Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

canコレは何がしたいのだろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.02.27|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

東京ガールズコレクションを始め、最近人気のファッションショーイベント。

そんな中、小学館のcancamとAnecanが不審な動きに出た。

cancamとAnecanといえば、超人気ファッション雑誌。

しかし数年前大人気だった「もえちゃん・えびちゃん・ゆうちゃん」

がcancamから卒業した事を受け世代交代。

それに伴いcancamの発行部数ががくっと下がっている。

(全盛期が60万部超え、現在は30万部。

現在一番人気の雑誌sweetで最高100万部を記録。)

もえちゃんエビちゃんはご存知の通りその後Anecanへ移動。

さすがカリスマ、30代OLの教科書化している。

では。。。現在のcancamモデルは??

高橋メアリージュン

(フィリピンとのハーフで、妹の高橋優もモデルとして活躍中。)

舞川あいく

(元Popteenのギャルモデル。最近では千原Jrとの交際がニュースに。)

安座間美優

(沖縄アクターズスクール出身、元SEVENTEENモデル)

山本美月

(cancam、PS、Oggi、Anecanの合同モデルオーディションにて優勝)

この選抜メンバーに、割って入ったモデルがこの人!!!!!!

元モーニング娘。の久住小春!!!!!

彼女が専属モデルになるや否や発行部数の減少は改善され、

最短で表紙を飾った!!!

09年12月にモーニング娘。を卒業して昨年9月に同誌の専属モデルになるや、読者から大反響を呼び、わずか4カ月で異例の表紙抜てき。 「CanCamは小学4年生から読んでいて、モデルは憧れだった」という久住は、早くも大きな“ドリーム”を叶え、「感動しています」と大興奮だ。最近は撮影にも慣れ、「ジムに通ったり、規則正しい生活を送るようにしてプロポーション維持を心がけています」と美容対策もバッチリ。(引用:産経ニュース

そこで、cancamとAnecanは東京ガールズコレクションを真似た、

「canコレ」なるものを開催した。

 女性ファッション誌「CanCam」と「AneCan」のファッションショー「Canコレ!」が26日、都内で行われ、モデルの押切もえ(32)、蛯原友里(32)らが会見に登場した。

創刊30周年の「CanCam」と創刊5周年の「AneCan」合体のファッションショーでは、「Perfume」の振り付け師・MIKAKOさんの振り付けを日本のトップモデル17人が踊る。個人レッスンから始め、年末から約2ヶ月以上練習し、17人そろって4、5回動きを確認したという。いつもとは勝手が違う史上初の“踊るファッション ショー”を前に「本当に緊張してるんですけど、みんなで練習してきたので精一杯頑張って楽しみたい」と蛯原はドキドキを隠せないようす。

報道陣から踊るファッションショーになったいきさつを聞かれると「ムチャぶりです」と高垣麗子(32)。ウワサは出ていたというが、モデルたちがこれを知ったのは雑誌に掲載されてからだった。ショーの一部では被災地を支援するため、被災した工場でつくられた衣装もステージで着用。押切と舞川あいく(23)の2人は実際に1月に被災地に足を運び、工場で働く人たちを訪ねた。(引用:スポニチ

練習風景や、本番に向けて意気込むインタビュー等は

youtubeでアップされています。

練習風景

  そして、本番はyoutubeでユーストされました。

こちらからご覧下さい。

ここで深い疑問がわいてきませんか?

なぜ、なぜ、あんなに素材の良いトップモデルたちに、

得意のウォーキングではなく、女子大のサークルのような

ダンスを踊らせたのか。。。。。。

普通にファッションショーが見たかった!!!!

でもとにかくみんな本当に可愛すぎる!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ