Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

The PEN Story

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.11.28|iwamura

週末なので、ちょっとカルめに。

今日は昨日もこのページで触れた友達の会社が、世界最強の動画コンテンツ会社さんとお仕事することが決まった!という嬉しいご報告を受けたので、徒然なるままに。

——————————————-

半年ぐらい前、しみじみと感動した動画が下記。

☆The PEN Story

「今おれは、人生のどのへんなんだろう。。。」

な~んて、なんだか夜中デスクの前で、一人考えちゃったりして(笑)。いや、いい意味でですよ。

そしてでも、この動画は実は広告(最後まで見てみてください)。

でもね、広告でもいいじゃない。感動したし。

インターネット動画の成長に伴い、3分という尺でのクリエイティヴが生まれて良かったな、というのがまず感動ポイントの一点目。

そしてもう一点。

この動画にはオリジナルがあって(有名ですね)。

☆オオカミはブタを食べようと思った。

インターネット動画は、世界中で見れるし、もちろんコピーもし放題。

でも、オリンパスの「The PEN Story」では、もう備考欄において、we were inspired by Mr Takeuchi’s brilliant work.ってちゃんと書いてるところが、いいな、って。

クリエイティヴが良かったと同時に、そのクリエティヴのシェアが、とても良かったなって。

それがもう一点の感動したところ。

パクられた、パクられなかった、いろいろ言い分はあると思うし、大きな企業になればなおさら。

でも、こういうストリームの中で、我々の仕事が動いているのだ、という認識を大切にしたい。

それはもう、お金や、トモダチと同じぐらいに。

———————————————————–

今日もお休みの日のご訪問、ありがとうございます。

みなさんにとっても、この週末が人生の素敵なヒトコマになることを祈って。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ