Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

伊豆の踊り子by荒木飛呂彦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.07.17|iwamura

伊豆の踊り子meets荒木飛呂彦センセイといったところでしょうか。。。

鮮やかな桃色の花びらが散る中、あでやかな和服の少女が舞う――。川端康成の名作「伊豆の踊子」のカバーに、漫画家の荒木飛呂彦さんの妖艶(ようえん)なイラストを集英社文庫が起用するなど、出版各社の夏の文庫フェアでは異色カバーが目立っている(YOMIURI ONLINE)。

知らない人はふつーに買うのかな~。今の若い人とかJOJOどうなんだろう(自分は「波紋編」が好きです)?

今の若い人だとこのへんなのでしょうやっぱり!(人間失格meetsDEATH NOTEデスノートの小畑健センセイ)

「・・・私はその男の写真を三葉見たことがある。」。。。太宰治怖すぎ!

話をもどします。

個人的には「伊豆の~」よりも川端康成の作品では「雪国」がやはり秀逸な気がするが(あんなエロい、かつきらきらと濡れた冷たい小説ないと思いますけど)、雪国は表紙誰かなー。案外「安野モヨコ」センセイとかがかっこよかったりして(笑)。

と、いうことで、なんだか小生のヲタクぶりを露呈する内容になってしまいました。

いかんいかん、しかし結構マンガも小説も、濡れてるの好きですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ