Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

宮崎口蹄疫問題。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010.05.22|iwamura

あまりに重すぎて弊社ブログでも触れられなかった口蹄疫問題。

種牛への飛び火は、重い。今後の宮崎及び国の対応に関し、注視したい。

宮崎県の口蹄疫問題で、同県高鍋町の県家畜改良事業団から約20キロ離れた同県西都市尾八重(おはえ)に避難させていた種牛6頭のうち1頭に感染した疑いがあることが21日、わかった。

同県の畜産業にとって大きな打撃になる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100522-OYT1T00088.htm?from=top

口てい疫の感染が広がっている宮崎県で、感染から守りたいとして離れたところに
移していた特産の「宮崎牛」の種牛6頭のうちの1頭に感染の疑いがあることが
わかりました。農林水産省では、この1頭を処分する方向で検討しています。

http://www3.nhk.or.jp/knews/20100522/k10014611471000.html

痛いニュースより抜粋

宮崎と国の対応に注視」か。我ながら「まるで他人事」ですね。

正直、今までの小生の反応です。「対岸の火事」。みなさんはどうでしたか?

そして、そんなダメ人間小生、あまりに感動したウェブサイト記事を発見し、泣きました。

人生を反省するとともに、口蹄疫問題に初めて協力できそうな方法が見えたので、こちらにそのまま報告します。

ソフトバンクの創始者孫正義さんがまたもやツイッターではなれ技だ。

ツイッター上で宮崎口蹄疫のチャリティーのアイディアを受け、わずか5分でサイトを作り上げたと、ネット上で話題になっている。

話題になっているのは2つのツイートです。

まずは、依頼を引き受けたと思われるツイート。

そして、このわずか5分後に、次のツイートがあったようです。

すごすぎます。さすが孫さんとはいえど、さすがにありえない速さ。

と思っていたら実はやはり違ったようです。依頼された時間は27時間前だったようなのです。依頼した方のツイートはコチラ

実は、相談は27時間前に持ちかけられていたようです。その後時間をおいて、相談に対する孫さんの返事があり、その5分後に、孫さんのサイト作成の報告があったようです。ツイッター上の孫さんの人気のすごさが5分で作成したという噂を広めたのかもしれません。

どちらにせよ、企業姿勢として素晴らしいことは、疑いようがありません。

インターネットって本当にすばらしいですね。

ちなみに、こんな風にQRコードが設置されています。参考までに。

非モテタイムズ編集部

孫さんカッコよすぎです。

masason依頼者でした。

起業家というか、人間はこうあるべきだな。

広告だと言われてもいい。以下、プレスリリースリンク張っておきます。「お父さんデジタルコンテンツ」売上、宮崎へ寄付されるようです。

宮崎県内における口蹄疫被害に対する支援について/SoftBank

みなさま、良い週末を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ