Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

あなたは何世代?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.14|saito

こんにちわ!

 

齋藤です。

 

twitterなどで、よくある診断ソフト。

ちょっとおもしろいものを見つけたので、ご紹介したいと思います。

Gigazineさんでも紹介されてました↓

作者が独自で構築した世代データベースをもとに、

生年月日から自分がどんな世代に属しているのかを教えてくれるウェブサービスが

「あなたは○世代」です。

細かく「この日まではファミコン世代」などと区切れるわけではないので、

「あくまでもジョークソフトとして利用してください」とのことですが、話の種にはなりそうです。

※GIGAZINEより抜粋

 

※公式ページより

まずは、上記に自分の生年月日を入力。

そうすると自動的に世代を割り出してもらえます。

ちなみに自分の生年月日でやったところ下記のような結果に。。。

※公式ページより

【氷河期世代】→就職の事?

【プレッシャー世代】→よく意味がわからないw

【デジタルネイティブ世代】→たしかに自分の世代ぐらいからかと。

【ハチロク世代】→これは、少し上だと思うのですが。

【プリクラ世代】→あるある。

【たまごっち世代】→入手困難でしたね~エアマックスも同じ感じ。

【セーラームーン世代】→女の子は全盛期でしょう。

【初代ポケモン世代】→はまりました!

【スーパーファミコン世代】→プレステのほうがあっていると思うのは自分だけ?

【ミニ四駆第二世代】→→レッツ&ゴーでしょう!マグナムトルネード!

という事で、ツッコミどころが満載な面もありますが、

たしかに!と思うところもあり、話の話題にはいいかもですね。

試に2000年生まれを検索したところ下記のような結果に。

※公式ページより

【ゆとり世代】【デジタルネイティブ世代】【ケータイネット世代】

少ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さんも試して見て下さい☆

 

ありがとうございます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ