Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

もうすぐNHK「クローズアップ現代」で初音ミクを特集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.02.16|iwamura

ということで、以下動画をご覧ください。

※NHKディレクターさん自ら番宣です。

ついにキたかといった印象。

数年前に「おもしれーシステムだなー」と、DTMで作曲をするDJトモダチらと飲みながら話していたことを思い出す。

クローズアップ現代(クロ現)と言えば、NHKではNHKスペシャルに次ぐ看板番組である。

しかし、、、

確かに延期されとりますね(2月15日/水と土を再生させろ~新技術が除染を変える~)

大海(だいかい)ディレクターやりすぎたのかな(笑)。

「初」「音」の仕込みまでは良かったが、「ミクさんマジ天使」が上司のヒトに突っ込まれたのだろうか。。。

いや、天使かどうかはさておき、今その影響力はすごい。

やっぱりitunestoreでの売り上げ1位が大きく影響しているように思う。

cromeのCMカッコよかったしな~。

Everyone,Creator

日本人は、この先もし白物家電がダメになっても、クルマがダメになっても、匠(たくみ)的モノづくりによって、世界のトップを走り続けるのだ!と感じさせるナニカ。

そんな我々の夢が、初音ミクの歌声には乗せられている気がするのです。

そういった意味で、クロ現の結論というか、シメが、「音声合成技術」⇒「医療応用」というところは、気になるところであるし、是非見たい。

ミクは未来(みく)であり、「マジ天使」かも知れないのだ!

大海(だいかい)ディレクター、上司のヒトに負けずにがんばれ(笑)!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ