Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

オヤジカフェ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009.12.13|iwamura

どうも~!ロケットワークスのnoriです!!

今回はちょっと変わったカフェをご紹介したいと思います!

その名は・・・「オヤジカフェ」!!

oyaji-main1.jpg

P3150381.JPG

豊島・池袋エリアを中心に現在開催中の、トーキョー発、舞台芸術の祭典「フェスティバル/トーキョー(F/T)」、そのイベントの一つに設けられた「おやじカフェ」。ここは、公募で集まった自称「おやじ」(年令不問!)たちが店員となり、フードの給仕やパフォーマンスを披露するという、なんとも奇抜なカフェなんです。

コーヒーやお茶だけではなく、おや汁セット(おや汁+炊き込みご飯、700円)なども販売しており、飲み物・フードをオーダーすると、おやじたちが列をなして軽快なステップを踏みながら席までお届けしてくれます!笑

■おススメ店員紹介

oyaji.jpg

(左)ひらやまさんは、2回目のおやじカフェ参加。おやじの哀愁、ユーモアを体現する動きは必見。
(中)ふるきさんは、おやじカフェの中でトップクラスの人気おやじ。ダブルのスーツは自前です。
(右)しらがっちさんは、初参加とは思えないパフォーマンスをキメてくれます。ラメの蝶ネクタイが目印。

・ひらやまさん(平山茂樹)49歳 教員
・応募のきっかけ:ダンスを見に行ったら、『おやじカフェ』募集のチラシがあったので。
・自己アピール:指がきれいだと、おやじ仲間に褒められました。
・ご家族の反応は:家内は喜んでくれています。今日も来てくれました!
・メッセージ:先日腰を痛めたので、腰をかばいながらですが走ります!

・ふるきさん(古木健)48歳
・応募のきっかけ:以前、キムさんの大道芸に飛び込み参加してから、パフォーマンスする側になってみたいと思っていたので。
・自己アピール:カラダ張ってます。
・ご家族の反応は:内緒にしてます。
・メッセージ:密着します。

・しらがっちさん 59歳 職人
・応募のきっかけ:2月で60歳になるので、還暦前の記念に。
・自己アピール: こんなに派手なおやじいないでしょ?
・ご家族の反応は:野放しにされてるので、きっと応援してくれてるんだと思います。
・メッセージ: 岡山の倉敷からきました!

a

a

ネットの情報によると、現在「おやじの愛嬌」・「おやじの癒やし力」・「おやじのダンディズム」これまで知らなかったおやじの数々の魅力にハマってしまう方が続出しているとの事です!!

中には既に4回も訪れているツワモノも・・・。

おやじの笑顔に癒やされ、おやじの魅力を”再発見”できるこの「おやじカフェ」に、みなさんも足を運んでみては?

ギリギリ今日までやってます!

是非行ってみてください!!詳しくはこちら

では、また来週~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ