Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

吉田戦車の逃避めし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.03.06|iwamura

吉田戦車さんと言えば「斉藤さん」~「伝染(うつ)るんです。」ではないだろうか。

実家には全巻あるが、もう1セット買ってしまってもよい本ではある。

さて、そんな吉田さんだが、ほぼ日刊イトイ新聞(学生注目!)においても、シュールかつ熱い連載をされていたワケであるが。

なんだよこの新しい連載知らなかったなー。ここ数年(リニューアル後)のほぼ日さんはコンテンツが多くなりすぎてて遊びに行けてなかったのだよ。

仕事から逃げるため、仕事を乗り切る為に、仕事場で料理を作ってきたという吉田戦車さん。そんな逃避めし&仕事めしの数々を、たんたんと紹介してゆくコーナーです。戦車さん曰く、「献立のヒントにあまりならないことまちがいなし!」

これ面白い。おもしろいわ。

セカンドシーズンの始まりで入れて幸せであったのだが、その一発目が「鍋の残り汁の炊き込みごはん」ってその発想はなかった!

鍋の残りで雑炊やうどんはよく聞くが、
炊き込みご飯もいい。
しっかり米を食べられるし、鍋によって毎回変わる
千変万化の味が楽しい。

味見などしないので、
時には塩気が足りなかったりするのだが、
それもまたおもしろい。

※ほぼ日刊イトイ新聞~吉田戦車の逃避めし「セカンドシーズン」より抜粋

これは久々におもろいコンテンツ見つけた(知ってる方ごめんなさい)!食べログクックパッド等で多数決偏重傾向となるウェブ業界において、真っ向からセンスのみで立ち向かうこの姿勢はどうだ。

ということで、以下も面白かったので、リンク踏んでみてほしいです。

☆逃避食 その6「肉と飯」

☆逃避食 その9「チビ太のおでん」

☆逃避食 その10「『ひとまねこざる』のうどん」

☆逃避食 その13「ちくわの穴確認弁当」

逃避したいときに、気付いたらカレー作ってるとか、確かにありますよね(笑)。

さあて今日もお仕事。小生も「逃避めし」に挑戦しようかな(笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ