Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

セックスレスを直すアドバイス本が登場。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012.11.19|☆KAYA☆

月曜日は☆KAYA☆です。

こんなこと、公の場で書いて良いのやら、わからないのですが、

やっぱり大きな問題だと思いますので、オブラートに包みつつ、

1冊の本をご紹介したいと思います。

夫婦間のセックスレスについて10人の主婦が語るという内容の本、

『夫とは、したくない。~セックスレスな妻の本音~』(ブックマン社)

が発売されました。耳が痛いと思う人も?

そんな具合に産後もラブラブだったのに、産後4カ月後に突如、夫のことが「超どうでもいい期」が訪れました。きっかけは、夫の両親。私は「妻 が両親と会うのは当然のこと」と思っている感じの夫の態度が許せなくて、「別に義両親に対して不満があるわけじゃない。だけど、労ってもらえないと頑張れ ない」と本音を言ったことがありました。しかし夫は「言っている意味がわからない」の一点張り。ほかのことではソウルメイト並みに話がわかり合えるのに、 義両親のことではまったく話が通じない。その絶望から「夫、超どうでもいい期」が到来しました。とにかく夫の顔も見たくない。しかし殺伐とした家庭内が1 カ月ほどたつと、いつの間にか会話が戻り、また前のように仲良くなっているのです。それからは「どうでもいい期」がコンスタントにやってきています。10 年前に結婚した友人の、“夫の悪口を言いまくってたかと思えば、何事もなかったようにラブラブになってたりする”あの感じが自分にも訪れた、そんな気がビ ンビンする……。(サイゾーウーマン

理由はそれぞれでしょうが、愛がさめる瞬間というのが

確実にあるんでしょうね。

 本書では、座談会に参加する人妻たちの自己紹介からスタートです。「なぜ、夫とセックスしたくないか?」という問いを投げかけられたルミさん(43歳) は、44歳の夫が「お風呂に入らないから」と即答。エッ、そっちの問題?! マオさん(38歳)も「洗濯物を一緒に洗いたくない」のは「ダンナが臭いか ら」。ナオミさん(41歳)に至っては、「夫は風呂に入らず、仮性包茎なので、ペニスには垢が1週間分溜まっている。歯も磨かないのでチューもしたくな い」と暴露。(サイゾーウーマン

これは、弁護もしてあげられない程、夫に原因がありますね。

どうやらこのような日常生活の”冷める瞬間”がかさなり、

一時的な”夫の事どうどもいい期”がはじまり、

それが頻繁になると、いよいよ常時”どうでもいい”になるそうです。

そんな末期症状の夫婦に、著者二末氏はアドバイスを続けます。

「『今日は一日、ノーパンで過ごしてごらん』。夫のそんな悪戯な誘い文句に、『もう、しょうがない人ね』とちょっと呆れながらノッてあげるユーモア精神 も、セックスレス防止には必要な要素の一つです」。……やっぱ、無理っすわ~。もし夫が悪臭放ちながら「義両親と仲良くしろよ」的な態度で「ノーパンで過 ごしてごらん」と言ってきても、無理っす、ノレないっすよ~。そんなアブノーマル展開よりも、全国の夫は単純にお風呂に入ってにおいを落とし、アロマオイ ルマッサージの技術を持つだけで、日本のセックスレスの半数は解消されると確信しています。先日、健康目的のアロマオイルマッサージを受けたら、女の人に 背中を撫でてもらってるだけなのに、ビックンビックン体が勝手に反応してしまい、アソコの髄が火照るというか、「うっくぅ……」とか妙な声がどうしても出 てしまい、大変に恥ずかしい思いをしました。全身トロトロにされた上で「ノーパンで過ごしてごらん」と言われれば、もうジュンジュンですよね。そこに 「ユーモア精神」なんてまったく必要がない! 「私は君を気持ちよくする人間です(味方です)」という夫からのアプローチが、何よりも近道な夫婦円満法な んじゃないかと思ったのですが、「未熟期」の甘い考えなのでしょうか……。(サイゾーウーマン

なんだか、夫婦間って、歳をとってもノロケっぽくアホっぽいほうが

ラブラブでいられるんでしょうか?笑

しかも不思議な事に、セックスレス夫婦って年々増えているんですって。

なんだか、深刻に考え過ぎなんじゃないかな?と思うのは私だけ?

夫婦間の性に関してはもっとイージーに考えられたらいいのにな。。。

セックスレスに悩むそこのあなた?二松氏の本を読んでみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ