Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

今期夏アニメ続々放送開始!~第一弾~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.07.12|iwamura

どうも、こんにちわです。水落です。

さぁ、七月も二週目に入りまして、夏アニメが続々と放送を迎えています!
そんなこんなで、勝手にわたくしが注目しておりますアニメなどなどをご紹介いたしたいと思います。

まずは、こちら。

 

薄桜鬼-黎明録-(はくおうき-れいめいろく-)

※公式HPより

薄桜鬼シリーズの最新作TVアニメ。

キャラクター原案は大人気イラストレーター・原画家のカズキヨネ氏が担当。

原作はオトメイト(アイディアファクトリー/デザインファクトリー)が制作した恋愛アドベンチャーゲーム。

PS2をはじめ、PS3やDS、3DSでもゲームを発売しており、2010年には舞台化、2012年にはミュージカル化など、その人気が伺えます。

 

そして今作の薄桜鬼-黎明録-は、前作TVアニメ「薄桜鬼」「薄桜鬼-碧血録-」で雪村千鶴が主人公でしたが、井吹龍之介という少年になっています。

 

※公式HPより

薄桜鬼-黎明録-とは…

文久三年二月—-
浪人に襲われ行き倒れていた井吹龍之介は、壬生浪士組として上洛の途中であった芹沢鴨に拾われる。

武士を目指し、志を同じくする者が集う浪士組。
近藤とともに名を上げるべく尽力する土方歳三と、組のために働きながらも傍若無人な振る舞いをみせる芹沢鴨…「武士」という
在り方を軸に対立する二人を見ながら、「武士」を嫌う龍之介もまた自らの生き方に疑問を抱き始める。

後に「新選組」と呼ばれることとなる男たちの”覚悟”の物語——
※公式HPより

 

新選組となる以前のお話となっている今作。
今後、どういう風に人間関係が絡み合っていき、どういう結末を迎えるのか…
歴史上としては新選組の「最後」は知ることが出来ます。
しかし、薄桜鬼の彼らは一体どのようなところに行き着くのでしょうか。
目が離せません。

ちなみにこちらが芹沢鴨さん↓

※公式HPより

史実通り(?)のように恐い感じが…いやいや、いい迫力があります…。

薄桜鬼-黎明録-は読売テレビ毎週月曜深夜2時53分~、TOKYOMX毎週水曜深夜0時30分~等でご覧いただけます。

(詳細は公式HPをチェック!)

 

続きましてはこちら。

アルカナ・ファミリア

※公式HPより

地中海に浮かぶ豊かな島、レガーロ島を守るために存在する自警組織を「アルカナ・ファミリア」という。
組織の構成員はそれぞれが「タロッコ」と契約を交わし、「アルカナ能力」という不思議な力を持っており、
そのファミリーのトップであるモンドの一人娘、フェリチータが主人公。

モンドが後継者を選ぶため、能力者同士の戦い「アルカナ・デュエロ」の開催を宣言!
フェリチータはその勝者と結婚しなければならなくなってしまい…
しかし自分の道は自分で切り開く。その思いの下、フェリチータもその戦いに挑み勝利する決意をする…。
というようなお話。

監督は「ひぐらしのなく頃に」や「純情ロマンチカ」など大人気作を手掛けた、今千明さん。

出演キャストもゲームと同じキャストが出演しており、福山潤さんや中村悠一さん、杉田智和さんなど今とても人気のある声優さん達が勢ぞろいのこの作品。

アニメも2話まで放送されております。(放送局によって異なることもありますが)

乙女ゲームということで、登場する男の子との個別ルートがあったりしてEDがいくつもあるのですが、
アニメではどういった風にお話しが展開していくのが今後の楽しみであり、注目するところでしょう。

※ゲーム公式HPより

アルカナ・ファミリアはtvk日曜 23:30 – 24:00、テレ玉 水曜 23:30 – 24:00、アニマックス木曜 22:00 – 22:30等でご覧いただけます!

(詳細は公式HPをチェック!)

 

そしてそして最後にこちら。

恋と選挙とチョコレート

※公式HPより

 

高藤学園に通う大島裕樹は、幼なじみの住吉千里や木場美冬らとともに食品研究部に所属し楽しい日々を過ごしていた。
ある日の朝、普段通りショッケン部室に登校すると、衝撃の事実が明らかになる。ショッケンが廃部になるかもしれないというのだ。
次期生徒会長選挙の最有力候補・東雲皐月が活動実績のないクラブを整理するというマニフェストを発表していた。
裕樹たちは皐月を当選させないために対立候補を探すのだが・・・
※公式HP第一話あらすじより

豪華スタッフ、キャス陣もさることながら、あの大人気アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジラブ1000%」でも音楽を担当したElements Gardenが恋チョコの音楽を担当!

食品研究部=ショッケン部。
なんともとても楽しそうな部活動ですね…。微笑
第一話でもお菓子を大量に食べている場面があり、うらやましいなぁと思ったものです。
これも原作はゲーム。
可愛い女の子たちがたくさんいてさぞや華やかで微笑ましい(タイトルからもそんな印象を受けたのですが)物語なのかなぁと思ってましたら。

※公式HPより

ずいぶん衝撃的な始まり方をした第一話だったのですが。

それも含めて、今後どういう展開が待っているか楽しみであります!

恋と選挙とチョコレートは、TBSテレビ木曜 25:25 – 25:55、AT-X 火曜 10:00 – 10:30などでご覧いただけます!

(詳細は公式HPでチェック!)

 

というわけで今回は三作品、紹介させていただきましたが、まだまだこの他にも始まった作品はたくさんあります!
ので、今後もうちょっとご紹介できたらな、と思っております。

では、今回はこの辺で失礼いたします。 Ponstel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ