Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

「大丈夫か?!」~広告って難しいよね、な件。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.04.28|iwamura

民放連の「チデジカ」に関し、TV局の友人からメールが届いた。曰く

大丈夫か?!」と。。。

民放連は27日、2011年7月の地上デジタル放送完全移行をPRするため、新しいキャラクター「地デジカ」を発表した。

「地デジ化」にかけて名付けられた地デジカは、2本足で立ちアンテナの角を持つ、はやりの“ゆるキャラ”。身に着けた黄色い服は「注意喚起」のためだという。民放各局のCMのほか、全国各地で地デジ普及のイベントなどで活躍する予定。

地デジ普及推進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛さん(34)の事件があったばかり。発表会に出席した鳩山邦夫総務相は「立派に大人の反省をして立ち直ってくださると信じている。彼がいない分、地デジカくんに頑張ってもらわないといけない」と話した。

47NEWSより抜粋

ネタは続いてしまっているよなあ。。(涙)

でも、この短期間で、「よくがんばった!感動した!」と言うべきか。。

。。。

因みに、以下も広告の難しさを感じた動画であった。

大丈夫か?!(笑)

※2分と短めであるが、飲食中の人は注意だ!!!最後に、「注意力喚起」の黄色い服が現れてしまうよ。。。

☆SmaSTATION!!香取謝罪⇒直後にありえない展開

「君や彼女を元気づけたくて」バナナも生えてる火曜日!

今日も一日頑張って、黄色じゃなくて緑の日に突入だ~~~!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ