Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

マイケルダンスの秘密~TechCrunch

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.06.29|iwamura

みなさんおはようございます!

日曜日の夜~月曜日の朝は、結構ネタ系の記事しかおもろいのを発見できないことが多い。やはり、平日はニュースが動きますね。ただ、月曜朝一でビッグニュース(経済界ニュースとか、政府発表系とか)が抜き打ちで動くことも多いから注視もしているのだが。

えーそして今日は、昨日の続きでマイケルネタ。

でもTechCrunchウェブテクニカルネタサイト)でさえも取り上げられていたので、やっぱり彼の逝った衝撃の余波は続いているなと。

とんねるずのネタもおもろかったので、ちょっとだけアップ。

マイケル・ジャクソンのステージの舞台裏にすごい仕掛けがあったのを知っているだろうか。

「Smooth Criminal」のビデオを見ると、ある時点でダンサーのみんなが45度の角度まで身体を傾ける。ジャクソン一座は特別な靴を発明したのだ。

特許を調べれば分るが、靴底には特別の切り込みと板が隠されている。ステージには鋼鉄のクギがあって、特別仕掛けの靴をロックし、体重を支えるようになっている。

つぎのビデオの3分53秒のあたりを見てほしい。右端のダンサーは床からロックを外すのに苦労しているのが見てとれるだろう。

TechCrunchより抜粋(部分略)

いやー、しかしオープニングからこれはかっこいいわ。

一度生で見たかったよなあ。ロンドンもチケットどうするんだろう30億円前払いだそうですが。。。

キナくさいニュースも引き続き、といったところ。お金ってなんだろうな。

☆バブルスくん

これは完全にネタ。

スゴい映像だこれ(笑)。

☆バブルスくん(とんねるず)

勢いのある時代だった。

なつかしーなー(笑)。

——————————————-

さて6月ラスト週!ローからスタートしてみました。

みなさんも天気悪いですけども、明るくいきましょう月曜日!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ