Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

昨日の友は今日の敵で明日の友、あるいはオリと楽天

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.03.12|shiozawa

「昨日の敵は今日の友」なんて申します。


(画像とタイトルは多少関係あります)

戦国の乱世における処世術のような気もしますが、現代の日本でいわゆる地域間の代理戦争ともいえるのが、プロスポーツでしょうか。

我ながら呆れるほど強引ですが、日本の代表的プロスポーツといえば、野球。

こういうときにぼかした言い方すると伝わらないのではっきり言いますと、


読売vs.中日、あるいは


阪神vs.読売

あたりが対決の筆頭でしょうか。

———————————-

しかし数奇な運命という意味では、


オリックスvs.楽天

でしょうな。言わずもがな、オリックスと近鉄をシャッフルしてあぶれた人たちが楽天に行ったわけですよ。

最近では、

オリックス、ゴーヤ「恩返し」移籍

姫路での楽天戦が雨天中止になったオリックスに9日、珍客が訪れた。昨年、楽天の球団マスコットを務めた「超巨大ゴーヤ」がスカイマークスタジアムで事故 に遭ったところを、坂口智隆外野手(25)と赤田将吾外野手(29)に救助されて感激。今年1年間オリックスを応援すると約束した。

・・・マスコットまで!!(非常にプロレス的ギミックではありますが)

そういう意味では「昨日の友は今日の敵」なんですが、もうわだかまりは無いようですね。

沖縄に里帰りしていた超特大ゴーヤが再び北上を開始、合わせて楽天イーグルスマーティー・ブラウン監督公認マスコットBaby-Brownが仙台から南下 し始めたという事ですので一応お知らせします。

このまま北上・南下を続けますと、3月20日(土)京セラドーム大阪で開催されますパ・リーグ開幕戦、オリックス・バファローズVS東北楽天ゴールデン イーグルス(13:30試合開始)において、2体のマスコットが同時上陸をする恐れがあります。予想上陸確率は99.999999・・・%で、避けられそ うにありません。当日ご来場いただくお客さまは十分にご注意ください。

何がすごいってこのニュース、東北楽天オリックス両方のサイトに載ってるんですよ!

楽天はやたらにマスコットがいますが、東北のチームなのに関西弁をしゃべりまくる超特大ゴーヤ、

というか、


この辺と中の人が一緒という話が・・・おや、だれか来たようd

もとい。数年前はいろいろあったけど、今はこうして球団共同企画を立ち上げるほどになったとは。感無量です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ