Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

宇宙ワンダー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.01.11|iwamura

文部科学省の「宇宙ワンダー」。遊びながら宇宙のことを学べる、WEBゲームです。

↓ミッションは、人工知能を持った人工衛星の打ち上げを成功させること。

↓遊びながら力学を学べるゲームなど、結構ハマってしまいます。ちなみに、これは「第一宇宙速度」について勉強中。

説明するより、体験したほうが楽しいと思いますので、ぜひ一度やってみてください。

ちなみに、宇宙に関することを学ぼうと思えば、「三菱みなとみらい技術館」を訪れるのも手です。

ロケットエンジンなんかも、近くで見れちゃいます。

そして、天文雑誌の「AstroArts」。天文の分野で熱く活躍する「星職人」によるコラムなど、いろいろと充実しています。

宇宙に関することは、高校の地学の授業が終われば、なかなか体験する機会がないですよね。種子島宇宙センターに行くにしても、多忙なビジネスパーソンだとそう気軽に行けるものでもないです。宇宙プロジェクトを身近に疑似体験できるものとして、WEBをもっと有効活用して欲しいと思います。

最後に、JAXAの採用情報を掲載して起きます。筆者も就活時代にエントリーしましたw 夢は見てるだけじゃ叶いません。ぜひ、自ら動いてみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ