Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

オシャレは足元から足ナカファッション!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.05.02|iwamura

どうも~!ロケットワークスのnoriです!!

本日は今話題の「足ナカファッション」について特集したいと思います!

足ナカファッションとは、これだ・・・1・・・2・・・3・・・

つまり・・・こういう事!!

近年の足ナカファッションといえば、“レギンス男子”でブームとなったレギンスが思い起こされる人も多いだろう。

インパクト十分なカラーや柄を最大限に生かすためにショートパンツに合わせるスタイルが主流で、個性が前面に出る難易度の高いアイテム。

だが、今回の足ナカアイテムの主役は「KUTUSHITA」。

そう・・・靴下でございます!!

これまでは「素足にローファー」のように靴下を履かないもしくは靴下を見せないのが定番。

トラディショナルなアイテムをカジュアルダウンする」というトレンドのなかで、カタさを抜くのがその理由だ。

しかし、トレンドが「カジュアルなものをドレスアップする」という逆の流れになり、靴下の「カタい」イメージがコーディネートをより引き締めることを期待し、多用されるようになった。

靴下を選ぶコツはやはり見せることを意識した柄物が中心。

もとは素足族だった人たちが多いため、トラディショナルなスタイルに合うダークトーンが人気だ。

ボーダー、ストライプなどやや地味目な配色でも2使いのものが使いやすいだろう。

注意したいのは一色でも派手な織りが入っているものは“オジサン臭く”なってしまうため、避けるほうが無難だ。

a

足元のオシャレといえばこの人!(世界で一番靴下に無縁な人・・・)

石田純一、高城剛氏にエール

そう、石田純一さん!!

この人が流行させたといっても過言ではない、「素足にローファー」これもれっきとした、足元オシャレである!

そんな石田氏は東京・台場のシネマメディアージュで、公開中の映画「きかんしゃトーマス 伝説の英雄(ヒロ)」の記念イベントに出席し、離婚騒動の渦中にある女優、沢尻エリカ(24)と夫の高城剛氏(45)について「別れたとしても良かったことはなくならないので次に生かして」とコメント。

「問題を解決するのは夫の務め。男が何かあったときは頑張らないと」と高城氏を激励した。

さすが、足元オシャレの代名詞だけあっていう事が違う・・・!

順風満帆なんでしょう!

私もこのGWに足元オシャレを固め、素敵な男性になってやる~!!!

では、また来週~!

本日の格言!オシャレは足元から!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ