Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

羊も、街頭ビジョンも、情熱で追い込みたい件。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.03.23|iwamura

と、いうことで、久々に「新しくておもろいアイデアだなー(笑)」という感じで好感がもてた手法だったので。

日本だと「けしからん!」とか怒る人いそうだけど。

☆Extreme Sheep LED Art

これはこれだけの広告なんですけどね。

でも、ヒコーキ雲を広告にしちゃったり、羊を花火にしちゃったり、という遊び心(アイデア)は、不景気の今だからこそ、欲しいところではありますね。

—————————–

そしてLEDの広告と言えば!

イケダノリユキさんのブログにて「あ~・・・」という感想。

大画面街中ビジョンでリアルタイムゲーム」。。。これはコロンブスの卵でありますね!

Yodobashi-Akibaに行ってみたら、東芝NOTE PCの、デジタルサイネージとYouTubeを連動させた、携帯で参加できる参加型キャンペーンが展開されていました。

携帯から電話をすると、このゲームに参加できるのです(ボタンをコントローラーとして遊ぶ)。

おもしろいのは、なんとYouTubeからもリアルタイムで参戦できちゃうところ。現在、YouTube内のtoshiba note pcチャンネルはこんな感じになっています。

※「イケダノリユキのCOMMUNITAINMENT Blog」より抜粋(部分略)

渋谷Q-Frontさんにても、何度か「ゲームをケータイでプレイ!(@大画面!)」という話はあったのですが。。。

これは、悔しいですが、おもしろい

やはり、羊の花火も、デジタルサイネージ×YouTube×ケータイも、新しいこと、初めてのことを推し進める上では、「アイデア」はもちろん

「情熱と実行力」

が大事であるよなと、連休最終日深夜、勇気あるコロンブスたち(第一人者様方)に脱帽。

オレもやるぞ~!の月曜日にシマス!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ