Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

「生きてる」「幸せ」を感じる時間~「お盆」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.08.13|iwamura

ということで、御盆迎え火の本日、「時間」や「命」について思いをはせてみたい。

と、大上段に構えてしまったが、なんだか微笑ましい動画を発見してしまったし、お休みで見てる人いつもより少ないから、自分の趣味で書いてしまうのだ。

☆A Year of Lex

これちょっといいですよね。なんかウェブでアクセスがすごく高かったのだ。

両親の愛を感じます。だんだん赤ちゃん笑ったりするようになるのがまたかわいい。

丁度5日ほど前、取引先の赤ちゃんが生まれて病院まで行ってきたのだが、なんだか微笑ましすぎて仕事の話がぶっとんでしまった。「うちの子が一番可愛い☆」早く発言してみたいものです(笑)。

時間って見えなくても、こうすることで見えてきたり

過去記事なんですけど、このへんも「写真」で「時間」を表現したよい動画なのだ。

御盆みたいな季節の節目節目って、時間を意識する上で、大事なのかも知れませんね。

そして下記は、御盆ではないけれども、クリスマスの映画としては小生は一番お勧めの「SMOKE」。ハーベイ・カイテルがかっこいいんだ~。

煙の重さの測り方ってわかりますか?この映画を見ると、煙に重さがあることが物理的にわかります。

煙や時間みたいな、見えないものにも、きちんと重さがあるよ、という。。。

☆SMOKE

これ、万引き黒人追いかけてったら、財布落とすわけですね。

拾ったら住所とお母さんの写真が入ってる。

店の主人(カイテル)は届けに行くんです。泥棒の家の盲目のお母さんに。息子のふりをして。。。(以上オープニング)

アメリ」の男版というか、渋い版というか、そんな感じの映画。

(※もちろん、「写真を毎日撮る」シーンが「SMOKE」にもあるんだな~☆)

そしてまさか「アメリ」を観たことない方はいらっしゃらないと思いますが、ぼくのヤンキー後輩(いいやつだけど基本的にアホ)が

アメリわかんない奴は人間じゃないですよ!」と酒場でジョッキをテーブルに叩きつけた、そんな優しい映画です。この映画も「よい」です。

☆アメリ予告版

お時間のある御休みに、映画もいいかもしれませんね。

「生きてる」とか「幸せ」とかを感じる「時間」~御盆~ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ