Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

Google、iOSアプリの「Chrome」と「Google Drive」がついに登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.06.30|saito

こんにちわ!

 

齋藤です。

 

iPhoneユーザーでgoogleユーザーな方に吉報です。

Google、iOSアプリの「Chrome」と「Google Drive」をリリース

米Googleは6月28日(現地時間)、開催中の年次開発者会議「Google I/O 2012」において、

米AppleのiPhoneおよびiPad向けWebブラウザ「Chrome」とクラウドストレージ「Google Drive」を発表した。

両アプリとも既にApp Storeで公開済みだ。

デスクトップPCとしてはWindowsマシンを使い、スマートフォンやタブレットはiOS端末、

というユーザーにとっては待望のアプリだ。

 

※itmediaより

google chromeの便利ポイントとしては、ブックマークをアカウント管理しており、

別端末でも同期可能だったり、ブックマークの種類が豊富なところが個人的には嬉しいところ、

このアプリを使う事により、iPhoneなどでも共有できるのは、ものすごい便利☆

また、chromの特徴でもある複数ページを表示した時の切り替え方法が端末により異なっており、

iPhoneとiPod touchでは切り替えボタンで、iPadの場合はスワイプでページを切り替えることができるとのこと。

 

Google Drive

Google Driveは4月に発表されたクラウドストレージサービス。

5Gバイトまで無料で、他の端末(Windows PC、Mac、Android)とファイルを共有できる。

また、対応するアプリが端末にインストールされていれば、Google Drive内のファイルを編集することも可能だ。

これまでもiOS端末のSafari経由でGoogle Driveにアクセスすることはできたが、

ネイティブアプリが登場したことでAndroidとほぼ同等の機能を利用できるようになった。

※itmediaより

こちらは、以前のブログでちょこっと紹介をしたgoogleのオンラインクラウドストレージサービス。

取引先の方の中にも早速社内ストレージとして、活用しているところもあり、

かなりクォリティの高いクラウドストレージです。

これもアプリが出た事により、Androidとほぼ同等になったのは、心強いのではないでしょうか?

どんどん進化するアプリ業界!

今後も目が離せなませんね!

最後に、もうほんと「台湾」大好きだわ!となってしまうほど、心温まるニュースがあったので、ご紹介☆

台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」

※画像 masakasより

先日、フェイスブックの会員の間で反響を呼んだ1枚の写真があった。写真は何の変哲もないただのパソコン基板。

だがよく見ると小さな字で「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と祈りの言葉が印刷してあったのだ。

基板とはパソコン内部に装填(そうてん)されている主要部品で、普段はまったくユーザーの目に触れることはない。

そこに日本への思いやりのメッセージがあった。 会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」など感謝のコメントが書き込まれた。同時に、いったい誰が、何のために、パソコンの内部基板にこのようなメッセージを印字したのだろうかと、大きな話題となった。

「日本に神のご加護を」と印字された基板を搭載したパソコンを製造したのは台湾のASUSで、同社も日本から問い合わせがあるまではこの事実を認知していなかったようだ。ASUSによれば、印字は同社の技術者が独断で行ったことで、誰かは特定できていないがたぶん日本の一日も早い復興を祈ってやったのだろうとのことで、本件は黙認しているそうだ

一人の台湾人技術者が独断で思いつき、会社の許可も得ずに印字した日本の復興を祈るメッセージが、マスコミではなくソーシャルメディアを通して日本人の心を揺さぶった。「神のご加護を」は日本では一般的な言葉ではないが、英語圏では最もなじみの深いフレーズの一つで、God Bless JapanのスローガンはTシャツやポスターのデザインとなり、Pray For Japan(日本のために祈ろう)とともに世界中で東日本大震災の義援金集めの標語となった。

※msn産経ニュースより

涙出そうです。。。。

自分ももっとお客様に幸せになってもらえるような仕事をしようと、改めて考えさせられました!

ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ