Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

聖闘士星矢23年ぶりに復活!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.02.08|iwamura

今回、あの人気アニメ!「聖闘士星矢」が「聖闘士星矢Ω」(オメガ)として復活します!!

今年の4月からテレビ朝日にて放送が開始されます!

今年で生誕25周年を迎える「聖闘士星矢」は、「車田正美プロジェクト」と題して本格的な映像展開を開始されます!

さらに、聖闘士星矢Ωは新たに書き起こされたオリジナルストーリーで、新世代の聖闘士(セイント)たちが大活躍!

ペガサス座の青銅聖闘士・光牙を主人公に、女神アテナをさらい、新世界を樹立しようとする邪悪の化身・マルスに立ち向かっていく物語となるようです!

本日解禁となった第1弾のビジュアル(上記画像)では、一番奥に星矢らしき黄金聖闘士の姿も・・・。

星矢がでるのか!?大注目です!

 

聖闘士星矢とは!?

車田正美による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』にて連載され、単行本は28巻がでている。

原作は85年12月から週刊少年ジャンプで連載され、累計発行部数は2000万部を突破。

86年から全114話放送されたアニメの平均視聴率は9・4%(関東地区)、最高視聴率は13・2%で世界50カ国以上で放送された。

※引用元:日刊スポーツ

 

新作の主人公光牙は、アテナこと城戸沙織に赤ん坊から育てられた13歳の少年で、星矢と同じペガサスの青銅聖衣をまとい、星矢の必殺技ペガサス流星拳の使い手!!

聖闘士たちがまとう聖衣にも現代風のアレンジを加えるなど、旧シリーズからの視聴者はもちろん新たなファン層の獲得に向けた仕掛けも盛り込まれております!

こちらが原作の車田正美さんのコメント!

聖闘士星矢の歴史にまた新しい一ページが始まります。
星矢に対する情熱は誰にも負けない東映アニメの若手スタッフが勢力を結集して作り上げたこの『聖闘士星矢Ω』は今までにない星矢ワールドの誕生となりそうです。
私としても信頼できるスタッフだからこそ、我が子同然の星矢をすべて託すことが出来るのです。
一体どんな新生・聖闘士星矢になるのか?
暖かく見守ってゆきたいと思います。
原作を超える作品に成長することを願って…。

※引用元:マイナビニュース

小生としてもかなり楽しみな聖闘士星矢Ω!歌も気になるところです!

今後も追いかけていきます!

最後にこちらでお別れしましょう!

ペガサス流星拳!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ