Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

3万円台の超小型プロジェクタと薄型テレビ(液晶vsプラズマ)について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.07.16|iwamura

手のひらサイズで190グラム 3万円台の超小型プロジェクタ

という記事より。これ、でもスゴい!!!久々に欲しい!!!

本体は90×80×44ミリ(幅×奥行き×高さ)、重さは190グラムで、手のひらに乗るほどの超小型サイズ。解像度はVGA(640×480ピクセル)で、1メートル離れた距離から25インチの画面を投影できる。  「市販のUSBディスプレイアダプタを使ってスマートフォンなどの画面を投影する使い方が便利」(海連)。カバンにいれてどこにでも持ち歩けるサイズのため、ノートPCを持ち歩かなくても手軽にプレゼンができる

小さい部屋でのプレゼンには対応できそうですね。

でももう1万円高く、もう100グラム重くしてもらっていいから、もう少しだけ画面を大きく(40インチぐらいでよいので)できると、もう少し大きな部屋でも使えそうだなあ。そして、ホームユースも視野に入ってくると思うのだが(勝手ばかりすみません)。

実はホームユースについて書いてしまったのは、小生自宅のTV(映画モニター用40インチブラウン管)が寿命っぽいからなのでありますね。

薄型テレビ、10の疑問と5つの地雷

値段が値段なので、購入してから「なんか違うんじゃないか?」では遅すぎる。そうなる前に、今回はテレビにつきものの10の疑問を解消したい。また、購入経験者から聞いた、テレビ購入後の落とし穴(いわゆる地雷)についても紹介する。

という記事も見つけたので、上記のような理由で、この辺も昨今チェック怠りないのだ。

特に「地雷」の方はチェックが重要そうです。下に見出しだけ羅列しておきます。「地デジ、ボーナス、オリンピック」で買い替えの諸兄、さらっと見ておいて損はないと思いますよ☆

地雷その1 パネル方式でぜんぜん画質が違った!

地雷その2 ブラウン管と同じサイズを買ったら、予想以上に小さかった!

地雷その3 録画できるテレビだと思ってた!

地雷その4 ゲームをしたら、なぜかワンテンポ遅れている!

地雷その5 外箱が大きすぎて、エレベーターに乗せられなかった!

本当は小生、100インチプロジェクター(できるだけ安いもの)で、映画もテレビもどっちも観たい!と思っております!

どなたか情報ください~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ