Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ゲーム中の名言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.03.10|shiozawa

旧スクウェアの作品中でも、キラーコンテンツの最右翼といえるファイナルファンタジーⅦ


スクウェア・エニックスとなってからも、派生作品がガンガン出ています。


いいから急げよ、と。

それまでのFFと異なり、主人公クラウドの内面に踏み込むようなストーリー展開には賛否両論でしたが、いろいろと名場面がございました。

個人的には、テロの犠牲者について「多少の犠牲はしょうがねえ」と言ったバレットに対して、ケット・シーというか、リーブさんが言い放ったこのセリフ、

「多少? 多少ってなんやねんな? アンタにとっては多少でも
死んだ人間にとっては、それが全部なんやで...」

「星の命を守る。はん! 確かに聞こえは、いいですな!」

「そんなもん誰も反対しませんわ。せやからって、何してもええんですか?」

うーむ、確かに。

たとえば今の日本に話をもってきても、「死ぬの生きるの」なんて状況はめったにないですが(あってたまるか)、競争原理の働く社会ですから、人より上に立つこと自体はリスペクトされるべきです。

が、だからって何でもしていいわけではないですよね。

僕のような根なし草が言うと負け惜しみみたいですが、最近ちょっとお疲れになってきたので、ほっと一息という感じでご紹介してみました。

——————

ま、しかし、万民の認めるゲームの名言といえば、


と、


ですな。小さい頃は意味わかんなかったけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ