Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

カレーうどん専門店「古奈屋」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.01.21|shiozawa

世の中にはフシギな専門店が色々ありますが、まさか「カレーうどん」の専門店があるとは思いもよりませんでした。

毎度毎度、今さらなネタばかりで恐縮しつつ、オノレの感情の赴くままにブログ書いちゃいますumiushiです。

そういえば、僕が初めて書いた記事も、いきなり美味しい牛丼やさんだったなあ。

————————————

閑話休題。

先日「晩御飯でも食べますか」ということで、友人に教えてもらったのがこちら、


古奈屋

白いシャツを着ていたので「カレーの汁はねるじゃん」
オモテに出てたメニューで「アホみたいに高いじゃん」

と、若干オヨビ腰だったのですが、美味しいとのことなので入ってみました。

店頭メニューにもあります海老天をトッピングしてオーダーしますれば、テンプラを揚げる音が聞こえてまいります。ほう、注文受けてから揚げるのか。

待つこと10分ほど(?)、やってまいりましたカレーうどん。


天ぷらは別皿で来ますが、ブチ込むのが漢の浪漫

店員さん「ご飯は最後にスープに入れて、雑炊としてお召し上がりください」

元々気が短いのと、空腹なのと、店に食べ方を色々言われるのが好きじゃないのとで、若干機嫌を損ねかけたわたくしでございますが、エプロンしてスープを一啜り。

その後のことは、あまりよく覚えていない。気が付くと麺がほとんど無くなっていた。

さて、そんではその雑炊をいただきますか。ご飯をポチっとな。

いやー、なんていうんでしょう、発芽玄米の食感というか歯ごたえがいいアクセントになってまして、そして玄米だけに風味がカレーに負けてない。うどんの段階でも思ってたのですが、雑炊にすると「辛いのにクリーミー」な汁の味がさらによくわかります。

本当、非常に今さら感あふれるご紹介ではありますが、これはオススメにも程がありますな。支店も多いようですし、皆様もぜひぜひ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ