Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

望まれて行くわけですから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.03.26|umiushi

野球好きのわたくしですが、昨日からWBC連覇をスルーしております。

なぜかというと、こちらのニュースが気になって仕方なかったんです。

ヤクルト 楽天から移籍の一場が会見「心機一転、全力で」

楽天からトレードでヤクルトに移籍した一場靖弘投手(26)が25日、神宮球場で会見。「心機一転、チャンスと思って全力でプレーしたい」と語った。(毎日新聞

本人の日記では、

2009/3/23
皆さんにご報告があります。
この度、東京ヤクルトスワローズへ移籍する運びとなりました。突然の事で正直ビックリしていますが、望まれていく事なので活躍して楽天イーグルスに恩返しできればと思います。
心残りは、楽天イーグルスで活躍できなかった事で、申し訳ない気持ちです。

初年度からお世話になり、球団関係者をはじめ、いつも声援をくれたファンの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。球団が変わっても応援よろしくお願いします。
今まで本当にありがとうございました。             イチバ ヤスヒロ

楽天の島田オーナーいわく、

「こういうときはめったに話はしないが、本人と話をした。(裏金問題で)3人のオーナー(巨人、阪神、横浜)のクビを飛ばしてまでプロに入って、重みもあ るし、責任もある。ウチとしても苦渋の決断だったが、初心を忘れずに頑張ってほしい」とエール。米田球団代表も「特に三木谷会長は『もう少し置いておいた ら』と言っていた」と球団2トップもかかわる大トレードであったことを明かした。(夕刊フジ

ですし、上の記事にもありますが、大学時代には完全試合もやらかしたほどの逸材

確かにメンタルが弱いというのもあると思うんですが、僕は正直、

野村監督とウマが合わない

という要素が大きいんではないかと思っていました。

誤解を招くといかんのですが、これは野村監督/一場選手のどちらかを非難しているのではありません。本当に単純に「相性が悪い」だけではないかと。

——————

ノムさんが一場の成績をボヤいたら、息子のカツノリに
『親父がウインターリーグ行かすから調子落としたんだろ!』
と怒られた話、とか、

コメントなどから察するに、どうみても彼は褒められて伸びるタイプだろう、とか、

何より岩隈と並んで、楽天の希望の星だったんだよ、とか、

色々思うところもあり、非常に残念ですが、新天地でのご活躍を期待します。

当のノムさんだって

彼の立場を考えた時に環境を変えてあげた方がいいと思った。いい球を持っているだけに。明治色の強い球団だから、かわいがってもらえるだろ」

ですもん。

——————
ただ、たまに日記の文章の「てにをは」がおかしいのだけは何とかしてくれ。
(明大の先輩KわかみKんしんも、漢字の読み書きなんか酷いけどさ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ