われているのが、米国・ロサンゼルス発の「Forever21(フォーエバー21)」。いよいよ、この春、日本上陸を果たすようです! 昨年、日本に初出店し話題をさらった、スウェーデン発の「H&M」に続き、人気を呼びそうですが、こちらは「LAセレブ風カジュアル」という特長があり、「王者」ユニクロにも負けない話題性があります。

「H&M」や「ZARA」、「ユニクロ」などと違う点は、自社専属のデザイナーが企画した商品を、自前(や長期契約)の工場で生産し、自社店舗で販売する「SPA」が主体ではないところにもあります。

カリフォルニア州に拠点を持つたくさんのアパレルメーカーと組んで、「フォーエバー21」向けに生産してもらって、仕入れているようです。つまり、たくさんの異なるアイデアを持つメーカーが「フォーエバー21」というブランドを支えているわけです。そのおかげでテイストの異なるアイテムが店頭に並びやすく、宝探し感覚が楽しめる品ぞろえになっているのです。

アメリカのカジュアルブランドでは「GAP」が代表格ですが、「フォーエバー21」はもっとトレンド感がはっきり感じられます。ライバル視されている 「H&M」と最も違うところは、「H&M」が掲げる「ハイファッション」に対して、LAセレブ風のミーハー度の高さ。つまり、「低価格×トレンド×LAセレブ風」という3要素がギュッと詰まったポップなセレカジ・ブランドなのです。

H&M越える?「フォーエバー21」のすべて!~all aboutより抜粋(部分略)

「LAセレブふう」と言われても、LAセレブがよくわからんのだが(笑)、H&Mがホントに「ハイファッション系」だとしたら、もすこし、明るいハデな感じになるのかな。制作元もたくさんあるみたいですしね。

そうか、H&Mの21歳!派手バージョン!か(間違ってると思います)。。。

これはお店行ってみるしかないですね。

ぼくはH&Mも行きましたが、「女子が好きそうだな」、という感想です。全体的にかわいい。

ZARAもカッコイイんですがサイズがなんか合わないので、ふつうなんですけど、この辺ではやはりGAPさんなのかなという感じです。

ちなみに「ユニバレ」ニュースが今週ネットを騒がせてましたが、正確には「ユニカブり」が恥ずかしいんだろな。

この辺のブランドさんは、大量にモノが出るだろうから、恐れるとすれば「街中での不意なカブり」なのかも(笑)。

※銀座のH&Mさん、週末は2トントラック4台出るそうです。ちょっとスゴイことですけどね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ