Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

宇宙戦艦ヤマト(実写版)発進!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.10.04|iwamura

どうも~☆ロケットワークスのノリです☆

2016年のオリンピックが東京ではなく、リオデジャネイロに決まり、残念な気持ちでいっぱいです・・・。

しかーーし、今回のネタはそんなブルーな気持ちも吹き飛ばす!!!(波動砲でw!)

今回取り上げるのは、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」!!

これはあの往年の人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写化したもので、今月2日に正式発表された。

主人公の古代進役はなんとあの木村拓哉さん。許諾などの準備に5年をかけ、12日にクランクイン。映像の8割はCGがかかわる「邦画初の本格SF超大作」となっている。

国を背負う総理大臣も演じた木村が、地球の命運を託される艦の若きリーダーを演じる。木村の主演起用は、地球を救う期待と希望を背負うにたる存在感などから。幼稚園で最初に描いた絵が「ヤマト」という木村は「子どものころ夢見ていた船に、素晴らしいキャスト&スタッフと乗れることに感激です。作品のたくさんのファンにも胸を張ってプレゼントできる作品になるよう、思い切り楽しんで現場を過ごしたい」と語る。

映画は東宝配給で来年12月公開予定。

引用:中日スポーツ

製作のTBSによると約5年前から実写化構想がスタート。監督に「ALWAYS 三丁目の夕日」を大ヒットさせた山崎貴監督を配し、原作となる74年のテレビアニメ第1作の企画者、西崎義展さんの許可も得て“夢”が実現した。

さらに、プロデューサーが「おくりびと」でアカデミー外国語映画賞を受賞したセディックインターナショナルの中沢敏明、製作が「踊る大捜査線」「ALWAYS 三丁目の夕日」のROBOTと、日本映画最高のスタッフの大集結が話題を集めていた。

また、映画を華々しく飾る豪華ゲストも発表された・・・。

ヒロインの森雪役には「任侠ヘルパー」や「クローズゼロ」にも出演している黒木メイサさんを起用したことでも話題になっています。本来は、沢尻エリカさんの復帰作品となる予定でしたが、所属事務所から「さまざまな理由で契約解除の話し合いを始めました」と報告があり、黒木メイサさんに変更になった。

個人的には黒木メイサさんが好きなので、とても興味があります!!写真集も素晴らしかった・・・。

ヤマト艦長には山崎努さん、ヤマト機関班班長には西田敏行さん、ヤマト技術班班長には柳葉敏郎さんと超豪華なキャストが起用されています。 実写化にあたり一部設定も変更。イメージを強調し、アニメで中年男性だった戦艦ヤマト医師の佐渡先生役に高島礼子さんを起用するなど、一部キャラクターを女性にしている。また、デスラー総統ら敵役は後日発表される予定で、今月中旬にクランクイン

(詳しいキャスト情報はこちら

題名に英語を取り入れて海外進出も視野に入れた21世紀版宇宙戦艦ヤマト!!

製作費は20億円を超えた空前のSF超大作になりそうだ。

今後のSPACE BATTLESHIP ヤマトに乞うご期待!!!ではまた来週~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ