Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

プロ野球チアリーディングチーム(ランジェリーフットボールもあるでよ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.01.25|umiushi

どうも、umiushiです。

二番煎じ(柳の下のドジョウ)久しぶりの登場ですが、ご好評(?)にお答えして第二弾、むくつけき野郎どものバトルフィールドに咲く花、チアリーダーのご紹介です!

 

少し前の記事でちらっとご紹介しました、たとえばNFLのチアともなりますと、

一般的にチアリーダーと聞くと、どうしても彼女達の華やかなイメージに目がいきがちですが、NFLチアリーダーは、ダンス能力のみならず、心身ともに優 れ、知的かつ自立心を持ち合わせた理想的な現代女性像として、アメリカでは女性たちの『ロールモデル(社会の見本)』と呼ばれています。さらに、彼女たち は病院訪問、学校訪問等の慈善活動にも積極的で、年間約300件以上の地域貢献活動に参加しています。

だそうで、ミスユニヴァースみたいなポジションなんでしょうね。清く正しくウツクシイ女性の見本というか。

しかし一方、僕はランジェリーフットボールも捨てがたいなあ・・・などと煩悩炸裂しかけたとこで、今回は日本プロ野球をメインにご紹介したく思います。

——————–

一覧はウィキペディアにありますが、たとえば

チアドラゴンズ

毎年一般女性から募集しておりますが、12球団一の練習量を張るドラゴンズの向こうを張ってか、チアドラゴンズもものすごい練習量だそうですね。

あとは順不同ながら、


青木選手も宮本キャプテンも思わずガン見

してしまうスワローズウイングス、去年からPassionとか、

ネーミングも衣装もクラシカルながら、いい意味で王道の


ファイターズガール

語呂もよくてダンスもよろしい


M☆Splash!!

さんなんかがすぐ思い浮かびますね。あ、読みは「エムスプラッシュ」で、千葉ロッテマリーンズのチアリーダーですな。MarinesのMですね。

まだ募集してるチームも多いみたいですし、ダンス経験のある女の子は応募してみるのもいいんじゃないでしょうか?
(わたくしの記事を読む女子がいるのか、という問題もあるが)

——————–

で、本家本元、と言っていいのか微妙ですが、メジャーリーグはどうなんだろうと思って調べたところ、

マイアミマーリンズしかチアリーダーいねえ!

これは衝撃でした。いつのまにか「フロリダマーリンズ」が「マイアミマーリンズ」になってたのも衝撃でした。

で、気を取り直して見てみますと、


むふーさすが(何が)。

名前もマイアミマーメイズと来たもんです。紹介しきれないので、画像検索のリンクを張っておきますね。

しかし、上記公式サイトに不穏な一文が・・・

“Miami Manatees (マナティーズ)”


マナティ、

日本語ではジュゴン、漢字では海牛ですが、


マイアミマナティーズ

太ったオッサンじゃねえか!金返せ!

——————–

・・・錯乱してしまった。

皆様の溜飲を下げるために、というか何より自分のためにさっき言及しましたランジェリーフットボールチームをご紹介したく思います。

まずは東カンファレンスから(画像は不同ですが・・・)

・ボルチモア・チャーム
Charm: 魅力

・クリーブランド・クラッシュ
Crush: 押しつぶすこと、押し合い。グループ、部隊。夢中(になる対象)。(一時的な)心のときめき、恋、片思い、好きな人

・オーランド・ファンタジー
Fantasy: 幻想

・フィラデルフィア・パッション
Passion: 情熱、熱情、激情、理性のない感情。愛情、愛着、熱中

・タンパ・ブリーズ
Breeze: そよ風。楽な仕事、楽勝

・トロント・トライアンフ
Triumph: 勝利、征服。勝利の喜び。偉業

そよ風のような幻想的な魅力に夢中になって情熱的に征服するのか。うむ、妄想みたいだ。

西カンファレンスはというと、

・シカゴ・ブリス
Bliss: 無上の喜び、至福

・グリーンベイ・チル
Chill: 冷え、冷たさ・・・〈俗〉すてきな、いけてる

・ラスベガス・シン
Sin: 罪、罪悪、罪業

・ロサンゼルス・テンプテイション
Temptation: 誘惑

・ミネソタ・ヴァルキリー
Valkyrie: ワルキューレ(北欧神話女神)

・シアトル・ミスト
Mist: 霧、霞、もや

いけてる女神にもやもやと誘惑されて犯した罪に無上の喜び。うむ、幻覚みたいだ。

というか、WOWOWで放送しとるんですな。皆様も是非。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ