Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

「萌え」ってなんだろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.03.31|umiushi

わたくしumiushi、ちょくちょく「オタク」といわれます。
まあ、このブログの記事からでも自明かも知れませんね。

しかし「オタク」にも色々あるため、当然守備範囲外の分野もあります。

靖国神社で買う萌えキャラ!「萌えるゴミぶくろ」って何?

アキバ系の萌えキャラが、今度はなんとゴミ袋になった。しかも、3/27~3/29(日)に行われる「千代田区さくらフェスティバル」の靖国神社のブースで買えるというのだ。

うーむ、「靖国はまずいだろ」とか言う以上に「萌え」がわからん
そういうのが好きなひとがわからないんでなく、「萌え」そのものがよくわからない。

朝のごみ出しが楽しくなるカープ公認のオリジナルゴミ袋。

どの家庭にもある普通の紙製ゴミ袋もカープが作るとこうなっちゃう!!
いつも使うものだからこそこだわりたいという熱烈なファンだけに企画された商品。
カープだからこそ実現した奇跡のゴミ袋!

「燃え」カープのゴミ袋のほうが好きかな、僕は。

—————————–

たとえばこういうのは「萌え」なんだろうか。

「放課後デートも出来そう!」『中学生日記』の女子制服がかわいくなった

48年目を迎える学園ドラマ『中学生日記』(NHK教育)が、4月放送分から新年度を迎えるにあたって制服をリニューアルする。かわいさを増した制服に、出演中の女子生徒役の間からは「放課後デートもできちゃいそう」、「演技にも力入ります!」と歓迎の声が上がっている。

中学生日記というと、自室で勉強するシーンで電気スタンドだけつけてることが多く、「目に悪そうだなあ・・・」と思ったものです。

それにしても48年目とは。初期の出演者はもう還暦ではないか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ