Mykoちゃん、Cたん


HOME > 

ドラゴンクエストⅨ発売日に関して

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008.07.03|iwamura

ドラクエ、親子で夢中 秋葉原でイベント」という記事より。

最新の第9作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」は、2008年中に任天堂の「DS」向けに発売される予定。今回のイベントでは、「DS」向けに改良版として7月17日に発売される「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の体験会も行われた。

先週末の記事ですね。実は、その前の夜に今度のドラクエⅨのプロデューサー(ドラクエⅨの制作をまとめる偉いヒトですね)と朝まで飲んでおり(笑)。

市村龍太郎センセイというのであるが、岩村エニックス時代の同期なのです。入社式で髪の毛をトイレで直してくれたのも彼であった。。。こんなに立派になって(涙)。。。

同期4人(市村以外は他社)で飲んでいたのだが、途中4人とも涙するような熱い飲み会となり、最後は「お客様のために!」と杯を乾したのであった。

ウェブの記事を見ると、DS発売等に関しても賛否両論あるみたいですが、現場は命削ってやってます。涙なしでは語れない話が出てくる出てくる。応援してあげてくださいね。

と、いうことで気になるドラゴンクエストⅨ発売日ですが、「そんなの言えるわけないだろ~!」by市村センセ。

ただ、ROCKETWORKS WEB SITEの「マガジン」ページにおいては、「ドラゴンクエストⅨ発売日とドラクエプロデューザーのなりかた(仮)」と題し、夏に市村氏のインタビューを組む予定です。熱い話、たくさん聞けると思います。お楽しみに~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goods工房.comをオススメする理由

無料サンプルのお申し込みはこちら

カテゴリ

アーカイブ

お電話でのお問い合わせ
090-7723-9053 / 営業時間 10:00~17:00
フォームでのお問い合わせはこちら

いいね!を押してお得な情報をゲット!Facebookページ