Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

タバスコの汎用性とその価格

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.03.13|shiozawa

先日、好物のスパゲティミートソースをいただこうとしたら、タバスコが切れてました。

・・・なに?「パスタ」と言えって?

パスタじゃ「小麦粉の練り物」って意味しか無いじゃないか!ペンネだってラビオリだってラザニアだってパスタだろ!麺だからスパゲティでいいのだ!

閑話休題。

こういう香辛料ってめったに買わないので、値段の見当もつかないままコンビニに行けば、250円くらい。持ちを考えれば安いものですな。

さて、タバスコといえば、その昔は「アントン・トレーディング」が輸入していましたね。


しゃーんなろー!

この会社は一時日本国内でのタバスコ(マキルヘニー・カンパニー)の販売権を持っていたことがあるが、別件で借金を抱えたため手放している。当 時はまだタバスコは一般的ではなく、その後激辛ブームや宅配ピザが広まり需要が大幅に伸びた。

輸入代理店が変わった後、ちょっとさびしかったのを覚えてます。

で、今回買ってみたら、前は箱に同封されてた「タバスコの歴史とレシピ」も無くなってて、さらにさびしい。

義憤にかられ思わず公式サイトに飛んでみたところ・・・

「うむ、許してやる」という気分になりました。

タバスコソースの利用法を教えて!

ブラッディマリーを大胆な冒険に変えます。どんなピッツァにも喝を入れます。シーフードソースがセンセーションを起こします。スクランブルエッグにピリッとした一味を加えます。パスタを完璧に、あるいはシンプルなハンバーガーをヒーローにします。冒険心を忘れずに!

タバスコソースは、「数滴」あるいは「小さじ何杯」といった具合に世界中で料理に使用されています。つまり、様々な国の料理を美味しくする調味料として愛されているのです。

これが公式のコメントってどうよ。

タバスコは燃料であるが、機械を稼動させる目的よりも、爆撃目的での使用のほうが有名である。タバスコ自体も皮膚に付着すると痒みや痛みを生じたり熱を感 じたりするが、普通は発火しない。ところが、タバスコを摂取した人間の血液は というと強く変質しており、この血液がの唾液と混ざると通常の3倍の威力をもつ爆発物となる。そのため、タバスコを摂取した人間の血液を誤って吸った蚊は数秒後に爆発す る。

これはアンサイクロペディア。大して変わらん。

——————-

さて、タバスコといえばこちらのレシピにも必要ですね。


ブラッディマリー

標準的なレシピ

作り方 [編集]

  • を入れたタンブラーにウォッカを注ぎ、トマト・ジュースで満たす。
  • 三日月形にカットしたレモンを飾り、最後にマドラーを添える

備考 [編集]


最後に注目。うーむ、さすが「血まみれのメアリー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ