Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

史上最強のヒーローがここに集結!アベンジャーズ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.04.23|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

地球を救うヒーロー物が大大大好きなアメリカ人。

アメコミ(アメリカン・コミックス)には過去数多くの最強戦士が登場し、

幾度となくアメリカ、日本を含めた世界を救ってくれてきた。

そんなヒーローがアメリカにはたくさんいる。(嫌味混じりw)

なぜか単独ヒーローである事が多いアメコミのヒーロー達。

日本の”◯◯レンジャー”みたいにチームじゃないんですよね。

そんなヒーロー達がダッグを組み、史上最悪の敵と戦うらしい!!!!

そのチーム名こそ「アベンジャーズ」

レット・ヨハンソンをはじめとする超豪華スターが競演していることでも話題騒然の注目作。
TM & © 2012 Marvel & Subs.
『アベンジャーズ』日本版ポスター画像
▲日本版オリジナル・ポスター画像。人類史上最大の敵に立ち向かうために集められた“最強”の力を持つヒーローたち≪アベンジャーズ≫が大集結!!

彼らは、未知なる敵の侵略で地球滅亡への危機に追い込まれたとき、人類史上最大の敵に立ち向かうために集められた“最強”の力を持つヒーローたち。しかし、ひとつにするにはあまりにも巨大すぎる力だった……。ということで、どんなメンバーが集められたのか、メンバー紹介をいたしますと……

億万長者にして天才発明家…アイアンマン(ロバート・ダウニーJr)
70年の眠りから覚めた伝説の戦士…キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)
神々の国から追放された雷神…ソー(クリス・ヘムズワース)
怒りによって巨人に姿を変える科学者…ハルク(マーク・ラファロ)
美しすぎる魔性の女スパイ…ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)
エリート・エージェントにして弓の名手…ホークアイ(ジェレミー・レナー)
アベンジャーズを統率する司令官…ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)となっております。

まずは予告編をどうぞ!!

彼らは意に反して≪アベンジャーズ≫の一員になるのですが、それぞれの心の傷に囚われて戦うことを拒み、互いに反発し合う、1人ひとりの“人間”としての 苦悩が深く描かれています。迫りくる想像を超えた敵を前に、ひとつになるには巨大すぎる力を持った彼らは、果たして、地球を救うのか? それとも、壊すの か…?

全米では、2月29日に予告編が解禁。iTunesの映画サイトでは、わずか1日で1370万回ダウンロードという過去最高となる新記録を樹立したとか。 アクションシーンはもちろんですが、豪華キャストが演じるそれぞれのキャラクターが、どう過去や葛藤に立ち向かいながら戦いに挑むのかも注目!!

『アベンジャーズ』
8月17日(金)より全国ロードショー
公式サイト
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン  (引用:CELEB Times

ただひとつ言えるのは、この作品はアメリカ人の夢です!

日本で例えるなら、ウルトラマン、仮面ライダー、孫悟空が

一同に会し、戦うようなもんです。興奮!!!!!!

そしてこのアベンジャーズは、すでに個々で映画化されている

作品の中にヒントが組み込まれており、それを探すのも面白さの1つです。

その小ネタがアイアンマン2の公式HPにありました。

つまり、それぞれの作品をただ単独の作品としてみるのではなく、

アベンジャーズに繋がっているという視点で見ると、さらに発見があるのです!

けっこう知らない人がいるようですが、ハリウッド映画『アイアンマン』と『ハルク』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ』は同じ世界の物 語で、それぞれがそれぞれの映画にチョイ役で出演していたり、主人公たちにまつわる人物やアイテムが登場していたりするのです。

たとえば、『キャプテン・アメリカ』には『アイアンマン』の主人公であるトニー・スタークの父親、ハワード・スタークが重要な脇役として出演してい ます。また、『アイアンマン』には『キャプテン・アメリカ』の盾が少しだけ映っていますし、その盾の材質はアイアンマンの金属と同じなのです。

さらに『アイアンマン』には『ハルク』の主人公・ハルクが少しだけ映っていますし、『キャプテン・アメリカ』には『マイティ・ソー』に登場したオーディンのコズミック・キューブ(未知のパワーを秘めたブロック)が登場しています。

ほかにも、かなりの数のチョイ出演&チョイ関連があるのでけっこうおもしろいんです。でも、普通に映画館で観ただけでは気がつかないですよね(え? 気がついた? それはスゴイ!)。2~3回じっくり見れば、「なるほど」というシーンに気がつくと思います。

それら4作品が繋がっていることで、新しいハリウッド映画が生まれることになりました。それが、公開が迫ってきている『アベンジャーズ』です。この作品にはその4作品の主人公たちが出演し、強大な敵と戦います。

また、『マイティ・ソー』にソーの敵として登場したホークアイも『アベンジャーズ』に登場する予定です(他のヒーローと比べるとちょっとパワー的に 見劣りしますが)。最新映画『アベンジャーズ』を楽しむためにも、『アイアンマン』、『ハルク』、『マイティ・ソー』、『キャプテン・アメリカ』をブルー レイですべて観ておくことをオススメします。もう一度観直すと、他の映画の関連アイテムや人物がチラホラと目に入ると思いますよ。(引用:ROCKET NEWS 24

ホントそのとおり!私「マイティ・ソー」しかまだ見ていないんですが、

(もちろんソーのラストシーンでアベンジャーズのヒントが!)

全ての作品をもう一度ちゃんと見て8月の公開にそなえようと考えてます!

個人的にはタートルズも仲間に入れて欲しかった。。。。。

てかいつのまに亀たちこんなかっこよくなってた!?!?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ